小中学生の頃にCHAGE and ASKAのファンになり[9]、ASKAに憧れ音楽の道を目指すようになる[10][11]、高校生の頃に小室哲哉の影響を受け作曲を始める[12][13]。当初は歌唱曲を作ることを目標にしていたが、のちに久石譲、坂本龍一、菅野よう子の作品を聴きサウンドトラックに興味を持つようになる[14][15][16]。プロとして活動を開始してからはハンス・ジマーやダニー・エルフマンの音作りにも影響を受けたという[17][18]。 2015年9月12日、ボーカルプロジェクト名である「SawanoHiroyuki[nZk](サワノヒロユキ ヌジーク)」の由来を、プロジェクトの3回目のライブである[nZk]003にて発表。もともと氏がミュージシャンやスタッフと飲んでいた酒の席を「裏澤野会」と呼称していた。そこから派生してその席を「野澤会(のざわかい)」と呼ぶようになり、その頭文字
See all results No matching results Try a different filter or a new search keyword.
MY NAME IS… oh 15年前の6月 母親の腹切って誕生 5人家族次男坊 本名は大本康太 いつしかPAIGEって名乗り音に乗り出した 健康で太陽のように大きくなって欲しいって願い込められた名前だが また誰に似たんだか この低身長 俺んちは別に金持ちじゃないけどさ いつも変わらないぬくもりがあって 夜は母さんの手料理並べ 家族5人食卓を囲み 誰よりも先に俺の身を案じてくれるから一安心 いつか親孝行するから あともうちょっとだけ甘えさせてよ MY NAME IS… oh 呼んでいるよ 何処かで誰かが俺の名を MY NAME IS… oh ホコリ被った古いアルバム捲ると どれもこれも同じような笑顔 まだ幼かった俺は写真の中でパパとママにおんぶに抱っこ 朝5時に起きて仕事に向かう前に俺の部屋に来て 風邪ひかないように布団かけてくれるお父さんの姿 いつも寝てるフリをする 泣き虫でビビリの俺に
2013年05月26日 ➥ 【悲報】放流神逮捕で月末のエロゲがまったく流れず 240 comments ツイート 関連記事:Shareでゲームをアップロードした放流の「神」逮捕(栃木県) -EOCSオフィシャルウェブサイト1:風吹けば名無し []:2013/05/25(土) 09:21:01.42 ID:Os2CFRg8 割れユーザーの総本山、Download板のエロゲスレはお通夜状態の模様 4:風吹けば名無し []:2013/05/25(土) 09:22:03.47 ID:a2POREA4 朗報だね(ニッコリ 5:風吹けば名無し []:2013/05/25(土) 09:22:04.42 ID:uhJoQLvx やったぜ。 12:風吹けば名無し[]:2013/05/25(土) 09:23:38.89 ID:at2JggzF トレントやウェブ割れもアカンのか? 29:風吹けば名無し[]:20
前のページへ 1|2|3 その頃、もう1つ、頑張ってもなかなか振り向いてもらえない企画と出会った。 「洞爺湖でアニメーションフェスティバルをしようという取り組みが、有志の手であったのです。しかし、同じく手作りの試みで、なかなか認知が広がらなかった。そうこうしているうちに、では『痛車』ならぬ『痛タク』を作って応援するよ、というアイデアになったのです」 そこで昨春、竹内さんの自腹で始めたのが、第1号となる洞爺湖マンガ・アニメフェスタのラッピングタクシーだった。この「痛タク」、昨年のアニメフェスタの代表的な痛車として、会場を大いに沸かせ、道内のメディアなどでも注目を集めた。それ以来、広告ラッピングではない、痛車としてのタクシーを貫いている。 昨年の「洞爺湖マンガ・アニメフェスタ」での「痛タク」デビューの模様 今年で4年目を迎える、洞爺湖マンガ・アニメフェスタ。6月22日・23日に開催される今回は
前のページへ 1|2|3 次のページへ 痛タクの売り上げは、通常の車両の売り上げより2割以上高いという結果がもたらされている。乗車している車両からの売り上げが運転手の報酬につながるタクシーの仕組みの中で、その効果は運転手にとっても大きなメリットだ。この高い売り上げ傾向は、タクシーにラッピングされたコンテンツの有名無名には関係なく生まれている。 「広告のラッピングタクシーをしていても、広告料はタクシー会社に入るもので、運転手さんの収入にはなりません。痛タクは乗っている運転手さんの収入に直結します。今では、進んで乗務したいという運転手さんもいます」と竹内さん。まさに、タクシーのコンテンツ化でフリー経済が生まれている。 痛タクはラッピングだけではなく、タクシーの中にもその世界が広がっている。例えば痛タク第3弾「フランチェスカ」の車両。フランチェスカは地元の企業ハートビットが作った「北海道発アンデ
Logic Pro、だけに限りませんが、高速な操作のためにはキーコマンドを有効活用することはとても重要です。 頭の中にある音を直ちに具現化するためにも、また思いついた操作をタイムロスなくすぐに実行するためにも、ぜひキーコマンドを活用してみてください。 また、メニューには現れない操作がキーコマンドには数多く用意されている、というのもLogic Proの特徴だと思います。 例えば「録音として取り込む」。 (グローバルコマンド内にあります。) これは再生中に演奏した内容をデータとして取り込むことができるという、壮絶に便利なコマンドです。 これがあるおかげで、私はMIDI打ち込み時にはほとんど録音ボタンを押しません。 再生する→いろいろ弾いてみる→良さそうなテイクだなと思ったらすぐに「録音として取り込む」コマンド実行! という流れでどんどん打ち込んでいます。 他に個人的に多用するのは、ナッジ系のコ
Logic Pro 9ユーザーズマニュアルLogic Pro 9 ユーザーズマニュアルLogic Pro へようこそ「Logic Pro」について「Logic Pro」のマニュアルについて追加リソースLogic Pro の紹介「Logic Pro」で音楽を作成するプロジェクトとリージョンの基本についてシステムを設定する音楽制作システムをデザインするオーディオおよび MIDI デバイスを接続する外部 MIDI デバイスを使う外部のオーディオエフェクトを使うオーディオハードウェアを構成するLogic Pro インターフェイスの概要「Logic Pro」を開く「アレンジ」ウインドウとはアレンジ領域で作業をするツールバーを使うトランスポートバーを使うインスペクタを使うメディア領域で作業をするノート領域で作業をするリスト領域で作業をするエディタ領域で作業をする「Logic Pro」の各ウインドウで共
小技です。 左右のロケーターとマーカーとは、それぞれに関連した指定を簡単に行うことができます。 スキップサイクル 意外に知られていないかもしれない、場合によってはすごく便利な技。 通常、サイクルの範囲指定は左ロケーターから右ロケーターの間となりますが、これを逆に右ロケーターのほうが先にくる場合、右ロケーターから左ロケーターの間はスキップされて再生されなくなります。 バールーラーを右から左にドラッグして設定することもできます。 この例の場合、6小節目から3小節目までドラッグしたもので、再生は 1小節→2小節→6小節→7小節→・・・ となります。 サイクル範囲からマーカーを作成する サイクル範囲(グリーンの部分)を下にドラッグします。 マーカーからサイクル範囲を作成する マーカーをバールーラー範囲にドラッグします。複数のマーカーを選択してドラッグすると、そのすべての範囲がサイクル範囲となります
Logic にはApple Loops というループ素材が付いています。 僕が曲を作るときはほとんどループ素材を使わないのですが、ループ素材からインスピレーションをもらったり、曲そのものに使ったりと色んな使い方があると思います。 で、曲中で使用した場合、そのままアレンジウィンドウに貼りつけただけではずっと同じフレーズで変化もなく、すこしフレーズを変えたい場合どうするか?という壁が多少あったり・・・ん?ない? いや、僕はあるから、世間もあるはず(間違った解釈← ってことで、今回はEXS24 を使ってApple Loops のオーディオ素材のフレーズの再構築を書こうかと。 まぁ、ここら辺は人それぞれいろんなやり方があるんでしょうけど、Logic に標準搭載されているサンプラーEXS24 を使っていきますね。 今回はアレンジウィンドウにドラムのリズムパターンのApple Loops を読み込ませ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く