『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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LINEについて四家氏は、石原氏の「連絡のための必須手段」というキーワードを紹介する。「LINEの基本機能であるメッセージと電話を使いこなしているという印象。学校の連絡網としても使われており、LINEをやっていないことで自分だけ連絡もれするもあったというお母さんもいた」と石原氏は話す。 辰巳氏は「きめ細かいグルーピング」というキーワードを示し、「シニア女性が、娘と自分のグループ、娘の友人も含めたグループ、息子と嫁を含めたグループなどを使い分け、日常の生活のなかで駆使してきめ細かなグルーピングを使いこなしている」と説明する。 一方で、平田氏は「怖い」というキーワードを示す。 LINEの便利さやすばらしさも語られたが、一方でLINEに対する違和感が若年層とシニア層の両方から出てきている。子供にはスマートフォンを買い与えたくはないのに、部活動の連絡網のためにLINEに入るように同調圧力をかけられ
日曜の夜、ラストサムライを見終わった後に「http://hsksyusk.jeez.jp/sorosorocurrytabetai/」というwebサービスを公開したら、次の日1,300アクセスくらいになった。 どこからどれくらいのアクセスがあったか。 アクセス解析は Google Analytics を使ってる。 それによると、ユニークユーザー数は1200くらい。 トラフィックは55%がノーリファラーで、これはほぼ Twitter クライアントからだと思われる。それ以外にも、Twitter やブラウザ型のクライアントからのアクセスをあわせると、Twitter 経由でのアクセスが95%くらいを占めていた。あとはてブからが残り5%くらい。ブクマ自体も22でそんなに伸びなかった。 他の人がサービスを紹介したツイートがRTされまくってアクセスが増えた アクセスが増えた原因は、コチラのツイートが公式
Tweet マーケティングやテクノロジー、広告に関する最新のトレンドニュースを発信している『TREND HUNTER』が『2011年注目すべきトレンド TOP20』という動画を掲載していたのでご紹介。 2011年から今後にかけての非常に楽しみな動きが出ているのですが、非常に興味深いものばかり。ちょっとよくわからないものもあったのですが、だいたいの内容を下にまとめました。(下のものからから順に。) 動画は最下段に添付しました。(英語字幕なし) --- 20. 巨大プロジェクター広告 マーケターたちは今、スケールの大きく、コストが低く、さらにバイラルに広まるやり方として、この手法が注目している。 上にあるように、巨大ピンボール画面に写したパックマンの映像は事実、歩行者たちから大きな注目を集めることに成功した。 19. よりインタラクティブ性の高い小売販売 インタラクティブなショッピングバッグや
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