タグ

ランディングページに関するy-sakakuraのブックマーク (6)

  • 複数事例から見るコンバージョンにつながるランディングページとは

    PaulaはフリーのWebデザイナーです。彼女は小規模なオンラインビジネスのリブランディングなどを手掛けています。 ランディングページの指標改善に、銀の弾丸はありません。すべての状況に対して有効なアプローチはどこにもないのです。 しかしながら、適切なUX戦略があれば、優れたランディングページを簡単に構築することができます。この記事では、情報の取捨選択やメッセージの明確化を主とした4つのUXコンセプトを見ていきます。 明瞭なファーストビューが良い印象を生み出す 第一印象は非常に大切で、良い印象を与えるためには整理されたヘッダーが重要です。 私はデザインが修正されたSlackのトップページがあまり好きではありません。それというのも、たくさんの要素が一度に表示されているためです。画面上のナビゲーションや2つのCTAボタン、コピーライトなどが表示されていて見た目は美しいのですが、読みにくくなってい

    複数事例から見るコンバージョンにつながるランディングページとは
  • イケてるランディングページデザイン集めました

    Copyright(c)2024 イケてるランディングページデザインまとめAll rights reserved. カッコいい、可愛い、イケてるランディングページのデザインを集めました。 ランディングページ制作をする前に参考ランディングページを見つけよう。

  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
  • ランディングページにマンガを配置!マンガ有無のABテスト結果に迫る

    スマートフォンを1人1台所持することが当たり前の時代になる中、SNSや検索エンジンが数年前より身近になり、付随してそれに伴うWeb広告を出稿する企業も増えてきました。一昔前はWeb広告からホームページのTOPに飛ばすケースもありましたが、どこを見れば目的の情報にたどり着けるのかわからないという点から情報をひとまとめにしたランディングページを用いることが一般化してきました。 ランディングページ(LP)で重要なのは、まず読んでみようと思わせることです。 縦長のLPであれば、上部から下部まで様々な心理学を応用した1つのストーリーになっているケースが多く、読ませるための工夫が施されています。 では、そこにマンガを加えるとどうなるか ー 日人はマンガを幼い頃から娯楽として慣れ親しんでいるため、「マンガであれば読んでみよう」という心理が働き読むハードルが下がることによって、直帰率や滞在時間は改善され

    ランディングページにマンガを配置!マンガ有無のABテスト結果に迫る
  • たったの10分でLPのデザインが完成!?専門知識いらずでランディングページが簡単に作れる「ferret One」|ferret

    企業のホームページやランディングページ(以下、LP)を自社制作ではなく、ホームページ制作会社に依頼している担当者もいるのではないでしょうか。 LP制作の場合、キャンペーンやイベントを行う度に制作するため外注頻度が増加します。ただ、その都度、外注コストが掛かるため、予算的に厳しいと感じることがあるでしょう。 とはいえ、自分自身で制作するにしても、デザインやコーディングのスキルが必要です。いきなりホームページ制作の勉強を始めても、すぐに納得できるクオリティで制作できるとは限りません。そこに課題を感じている担当者も多いのではないでしょうか。 そうした課題は、「ferret One(フェレット ワン)」という簡単にホームページやLPが制作できるCMSを活用することで解決できるかもしれません。 今回は、株式会社ベーシック 「ferret One」監修のもと、機能の中でも「LP制作」に焦点を絞り、特徴

    たったの10分でLPのデザインが完成!?専門知識いらずでランディングページが簡単に作れる「ferret One」|ferret
  • ランディングページとは〜LPOで成果の上がるページを作る方法〜|ferret [フェレット]

    この記事は2016年4月8日に更新しています このページを見ているあなたは何らかのWebマーケティングに関わる担当者でしょうか。 そうであれば、売上や問い合わせ数を上げなければいけない立場でしょうか。 実は日の企業体のほとんどが中小企業ですが、はっきり言って中小企業の方が最初にやるべきWebでの集客施策はランディングページと言っても過言ではありません。 なぜランディングページを最初にやるべきなのでしょうか。 今回は、ランディングページを最初にやるべき理由と、そのランディングページの作り方など、ランディングページで売上や問い合わせ数を上げるために必要なことをまとめて解説します。 この記事が読み終わる頃には、ランディングページで成果を上げるための第一歩を踏み出しているはずです。それではいってみましょう。 目次 ランディングページとは ランディングページ最適化(LPO)が重要な理由 購入率を改

    ランディングページとは〜LPOで成果の上がるページを作る方法〜|ferret [フェレット]
  • 1