タグ

マンガに関するy-sakakuraのブックマーク (1)

  • ランディングページにマンガを配置!マンガ有無のABテスト結果に迫る

    スマートフォンを1人1台所持することが当たり前の時代になる中、SNSや検索エンジンが数年前より身近になり、付随してそれに伴うWeb広告を出稿する企業も増えてきました。一昔前はWeb広告からホームページのTOPに飛ばすケースもありましたが、どこを見れば目的の情報にたどり着けるのかわからないという点から情報をひとまとめにしたランディングページを用いることが一般化してきました。 ランディングページ(LP)で重要なのは、まず読んでみようと思わせることです。 縦長のLPであれば、上部から下部まで様々な心理学を応用した1つのストーリーになっているケースが多く、読ませるための工夫が施されています。 では、そこにマンガを加えるとどうなるか ー 日人はマンガを幼い頃から娯楽として慣れ親しんでいるため、「マンガであれば読んでみよう」という心理が働き読むハードルが下がることによって、直帰率や滞在時間は改善され

    ランディングページにマンガを配置!マンガ有無のABテスト結果に迫る
  • 1