オリックス傘下で会計ソフト大手の弥生(東京・千代田)は企業の請求書に基づく出入金を帳簿上で自動処理するサービスを始める。ソフト開発のMisoca(ミソカ、名古屋市)を買収し、同社の請求書管理サービスと弥生の会計ソフトを連携させる。軽減税率の導入で煩雑になる請求書の管理を簡素化し、中小企業の需要を取り込む。月内にミソカの発行済み株式を創業者などから約10億円で全て取得する。ミソカは中小企業が取引
![弥生、請求書を帳簿で自動処理 ソフト会社を買収 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3c5e614e8acdad43d69cde8f3e93836e869a85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fk-components%2Frectangle.rev-d54ea30.png)
【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ 「ヤマザキ春のパン祭り」のお皿について調べてみた。 : ひろゆき@オープンSNS ひろゆき@オープンSNS (ひろゆき@オープンSNS) 投稿者, @ 2016-02-21 11:59:00 「ヤマザキ春のパン祭り」のお皿について調べてみた。 ネットでさらっと見た情報が嘘なんじゃないかと思うことがままあるんですが、気になったので調べてみました。 元々の情報はコレ。 広告代理店の人に聞いた話ですが、「ヤマザキ春のパン祭り」はフランスで有名らしい。あの白いお皿を作る町は春の大量受注で好景気に沸くらしく、「今年も春のパン祭りがやって来たぜ!」とみんなニコニコなんですと。 https://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/d-history/ 白
CAST 黄前久美子 黒沢ともよ 加藤葉月 朝井彩加 川島緑輝 豊田萌絵 高坂麗奈 安済知佳 塚本秀一 石谷春貴 中川夏紀 藤村鼓乃美 吉川優子 山岡ゆり 後藤卓也 津田健次郎 長瀬梨子 小堀 幸 久石 奏 雨宮 天 鈴木美玲 七瀬彩夏 鈴木さつき 久野美咲 月永 求 土屋神葉 田中あすか 寿 美菜子 滝 昇 櫻井孝宏 STAFF 原作 武田綾乃 (宝島社文庫『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』) 監督 石原立也 脚本 花田十輝 キャラクターデザイン 池田晶子 美術監督 篠原睦雄 色彩設計 竹田明代 楽器設定 髙橋博行 撮影監督 髙尾一也 音響監督 鶴岡陽太 音楽 松田彬人 音楽制作 ランティス、 ハートカンパニー 音楽制作協力 洗足学園音楽大学 演奏協力 フレッシュマン・ウインド・オーケストラ 音楽監修 大和田雅洋 アニメーション制作 京都アニメーション 製作
粉飾決算で上場廃止リーチのENECHANGE(エネチェンジ)、あずさ監査法人に何とかギリギリセーフにしてもらい上場廃止を回避
グラブルはやったことはないですが、ガチャの大体の相場観を知るためにいろいろと計算してみました。 詳細な確率等は公式には公開されていないため、ほとんどは有志の調査した確率を参考にしています。 間違った認識や値があればご指摘ください。 前提ガチャ1回あたりの価格: 300円とする 排出率: 一回のガチャで対象のキャラが出る確率です。 SSR排出率 (基本3%, キャンペーン中6%として計算) * SSR内キャラ排出率 (基本1%として計算) 一体あたりの価格: あなたが対象のキャラが出るまでガチャを引き続けるとき、対象のキャラが出るまでにあなたが投入する資金の平均額です。 ガチャ1回あたりの価格 / 排出率 必要予算: あなたが予算上限までガチャを引き続けるとき、対象のキャラが一体以上出る確率が95%となる金額です。 ガチャ1回あたりの価格 * log[1 - 排出率](1 - 0.95) h
無知:たのもう、たのもう! 親父:あいつ、このところ来過ぎだろう。家の前で大声出すな。裏へ回れ。今日はなんの用だ? 無知:今日は一年の計を立ててきました。 親父:もう2月半ばだぞ。 無知:今年こそ、英語をものにしたいんです。なんとかしてください。 親父:死ね。 無知:いくらなんでも、あんまりです。 親父:こっちのセリフだ。 お前が欲しいのは、食えば話すのも聞くのも不自由なくなる、ひみつ道具か? そんなものがあるなら、世の語学教師は残らず失業だろう。 無知:大丈夫です、秘密にしておきますから。 親父:世界を出し抜ける秘密がお前なんかのためにまだ残されてると本気で信じているなら、何も言うことはない。有料メルマガに登録しろ、情報商材を買え、そしてカモになれ。 無知:待ってください。努力する気はありますが、やり方が分からないんです。 親父:では、最も大切なことを言ってやろう。まず始めろ、あとはやり
TVアニメ「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」のイベント 「てさプル!催しもの」の生中継が決定! ニコニコ生放送では、2016年2月21日(日)13時30分より 「てさプル!催しもの」【昼】歌の部を生中継します。 また、本放送では冒頭映像を無料放送します! ■出演 「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」出演者 ■番組内容 2016年2月21日(日)にパシフィコ横浜国立大ホールで開催される、 TVアニメ「てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう」のイベント 「てさプル!催しもの」【昼】歌の部を生中継します。 ▼この放送をすべて見るにはネットチケットが必要です▼ 【視聴券】全会員・・・2000ポイント(税込 2000円) 販売期間:2016年2月15日(月)15時 ~ 2016年2月29日(月)20時 ■リンク アニメ「てさぐ
【フランクフルト時事】ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が手掛けるソーセージが人気を博している。 社員食堂や、同社がスポンサーを務めるサッカーチーム「ウォルフスブルク」のホームスタジアムで販売。DPA通信によると、昨年は過去最高の720万本が売れたといい、排ガス不正で販売台数が落ち込んでいる本業より好調なようだ。 このソーセージは、カレー粉をまぶしたケチャップを付けて食べるドイツの国民的B級グルメ「カリーブルスト」。VWは1973年から生産しており、74年に発売した主力車「ゴルフ」より長い歴史を持つ。 南ドイツ新聞は19日、「(VWは)ソーセージの薫製でブナの木を燃やすが、排ガスが基準値を超えた事実は確認されていない」と皮肉っぽく伝えた。
1つ後の太田氏からの指摘をうけて、タイトルを変更しました。臨床試験等が行われている水素水は通常の科学の研究の対象であり、ニセでもなんでもありませんが、現在判明している効果や効果があるための条件を無視したり逸脱した内容で効果効能を謳う宣伝はニセ科学と呼ぶしかない、という趣旨です。水素水全部をニセ科学というつもりはありませんので、「宣伝」を追加しました。 【注意】このページの内容は商品の説明ではありません。商品説明中に出てくる水の科学の話について、水・液体の研究者の立場から議論しているものです。製品説明は、議論の最後にある、販売会社のページを見てください。 「水素水はニセ科学で効果なし!詐欺と言われている理由について!」 が反論になっていないので、コメントしておく。 まず、上記のページでも協調されている「2007 年に米国医学雑誌ネイチャーメディシンにて日本での研究結果の論文が発表されました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く