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2020年4月2日のブックマーク (3件)

  • さくらインターネット研究所での1年 - ゆううきブログ

    さくらインターネット株式会社に昨年の2月に入社してから1年(と2ヶ月)が経過した。さくらインターネット研究所での研究員としての新しい働き方にも慣れてきた。論文や口頭発表などの締切も落ち着いてきたので、ここまでの1年を振り返ってみる。 やりたいことに集中できる 広範なインフラ技術 自身の研究テーマ 日々の活動 むすび やりたいことに集中できる さくらインターネット研究所では、自分を取り戻してやりたいことに集中できる自由な研究環境がある。 好きでやっていたはずの開発や運用がだんだん会社や他人のためだけのの仕事になってきて疲れてしまった人は、自分を取り戻して技術に向き合っていける恵まれた環境として、さくらインターネット研究所おすすめです。— ゆううき (@yuuk1t) 2019年4月3日 さくらインターネット研究所では、テーマは与えられることはなく、自分がおもしろいと思うテーマを設定する。成果

    さくらインターネット研究所での1年 - ゆううきブログ
    y_uuki
    y_uuki 2020/04/02
    入社して1年経ったので振り返りました
  • フリーランスになって6年が経った - Gosuke Miyashita

    会社勤めしていないと、評価制度というものがなく、自分がやったことをまとめる機会もないので、今年も軽くまとめエントリを書いておく。 フリーランス情報、表に色々出てくるのはとても良いんだけど、当に人によって様々なので、色々な情報見比べた方が良い、と思ったので、リンク集的なものをつくってる。 https://t.co/GJ0HdI4LEC — Gosuke Miyashita (mizzy) (@gosukenator) June 6, 2019 放置してアップデートしてないなこれ… 仕事について 昨年の振り返りエントリ からの変更点としては、トレタ さんとは契約終了となった。2年間ありがとうございました。 リクルートマーケティングパートナーズ さん、タレンティオ さん、アカツキ さん、某社さん、さくらインターネット研究所 さん、の5社の仕事は現在も継続中。 「某社」さん、昨年の時点では名前を

    y_uuki
    y_uuki 2020/04/02
    ここ1年、出張先でご一緒することが増えました
  • 「Backlog」導入により顧客管理の仕組み化を実現 はてなブログ​Mediaチームのコミュニケーションの円滑化、業務効率の改善に貢献

    「Backlog」導入により顧客管理の仕組み化を実現 はてなブログ​Mediaチームのコミュニケーションの円滑化、業務効率の改善に貢献顧客の温度感の可視化・情報の一元化の実現により、精度の高い見積もり作成、新規案件の獲得に寄与 株式会社ヌーラボ(社:福岡県福岡市、代表取締役:橋正徳、以下 ヌーラボ)が提供しているプロジェクト管理ツール「Backlog(バックログ)」は、株式会社はてな社:京都府京都市、代表取締役:栗栖義臣、以下 はてな)の業務コミュニケーションおよび顧客管理ツールとして活用され、顧客管理の仕組み化、情報の一元化と的確化を実現しました。その結果、顧客からの問い合わせの際に発生していた社内のコミュニケーションの円滑化、業務効率改善に貢献する結果となりました。 Backlog導入の背景 Webサービスの提供を軸に事業を複数展開する株式会社はてなの「はてなブログMedia」

    「Backlog」導入により顧客管理の仕組み化を実現 はてなブログ​Mediaチームのコミュニケーションの円滑化、業務効率の改善に貢献
    y_uuki
    y_uuki 2020/04/02
    へええなるほど、よさそう