タグ

ブックマーク / www.mediologic.com (4)

  • 広告メディア側が口だせない範囲については広告主責任。: mediologic.com/weblog

    Google Japanのページランクが9から5に大幅下落:マーケティング - CNET Japan 例のキャンペーンの結果として、ランキングがおちたかどうかというのはわからないが、もしそうだったとしてGoogleの検索クオリティチームは社内外問わず対応するという良心を持っている。 一方で、今回の件でCyberbuzzは相当のとばっちりを受けてるのではないか、とも思う。彼ら自身のビジネス自体は、ほとんどの広告主にとって問題ないだろうし、また彼らのブロガープロモーション自体がほんとに検索のランキングをあげることができるかどうかなんてのは実際のところはわからないはず。なので Pay Per Post業者として悪として見られてしまうのはお門違いだろう。むしろ、今回は Cyberbuzz が孫請けぐらいだとして、そこに発注をした源発注元にとっては自社のビジネスポリシーとあわなかったことが大きな問

    yamaz
    yamaz 2009/02/12
  • Vertical Ad Networkはカスタムターゲティングに駆逐されるか?: mediologic.com/weblog

    ■Vertical Ad Networks Clash With Custom Targeting - ClickZ なかなか刺激的な記事。 日でもはじまった gram のようなカテゴリー特化した Vertical Ad Network はネット広告(特に媒体側)にとって救世主となり、代理店にとっても非常に使われてるようだ。 しかし一方で Google、Platform-A、YahooMicrosoft のようなポータルや巨大ネットワークが構築しようとしている「カスタムターゲティング」(=ネットワークから自由にサイトを選び独自かつ擬似的に専門特化したメディアネットワークを作れる仕組み。たとえば Google AdWords の Placement Target など)に駆逐されるのではないか、というテーマが表題なわけだが。 ただ読み進めていくと、代理店よっては、Vertical Ad

  • 分別がある者は、: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « すべての商売は売りて喜び、 | Main | 普通に思ってることで議論が起こるということ » January 13, 2007 分別がある者は、 分別がある者は、自分を世界に合わせようとする。 分別がない者は、世界を自分に合わせようと躍起になっている。 ゆえに、分別がない者がいなければ、進歩はありえない。 by ジョージ・バーナード・ショウ ↓の二宮尊徳の言葉を探している最中に見つけた言葉。よくよく読むと相当深い。

    yamaz
    yamaz 2007/01/14
    うむ。
  • behavioral targeting の真打ち、日本上陸。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■米行動ターゲティング広告大手、日に参入 (NIKKEI NET) DACが日での独占契約を獲得した Revenue Scienceが遂に日格参入。 行動ターゲティング behavioral targeting は、インターネット上の行動履歴に基づいて広告を配信する、という仕組み。具体的にいうと、「ハワイ観光について書いてあるサイト」を見た後に、「ハワイ行き格安航空チケット」の広告が出る、という仕組み。 実はこうした考え方そのものは昔からあって、古くは engage なんかもそうだった。 あとこの数年増えていたCLARIA(元GATOR)やBestOff

    yamaz
    yamaz 2005/12/05
  • 1