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2009年12月22日のブックマーク (3件)

  • 注文請書|印紙枠があるExcelテンプレートを無料ダウンロード

    Excelで作成した、注文請書のテンプレートです。無料でダウンロードできます。 ダウンロードしたファイルは圧縮されています。エクスプローラーを起動し、右クリックから[すべて展開]を行ってください。 顧客から注文書を受け取り確認後、注文を受けたことを顧客に通知する用紙です。 ネットショッピングでは注文後、受付完了のメールが入りますがそれに当たります。 このページではExcelで作成したA4の書式を掲載しています。 構成はほぼ注文書と同じですが、「御注文承ります」のメッセージと収入印紙枠があります。 明細の項目は製品向けになっていますが、簡単に工事やサービスに変更も可能です。 印鑑枠や書類番号を追加するなど、Excelで簡単にカスタマイズできます。 Excelでテンプレートを作成される方は、作り方の参考にしてください。 注文関係は他に「発注確認書」もありますのでご利用ください。

  • 注文請書に貼る収入印紙(請負・委任で違うらしい) | 小さな会社の経理担当記録

    取引先に注文請書を送付するときに、収入印紙の貼り付けを要求される場合と何も言われない場合があったので、なんとなく気になって調べていたら・・・。 注文請書に収入印紙を貼らなければならないのは〔請負契約〕に対する請書を作成した場合のようです。作成した契約書類が〔委任契約〕に係る場合はいらないということ? その注文請書のフォーマットには、常に印紙貼付欄が印刷されていたので、「注文請書を作成する場合は契約金額に応じた収入印紙を貼るのが必須なのだ」と思い込んでいました。 ところが、先日、別の取引先と注文書・注文請書をやり取りした際には、そういった収入印紙に関する指示を特に受けなかったんですよねぇ。 (ちょっと、日々の経理仕訳とは直接関係ないんですが、少し背景を・・・汗) IT業界で、お客様と直接契約できるのは一握りの会社です。ここで言う「お客様」は、システムを実際に使う会社(ユーザ)とか、一般向けに

  • Office 2007/2010・リボンのカスタマイズ 初心者備忘録

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