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2013年7月23日のブックマーク (3件)

  • 20代部長職からの妊娠「若いうちからどんどん経験を積み、選択肢を増やす!」ネット広告パワーママ | 高村奈津子 vol.5

    Home インタビュー 20代部長職からの妊娠「若いうちからどんどん経験を積み、選択肢を増やす!」ネット広告パワーママ | 高村奈津子 vol.5 プロフィール ・氏名:高村奈津子 ・会社名:株志会社オプト ・職種:インターネット広告メディア企画開発 ・簡単な経歴:新卒で現職に就職。営業→プロダクトセールス→メディア企画開発 ・居住地:東京都 ・ご自身の年齢:32歳 ・お子様の年齢:1歳10ヶ月の男の子と、第二子妊娠中(10月出産予定) ・ワークスタイル:正社員 現在のお仕事の内容を簡単に教えてください。 広告掲載可能な全メディアとのお取引窓口となる部署で、 媒体や、媒体からリリースされる広告商品を理解し、社内へ浸透させる役割を持ちます。 媒体各社とのコミュニケーションと、社内展開する際のプロジェクトマネジメントが主な業務内容です。 平日1日のスケジュールを簡単に教えてください。 6:30

    yamaz
    yamaz 2013/07/23
    ホントにがんばって欲しい。
  • プライバシーエンジニアを育てよう

    危機感があったからです。意見書は2013年4月の論点整理と、6月の報告書案で2回出しましたが、まず言いたいのは、政府がパーソナルデータの利用や活用を言い出したとして、規制緩和だと誤解して浮かれる人がいることです。確かに一部は規制緩和ですが、別の一部は規制を強化して産業振興のためのエンフォースメントを目指しているのです。 案の定、誤った解説も出始めています。例えば、政府がビッグデータビジネスを後押ししているという趣旨のインターネットの記事では、弁護士の方が誤ったコメントをされています。携帯電話の位置情報データは個人情報と何が違うのかというインタビュアーの質問に、「性別や年齢層だけでは個人を識別できないので、個人情報保護法の対象である個人情報ではない」「政府は住所や氏名を排除した匿名化データの利用を促進しようとしている」と答えている。これは間違っています。 弁護士さえ誤った解釈をしているという

    プライバシーエンジニアを育てよう
    yamaz
    yamaz 2013/07/23
  • http://www.appmama.net/2012/09/iphonepart1.html

    yamaz
    yamaz 2013/07/23