タグ

2011年10月31日のブックマーク (4件)

  • 中国の厖大汽貿集団と浙江青年蓮花汽車、サーブを1億ユーロで買収へ

    10月28日、中国の厖大汽貿集団と浙江青年蓮花汽車有限公司は、スウェーデンの自動車メーカー「サーブ」の全株式を1億ユーロで取得することで基合意した。写真は昨年6月、チューリヒで撮影(2011年 ロイター/Arnd Wiegmann) [ストックホルム 28日 ロイター] 中国の厖大汽貿集団601258.SSと浙江青年蓮花汽車有限公司は、スウェーデンの自動車メーカー「サーブ」の全株式を1億ユーロ(1億4140万ドル)で取得することで基合意した。サーブの救済は、数カ月にわたる紆余曲折を経て決着した。 サーブのオーナー会社、スウェディッシュ・オートモービルSWAN.ASは28日、中国企業との新たな合意は11月15日まで有効で、長期ファイナンシングなど、最終的な条件は依然交渉中だと発表した。同社株はこのニュースを好感して一時28%急伸したが、今年の下落率はなお70%に達している。 同社は先週、

    中国の厖大汽貿集団と浙江青年蓮花汽車、サーブを1億ユーロで買収へ
  • ISPでの大規模NATは当分流行らなそう。スマートフォンでは導入が進む:Geekなぺーじ

    「IPv4アドレス枯渇によってIPv4アドレスが足りなくなるので、ISPによるインターネット接続サービスは、グローバルIPv4アドレスでのサービスから、大規模NATを利用したプライベートIPv4アドレスでのサービスへと切り替わって行くだろう」という方向で日のインターネットは徐々に進むだろうと予想していたのですが、最近は私の中でその考えが変わって来ました。 どのように変わったのかというと、「大手ISPは当分はCGN(Carrier Grade NAT)/LSN(Large Scale NAT)によるサービスを行わないだろう」と思い始めました。 というのも、現時点で非常に多くの顧客を抱えるISPは、APNICのIPv4アドレス枯渇以前にある程度IPv4アドレスを確保済みであるように見えるからです。 さらには、様々な人々の話を聞くとどうも「ISPに対してはCGN製品がそれほど売れてない」という

  • オリンパス報道で注目される臆病な日本メディア

    (2011年10月29/30日付 英フィナンシャル・タイムズ紙) 今やオリンパス元CEO(最高経営責任者)となったマイケル・ウッドフォード氏は今夏、日の小さな雑誌に掲載された気になる記事について仲間の取締役たちに質問した。定期購読のみの月刊誌FACTA(ファクタ)――読者数は3万人、スタッフは数人――は、同氏の前任者が日企業3社の不可解な買収で多額の資金を浪費したと告発していた。 その後何が起きたかは、もう周知の通りだ。オリンパスは10月14日、同社いわく経営スタイルの問題を巡ってウッドフォード氏を解任した。 英国人のウッドフォード氏はこれに対し、一連の買収に対して抱いた疑念――オリンパスは国内企業の買収で投資資金の大半を失ったことは認めた――だけでなく、別件の英国企業買収で払った異常に高い投資顧問料について公表した。もっとも会社側は、その手数料には価値があったと主張している。 株価は

  • 980円で東京~北海道間が移動可能に、スカイマークの新路線が就航

    by Bob the Airplane Nut スカイマークが10月30日に新路線として成田空港~新千歳空港、成田空港~旭川空港を結ぶ路線を就航させました。もともとスカイマークは格安航空会社なので運賃は安い方ですが、その中でも特に安い運賃で乗れた場合、980円で東京と北海道の間を移動できるようになりました。 SKYMARK http://www.skymark.jp/ja/ スカイマークを成田~新千歳間で利用した場合、普通運賃は1万円(時期によって変動あり)。搭乗3日前まで購入可能な「前割3」だとこれが9800円に、搭乗7日前まで購入可能な「前割7」だと7800円になります。他にも数々の割引がありますが、搭乗28日前までWEBサイトとモバイルサイトから購入可能な「WEBバーゲン」を利用した場合、なんと980円で搭乗することができます。下記画像はちょうど今から28日後、11月27日のケース。

    980円で東京~北海道間が移動可能に、スカイマークの新路線が就航
    yachimon
    yachimon 2011/10/31
    成田かあ