タグ

年代に関するy-sakakuraのブックマーク (2)

  • 昔と今のトレンドを融合させた「レトロモダンデザイン」

    実は、レトロにはさまざまなものが含まれます。現在もっとも流行っているレトロモダンデザインの1つは、1980年代と1990年代を彷彿とさせるデザインです。(もっとも、レトロと呼べるほど昔のことではないではないと思う人もいるかもしれません。) また、配色に関して、1970年代を参考にするデザイナーもいます。 レトロデザインの魅力は、書体やファッション、出来事に加えて、初期のコンピュータの要素を参考にできることです。たとえば次のようなものがあります。 1990年代:この年代の特徴としては、大胆なアニメーションの色で塗られた太字や、情報を伝えるためだけの最小限のデザインなどが挙げられます。当時のデザイナーは、ビジュアルやグラフィックデザインの新しいデジタル時代を迎える中で、自身のスタイルを確立しようとしていました。 1980年代:画面の解像度が上がり、MTVやビデオゲームの鮮やかなネオンカラーは、

    昔と今のトレンドを融合させた「レトロモダンデザイン」
  • 【2017年最新版】インスタの存在感が浮き彫りに!総務省発表「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」ポイントを解説

    【2017年最新版】インスタの存在感が浮き彫りに!総務省発表「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」ポイントを解説更新日: 2018年06月28日FacebookInstagram 2017年7月7日、消費者のインターネット利用に関する最新の調査*「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」*が総務省より発表されました。 今回は、発表されたデータの中から、Web担当者がおさえておくべきポイントをご紹介します。 調査では、インスタグラムの利用率が全年代平均で20.5%と前年比6.2%上昇するなど、ソーシャルメディアの利用率の上昇、利用時間の増加も目立ちました。 自社の今後の戦略を考えていくためにも、最新のデータには目を通しておきましょう。 参考: [「平成28年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」の公表 |総務省] (http://www.

    【2017年最新版】インスタの存在感が浮き彫りに!総務省発表「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」ポイントを解説
  • 1