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I have restructured my code to promises, and built a wonderful long flat promise chain, consisting of multiple .then() callbacks. In the end I want to return some composite value, and need to access multiple intermediate promise results. However the resolution values from the middle of the sequence are not in scope in the last callback, how do I access them? function getExample() { return promiseA
Web開発者が初めてゲームを作るときに戸惑うのが、「ゲームループ」という考え方。普通のWebアプリを作るのとどう違うのか、シンプルなゲームのプログラム構造に触れてみましょう。 「ゲームループ」は、時間をかけて状態を変化させることでアニメーションやゲームをレンダリングするために使う技術につけられた名前です。本来は、ユーザー入力を受け取り、経過時間の状態を更新してからフレームをできるだけ多くの回数描く関数です。 この短い記事では、基本的な技術がどう機能するかを説明します。基本的な技術が分かれば、ブラウザベースのゲームやアニメーションの制作を始められます。 ゲームループは、JavaScriptでは次のようになります。 function update(progress) { // Update the state of the world for the elapsed time since la
※仕様の細かいツッコミはご勘弁を…。 オブジェクト指向で解く みんな大好きオブジェクト指向では、物単位で考えます。言わずもがなですね。やり方はいろいろあると思いますが、まずお弁当という単位で集めると 唐揚げお弁当クラス 状態 主食名 唐揚げ個数 値段 … 振る舞い: つまみ食い() 値段取得() 唐揚げ個数取得() … のような感じで、弁当に必要な要素と必用な処理をひとまとまりにして扱うというのがオブジェクト指向です。 お弁当スーパークラスを作って継承で唐揚げ弁当クラスを、というように拡張を考えた設計にするというのも汎用性が必要な場合は良いと思います。 では早速コードにしてみましょう。 言語はJavaScriptにしています。 (function(){ window.onload=function(){ ////////////////// // クラスの定義 // ///////////
こんばんは、south37です。 最近はEffective JavaScriptを読んでるのですが、知らなかった事がポロポロ出てくるので、とても勉強になっています。これからはちょいちょい、そーやって勉強した事をまとめていけたらいいなと思います。 って事で、今日は関数定義の話をしたいと思います。 関数宣言と関数式 JavaScriptにおける関数定義には、大きく分けて3つの方法があります。 function文を使う方法(関数宣言) function演算子を使う方法(関数式) Functionコンストラクタを使う方法 1と2が一般的によく使われる方法ですね。 // 方法1 function multi(x, y) { return x * y; } // 方法2 var multi = function(x, y) { return x * y; }; // これも方法2 var multi
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