コンビニエンスストア大手のローソンが、店内カウンターで入れたてを提供するコーヒーで、100円のメニューを新たに加えることが17日、分かった。9月末から全国の約9300店舗で展開する。コンビニコーヒーで100円はセブン−イレブン・ジャパンやファミリーマートなどが先行していた。ローソンはこれまで容量が多く185円で提供していたが、量を少なくした100円コーヒーを投入して他社に対抗する。 「マチカフェ」ブランドで展開するローソンは今回、コーヒーの容量サイズや価格を大幅に見直し、メニューを刷新する。 刷新後は最小のSサイズをセブンやファミマと同じ160グラム100円に変更。新たに250グラム150円のMサイズを追加し、Lサイズは従来の280グラムから300グラムに増量する一方、価格は216円から180円に値下げする予定だ。ローソンでは最小サイズを200グラム185円で提供していた。 さらに通
![ローソンも100円コーヒー 月末スタート、3社横並びに (産経新聞) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/10af2e9da4074a739cac4086268220adcaecb2ce/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_sigg5LZjUPCoYTVlrgCIcFXqDg---x155-y200-q90%2Famd%2F20140918-00000093-san-000-2-view.jpg)