The Blog | Welcome to Adobe Blog アドビのブログでは、Creative Cloud、Document Cloud、Experience Cloudの最新情報や役に立つ情報を紹介しています。
オブジェクト整列の際、基準にしたいオブジェクトを動かさずに、整列をする方法はあるかという質問をいただきました。 1.整列させたいオブジェクトを全部選択します。 2.基準にしたいオブジェクトをさらにクリックします。その際、shiftキーは押さないようにしてください。クリックしたオブジェクトは「キーオブジェクト」と呼ばれ、パスが太く表示されます。 3.[整列]パネルの「整列」のボタンをクリックすると、手順2でクリックしたオブジェクトの座標が固定されたまま、ほかのオブジェクトが移動します。 追記(2014年8月6日):InDesignの場合 InDesignでは、CS6以降、キーオブジェクトを使えるようになっています。 No.10 キーオブジェクトに揃える | InDesign CS6 | InDesignの勉強部屋 InDesign CS5.5以前では、キーオブジェクトにしたいオブジェクトをロ
Web担当者の皆様、バナー広告はどのように作成されていますか? 社内デザイナーがいる場合、外注する場合、どちらにしてもバナーのデザインはデザイナー任せになっていませんか? バナー広告はぱっと見の印象でクリックされるかどうかが決まってしまうため、デザインや盛り込む内容は非常に重要です。 今回は、クリックされるバナー広告を作成する時に参考になる記事をまとめました。バナー広告の効果を最大化させたい方は是非チェックしてみてください。 バナー広告作成時のコツを紹介している記事 1.バナー広告の基本のレイアウトを意識する 勝てるバナーレイアウト20選!│レイアウトに悩んだ時の虎の巻 バナー広告には定番のレイアウトが複数存在します。それらをおさえておけばある程度見やすいバナー広告を作成することができます。こちらの記事では用途別のバナー広告レイアウトも紹介されています。 2.高品質なバナーをすぐに作成する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く