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iPhoneとメディアに関するyachimonのブックマーク (5)

  • お待たせしました!TOKYO FMが聴けるiPhoneアプリ、いよいよ来週から配信! - TOKYO FM LABO - TOKYO FM 80.0MHz

    きのうは@tw2muのTwitter中の人イベントに参加してきました。 念願の加ト吉(@KATOKICHIcoltd)さん、カーウイングスさん(@carwings)にもお会いできて、加ト吉ストラップももらっちゃった! さて、そんな二日酔いの頭ですが、きょうは朝から猛烈に忙しい研究員Bです。 なんといっても、今日発表されたこのプレスリリース! TOKYO FM、実証実験としてiPhoneで聴けるラジオアプリを 12月21日よりApp Storeで無料配布予定(PDF) やっとみなさんにお知らせできます!長かった!大変だった!やっとできた! 一年間の実証試験・かつTOKYO FMの放送エリアに限定した提供ではありますが、TOKYO FMのほぼ全ての番組が、iPhoneとiPod touchでリアルタイムに聴けるようになります。これまでもTOKYO FMは中継所の設置はもちろんのこ

  • 毎日と共同が「有料記事」配信 「ニュースは無料」打ち破れるか

    毎日新聞と共同通信がニュース記事の「有料配信」に関して新たな動きを見せた。毎日新聞がアマゾンの電子リーダー端末「キンドル(Kindle)」で英字ニュースの有料配信を始めたのに対して、共同通信の記事もアップルのスマートフォン「アイフォーン(iPhone)」で読めるようになった。ネットでは「ニュース記事は無料」という認識が一般的だが、新聞業界による「記事の有料化」は成功するのか。 アマゾンの電子リーダー向けに「英字ニュース」を配信 毎日新聞は2009年10月7日、アマゾンが販売する次世代型の電子リーダー端末「キンドル」に向けて、英文サイト「毎日デイリーニューズ」の記事の有料配信を開始した。日の新聞社としては初めての試みだ。 キンドルは電子ペーパーを搭載したモバイル端末で、携帯電話の通信機能を使ってアマゾンの電子書籍サイト「キンドルストア(Kindle Store)」から電子書籍や電子新聞をダ

    毎日と共同が「有料記事」配信 「ニュースは無料」打ち破れるか
  • 共同通信社と全国の新聞52紙のニュースが読める『i47NEWS』

    共同通信社と全国47都道府県の新聞52紙のニュースをまとめたサイト「47NEWS」をiPhone・iPod touch(第2世代)で閲覧できるアプリ『i47NEWS 』がリリースされています。 世界の話題から地方のトピックスまで、最新のニュースをひとつのアプリで読むことができます。 アプリの起動時に全ての記事のタイトル、文、写真を読込むため、オフラインでもニュースの閲覧ができます。 iPod touch(第2世代)ユーザーや通勤で地下鉄を利用するiPhone 3Gユーザーの方には便利な機能といえます。 “ヘッドライン”は最新のニュースが時系列に並べられ、”ジャンル”はニュースを分野別に表示。記事のタイトルをタップすると文を表示します。 共同通信のニュースは全文、地方紙はタイトルのみ配信され、記事へのリンクが設けられています。 タイル上に並べられた写真からニュースを選択することも可能。

    共同通信社と全国の新聞52紙のニュースが読める『i47NEWS』
  • iPhone 新聞アプリで新サービス - MSN産経ニュース

    米アップル社の携帯電話「iPhone 3G」やデジタル音楽プレーヤー「iPod touch」で産経新聞の紙面そのものが閲覧できる「産経新聞iPhone版」で、新たな広告サービスが今月からスタートした。 この新サービスは、画面上の記事面を指で飛ばすと、広告が表示されるという仕組み=写真。ユーザーは、この広告から、関心のある企業のホームページやキャンペーンサイトに容易にアクセスすることができる。 この新しい試みに最初に取り組んでいるのは、生活用品を製造、販売しているアンファー(東京)。薬用シャンプー「スカルプD」のPRによしもと芸人を起用した独自のキャンペーン「K-BO-BOプロジェクト」で知られる。アンファーの担当者、水尻学士さんは「次世代の新しいサービスとして、弊社のユーザー層にマッチしているので協賛させて頂きました。今後の可能性を秘めたプロモーションだと思います。」と話している。  アッ

  • 産経新聞、なぜ無料でiPhoneに 「失敗続き」の電子新聞チャレンジに手応え

    産経新聞の朝刊全紙をそのままのレイアウトで無料で読めるiPhone/iPod touchアプリが12月12日に公開され、大きな反響を呼んでいる。公開翌日には、「App Store」の無料アプリの人気ランキングでトップに。「予想以上の反響だ」――産経デジタル取締役の近藤哲司さんは驚きを隠さない。 産経グループは15年前から電子新聞サービスを手掛けてきたが、「MSN産経」「iza!」など無料のWeb媒体以外はどれも成功しなかった。「何回もやめた方がいいと言われたことがある」。赤字も累積していた。 それでも「挑戦しなければ」とiPhone版に取り組み、思い切って無料で出したものの、今回も「静かにユーザーに流されてしまうだろう」と思っていた。それだけに反響は予想外。失敗続きで「自信をなくしていた」が、手応えを感じている。 失敗続きの電子新聞 やめない理由とは 電子新聞サービスは試行錯誤の連続だった

    産経新聞、なぜ無料でiPhoneに 「失敗続き」の電子新聞チャレンジに手応え
    yachimon
    yachimon 2008/12/19
    使い勝手は、これまでのよりも格段にいい。素晴らしい。 | 日経がこれをやってくれればなあw
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