![「東京蚤の市」立川・国営昭和記念公園で5月31日(金)~6月2日(日)まで。日本最大級のアンティークマーケット](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/95177283ea3adf1be59c9f51116bd88ffc7452c0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fevent-checker.info%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F10%2Ftokyo-nominoichi2211_01.jpg)
リアルサウンドでは現在、今年の夏フェスの動向に注目した特集『コロナ禍を経たフェスの今』を展開中。その一環として、さいたまスーパーアリーナで開催されている音楽フェス『VIVA LA ROCK』プロデューサーとして知られる鹿野淳に取材を行った。 今回インタビューするに至ったのは、鹿野が同じくプロデューサーとして関わる新たなフェス『TOKYO ISLAND』が、9月23日、24日、25日に東京・海の森公園にてスタートすることから。同会場は現在整備中で未開園、苦節10年以上でようやく今回の開催が実現したという。今年の『VIVA LA ROCK』や、『VIVA LA ROCK』の利益1500万円を使って2015年に開催したプレイベントも振り返りつつ、この地でイベントを開催するに至った背景に迫った。(編集部) “クソ動線”と言われ続けてきた『VIVA LA ROCK』 ――まずは今年の『VIVA LA
電子工作のアイデアやモチベーションを補給すべく、東京ビッグサイトにて開催されたMaker Faire Tokyo 2022に行ってきました! Maker Faire Tokyo 2022 会場前の看板今回はMaker Faire Tokyo 2022の良かったところについて紹介します。 この記事はこんな人におススメ・電子工作に興味がある人 ・電子工作を始めてみたけれど、作りたいものが思い浮かばないという人 ・MFTokyoについて知りたい人 Maker Faire Tokyoってなに? Maker Faire Tokyoのここがすごい! 作者から直接話を聞くことができる 電子工作の可能性の広さを実感できる まとめ Maker Faire Tokyoってなに? Maker Faire Tokyoは、技術系サークルや企業など、様々な分野で活躍する"メイカー"たちが制作した作品が展示されるイベン
アドテクコンペは、ビッグデータを活用した広告プロダクトを開発することをテーマとした、3日間のコンペティションです。 毎秒数千回開かれる広告枠のオークション環境下で、広告をクライアントのために買い付けるプラットフォーム(DSP)をチームで開発します。現実に即した制約と達成条件の中で実際にオークションを行い、結果を競うイベントです。 最終日には、各チームが開発したDSPを使い、実際にリアルタイムで広告オークションを行い、技術面と広告ビジネスの観点から最も優れたDSPを開発したチームが勝者となります。開発にあたっては、当社アドテクスタジオエンジニアによるフォローや勉強会を予定しています。 アドテクコンペを通じて、広告配信の概念や配信プラットフォームの設計思想など、アドテクノロジーならではの知識が身に付きます。また、DSPのチーム開発を通じて、効率的で合理的な売買を目指すという、アドテクノロ
初めて関わったYAPC::Asia Tokyoは2006年で、具体的な数は知らないですが多分150人くらいの参加者だったらしい。そこから数えて8年目。YAPC::Asia Tokyo 2013はチケット売上げ + 招待枠 + スピーカー + スタッフで 1,131名を記録した。自分の観測漏れがなければぶっちぎりで世界最大のYAPCである。 このエントリーではクロージングで話した内容とともに、今年のYAPCが開催されるまでの流れをざざーっと書いていこうと思う。来年以降にイベントを開催したい人達に向けてなにかしらのヒントになると嬉しい。 予想来場者数・予算確定 今年は1月頃から行動開始した。これまではわりと出たところ勝負で規模・予算を決めていったのだけれども、去年まで連続して黒字を出せてたしスポンサー・チケット売上げの大枠予想がつき始めてたので、まず「来場してほしい人数」「そこから予測される予
シリコンバレー・日本の最先端のユーザー獲得ハッカーが大集結!Onlab [Growth] Hackers Conference 2013 シリコンバレー・日本で最先端のデータとテクノロジーを活用したグロースハックのスペシャリストが代官山に集うOnlab [Growth] Hackers Conference 2013。 本カンファレンスでは、2007年に創業しユーザー同士のバイラルを利用し世界で1億人以上のユーザーを獲得しているDropboxや、2008年に創業して世界192カ国35万件の登録物件を持つサービスとして順調に成長を続けるAirbnbなど、世界規模でのグロースハックを手がけたスペシャリスト達が、それぞれのユーザー獲得の経験・事例を公開しディスカッションを行います。 継続して人から必要とされるサービスを育てるためには、最適なユーザーに最適な方法でアプローチをしユーザーとの強いエン
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