5月9日、母親が行った料理や掃除などに対して賃金が支払われた場合、年収1千万円を容易に超えるとの試算結果がカナダで発表された。写真はシンガポールのレストランで、カニの殻に書かれた「母の日」のメッセージ(2008年 ロイター/Michael Fiala) [トロント 9日 ロイター] 母親が行った料理や掃除などに対して賃金が支払われた場合、年収1千万円を容易に超えるとの試算結果がカナダで発表された。 母親1万8000人に対して、家事や育児など一般的な仕事内容のリストアップを依頼。その内容やかかる時間など、それぞれの労働に対する給与額について民間会社Salary.comが試算を行った。 カナダではリスト上位10位の仕事について、家事に対する給与額は主婦で12万5000カナダドル(残業代込み、約1280万円)、仕事を持つ母親で、実際の所得を除き7万5000カナダドル(約770万円)だった。 給与
[キャンベラ 8日 ロイター] 就職希望者にとって一般的に大切とされるきちんとした身なりや笑顔よりも、しっかりした握手が採用の決め手となる可能性があるという研究結果が明らかになった。 米アイオワ大の研究チームが行った調査によると、就職の面接の際に固い握手をした候補者が採用となった率は、弱々しい握手をした候補者よりずっと高かったという。 同研究結果は、9月に専門誌「the Journal of Applied Psychology」に掲載される。
マルクス・コレクション 全7巻 イデオロギーの呪縛から解き放たれた21世紀のマルクス像。 その予見どおり、近代世界は世界資本主義として完成しつつある。 それは富める者と貧しい者の格差がますます広がってゆく世界である。 はたして資本主義は豊かで公正な社会を実現しうるのか。 新たな読解をとおして蘇生をまつ魅惑に充ちたマルクスの精髄! マルクスとは何者であったのか。人類に関してすべてを知ろうとする意志。人類の過去と 現在の経験のすべてを、とりわけ苦境の経験をわがことのように知り尽くそうとする精神。 何のためにか。人類が完全な自由を手に入れ、生存のすべての苦から解放される道を見いだ すために。眼前の社会の学的認識に全力を注ぎつつ(『資本論』)、全世界の同時代現象の すべてを分析し(時局論文)、解放の道筋を模索する(『ゴータ綱領批判』)。国家間戦争 や植民地争奪戦の犠牲になる原住民たちの地獄の叫喚に
この混沌として面白い時代を生きるヒント満載! 待望の仕事論・人生論、渾身の書き下ろし これが『ウェブ進化論』完結篇だ! 梅田望夫 うめだ・もちお 1960年生まれ。慶應義塾大学工学部卒業。東京大学大学院情報科学科修士課程修了。94年からシリコンバレー在住。97年にコンサルティング会社、ミューズ・アソシエイツを創業。2000年にベンチャー・キャピタル、パシフィカファンドを設立。05年3月より(株)はてな取締役。著書に『ウェブ進化論』(ちくま新書)、『フューチャリスト宣言』(茂木健一郎氏との共著、同)、『シリコンバレー精神』(ちくま文庫)、『ウェブ人間論』(平野啓一郎氏との共著、新潮新書)。ブログは『My Life Between Silicon Valley and Japan 文藝春秋刊『ウェブ時代 5つの定理』特設コーナーはこちら
$swiper.update())" x-swiper="{freeMode: true,roundLengths: false,slidesPerView: 'auto',watchOverflow: true,}" @swiper-init="const activeIndex = $swiper.slides.findIndex((slide) => slide.dataset.itemActive);$swiper.slideTo(activeIndex - 1, 500, false);" data-area="nav-bar" data-app-hidden x-lazyload> $swiper.update(), 300);},close() {this.isOpen = false;setTimeout(() => $swiper.update(), 300);}}" @
世界的なブランドを誇る大企業がYouTubeを利用するのは,今や当たり前になってきた。 The Social Media Influence Conferenceに先立って,“YouTube Corporate Top 10 list”なるものが発表されていたのでその紹介を。 要するに世界的に視聴された企業ビデオのランキングである。Nike,Pepsi,McDonalds,Coca-Cola ,Unilever ,Disney, Budweiser ,Microsoft,IKEA,Toyotaと誰もが知っているブランドのオンパレードだ。バイラルビデオに関心のある人なら,いずれもおなじみの動画である。 Nike - "Ronaldinho: Touch of Gold" - Viewed 22,857,776 times (29,011comments) Pepsi - "PEPSI (Br
Cablevision on Saturday appeared likely to prevail in the bidding for Newsday, people briefed on the matter said, after the News Corporation, controlled by Rupert Murdoch, pulled out of the running. People involved in the negotiations, who asked not to be named because the talks were confidential, said this month that Newsday’s owner, the Tribune Company, seemed headed toward accepting Cablevision
Apple is reportedly experimenting with an AI-driven advertising platform, partnering with a select group of collaborators, according to Business Insider. This cutting-edge tool is allegedly designed to optimize ad placements within the App Store, potentially enhancing the performance of App Store Search Ads. While AI in advertising is not new, with giants like Google and…
The Growing Backlash Against PR Spam, And The Rationale For MicroPR by Stowe Boyd Gina Trapani, of Lifehacker, has created a prspammers wiki where she and others can publicly out PR firms that are spamming bloggers at their personal email addresses, or using other unsavory spammish practices. She announced the blacklist in a twitter message, here, inviting others to add to it. Various practitioner
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く