エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リテイナーに変化あり? 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パッチ2.2&PS4版吉田氏インタビュー+PS4版体験プレイリポート - ファミ通.com
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リテイナーに変化あり? 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パッチ2.2&PS4版吉田氏インタビュー+PS4版体験プレイリポート - ファミ通.com
──PS4版『新生FFXIV』の特徴をお聞かせください。 吉田直樹氏(以下、吉田) 画面の美しさを始めとする... ──PS4版『新生FFXIV』の特徴をお聞かせください。 吉田直樹氏(以下、吉田) 画面の美しさを始めとするすべてのクオリティが、PS3版から格段に進化しています。家庭用ゲーム機の枠を越えたハイレベルな映像表現の中で、200人を超えるキャラクターが、プレイヤーの周囲で同時に動き回るというのは、単純にすごいことではないかなと。 ──確かに画面の美しさは印象的です。 吉田 毎秒最大60フレームの描画数を実現しているうえに、デュアルショック4だけでなくマウス&キーボードによる操作にも対応。ユーザーインターフェース(UI)のカスタマイズ性も最高ですし、PS Vitaでリモートプレイまで楽しめます。これだけ多くの要素が揃っているので、プレイヤーの方々の多彩なニーズにもっとも応えられるプラットフォームが、PS4版『新生FFXIV』だと思っています。 ──PS4版『新生FFXIV』の開発に着手した時期は
2014/02/20 リンク