消費者のウェブサイトの訪問履歴から、その消費者にとって興味があると思える広告内容を配信することを、行動ターゲティング広告と呼びます。グーグルのアドセンスがその代表例です。その一歩進んだ形として、「リターゲティング広告」をサイバーエージェントが開始しました。そのコンセプトは、一度つかんだ獲物はどこまでもしつこく追跡することにあります。情報源は、逃した見込み顧客を取り戻せ--サイバーエージェント、リターゲティング広告を開始です。 サイバーエージェントは5月29日、ウェブサイトを訪れたけれども成約に至らなかった見込み客に対して再びアプローチできる広告ツール「MicroAd Retargeting(マイクロアド リターゲティング)」の提供を開始する。 同社の広告ネットワーク「MicroAd」を利用して広告を配信する。具体的にはまず、広告主のサイトを訪れたユーザーに対してCookieを付与する。その