The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera a The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera and pieced together using Quicktime Pro and Final cut Pro. Since it was shot on a still camera, all the raw footage is 1080p HD. Also, I would like to send a HUGE thanks to Marlon and Mary of The Ghost Orchid. They provi
Predictionは8月6日、近未来を報ずるWebメディア「あした新聞」の創刊を発表した。さまざまな事象の予測結果をニュースとして報ずる大胆なサービスとして動向が注目される。 あした新聞は、話題となっている事柄について、「予測市場」の技法を使って得られた予測結果を「あしたニュース」として提供するもの。注目度が高いニュースを「トピックス」とし、そのほかに経済、社会、スポーツ、エンタメなどのジャンルが用意される。 「予測市場」の技法自体は、「自由市場における価格は、将来的な事象の発生可能性に関する情報伝達のメカニズムによって決定される」という半世紀以上前に発表された学説に基づいてさまざまなシステム化が図られてきたが、Predictionは、「証券方式」と「投票方式」、「WOC(wisdom of crowds:群衆の叡智)方式」という独自開発の予測エンジンを開発。これを用いて予測を行う。Pr
Google Insights for Searchは,広告関係者や市場関係者にとって便利なツールになりそうだ。 Google Trendsの拡張版である。特定のキーワードについて,地域別や期間別の検索件数の変化を見ることができる。地域別では国の指定や,さらに日本の場合は都道府県を選ぶことができる。期間別では,最近の30日間,90日間あるいは1年間とか,また2004年以降の年も指定できる。 試しに,「ビール」,「焼酎」,「ワイン」,「カクテル」のキーワードで,検索問い合わせ件数を比較してみた。2004年から現在までの期間指定で,地域は東京,大阪,鹿児島,北海道の4地域を選んで上の4つのキーワードの検索件数を比べた。最初は日本全体を対象にした結果である。 以下は,4地域別に調べた各キーワードの検索件数比を示している。なるほどと思える結果である。 商品とかタレントなどのような人気変動が激しいキ
事の起こりはハーバードビジネスレビュー8月号に掲載された記事だった。ハーバード大学ビジネススクール教授、アニタ・エルバースが、今や完全にサイバーコマースのバックボーンとなっている“ロングテール論” を、リサーチに基づいた数字を挙げて反駁し、徹底的にやっつけたのだ。記事が発表されるや、米国のビジネスシーンや学界を二分したロングテール論争が巻き起こり、現在も続いている。 ロングテールという言葉に馴染みがない人のために簡単に説明しておこう。 ロングテールとはオンラインリテールにおける販売パターンの事だ。在庫という物理的な制約を受けないオンライン販売では、殆ど売れない不人気商品もふくめ、品揃えを実質的に無制限に広げる事ができる。 そして、全商品の80%を占める不人気商品の生む小さな利益の総和は、20%の売れ筋商品が上げる利益を上回る。図1の、縦軸の販売量に沿って高くなっている部分が売れ筋商品、後に
米国のインターネットユーザーは,どのような目的で日常的にインターネットを利用しているのだろうか。 PEW/INTERNETの調査結果によると,ある日にインターネットをアクセスした者のうち,60%が電子メールを,49%が検索を,13%がSNSを利用していた(「昨日,どのようなサービスを利用したか」の質問に対する答え)。 また,学歴別,年収別,年齢別の回答者が, 検索サービスを利用したと答えた割合を,以下に示しておく・ ●検索サービスの利用率 ◇学歴別 College graduate :+ 66% Some college :49% High school graduate or less: 32% ◇年収別 $75,000: + 62% $50,000 – 74,999 :56% $30,000 – 49,999 :34% <$30,000 :36% ◇年齢別 18 – 29 years
Avenue A | RazorfishがPluckと共に、広告にソーシャルメディア機能をもたせるらしい。コードネームは「AdLife」。 Avenue A | Razorfish: Agency for Marketing, Experience & Enterprise Design for the Digital World Shiv Singh(グローバル・ソーシャル・メディア部、Avenue A | Razorfish)は「マーケッターとの対話の中で消費者がこれまで以上に強い発言力を持つようになってきている。開発にあたり、AdLifeは消費者の参加とソーシャル・インフルーエンスを既存の広告上で可能にする。」と言っています。 電通 アベニューA レイザーフィッシュ社長の渡邊さんによると、 映画会社が新作の発表をバナー広告を活用して行う場合、バナー内でプレビューが見られるだけではなく
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