タグ

2008年4月28日のブックマーク (2件)

  • そこでStructですよ - http://rubikitch.com/に移転しました

    「怠慢はプログラマの美徳」というけれど - kなんとかの日記 俺がJavaに萌えない理由を100%代弁してくれている。それはさておき、 data = [ {'name'=>'Foo', 'age'=>20, 'email'=>'foo@mail.com'}, {'name'=>'Bar', 'age'=>21, 'email'=>'bar@mail.net'}, {'name'=>'Baz', 'age'=>22, 'email'=>'baz@mail.org'}, ] うむ、たしかに冗長だ… だけど3つくらいならそのまま書くかもしれない。多くなると俺は「怠惰」だからmapとStruct使う。 require 'pp' [ ['Foo', 20, 'foo@mail.com'], ['Bar', 21, 'bar@mail.net'], ['Baz', 22, 'baz@mail.org'

    そこでStructですよ - http://rubikitch.com/に移転しました
    yamaz
    yamaz 2008/04/28
    Structの使い方よくわからないよ派
  • [ゲーム]非モテが配偶者を選ぶときに必要なたったふたつの大切なこと

    http://anond.hatelabo.jp/20080424035200 配偶者はそんなにほしくないけど、僕は子供がほしい。そういう女性も多いと思う。でも、現在の日だと配偶者梨では子供は作れないのが現実。これは日だとなんとか男爵が主張し始めた一夫一制度のせいと、大正天皇が妾を取らなかったことに由来している百年ほどの歴史ある現実だ。というわけで配偶者が必要になるんだけど、そういう人を選び選ばれるには何を基準にしたらいいのかよくわからない。 要するにちゃんと一緒に共同生活が送れて子供をうまく育てていける相手がほしいってことだろ? それについて言うと相手が恋愛強者かどうかなんて関係なくて実際にちゃんと 物事を進めることができるだけの能力を持っているかどうかが重要になるんじゃないかな。 つまり 抽象化・具体化ができる 適材適所ができる目標までのプロセスを常に明確化しているPDCAサイク

    [ゲーム]非モテが配偶者を選ぶときに必要なたったふたつの大切なこと
    yamaz
    yamaz 2008/04/28
    まじめにシューティングゲームをやりつづけてたかいがあった