週刊東洋経済が"Second Life"について大々的な特集を組んだのが、2007年7月のこと。それから2年の月日が流れ――徐々にですが、Twitter について触れた記事が同誌にも載るようになってきているようです。いま発売中の10月3日号でも、意外なところでその名前が登場していました。 Twitter が登場していたのは、元マイクロソフト日本法人社長の成毛眞さんが連載されている「ゴルフざんまい」というコラムの中。今回のタイトルは「テレビのゴルフ中継にモノ申す」というもので、まったくIT色を感じさせないものだったのですが、その中に次のような一節がありました: 僕が怒っているのは、プロゴルファーに放送権料が入らないことではない。タダなのに放送時間が短いからなのだ。たとえば、9月3日~6日まで行われたフジサンケイクラシックはメディアの冠試合であるにもかかわらず、3日目は1時間15分、最終日でも