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2010年4月8日のブックマーク (16件)

  • IT社長からカフェオーナーに ペパボ創業者・家入一真氏のいま (1/2) - ITmedia News

    ひきこもりからIT社長に転身したpaperboy&co.(ペパボ)創業者の家入一真さんはいま、6軒のカフェのオーナーだ。 ペパボで手掛けてきたレンタルサーバ事業とカフェ。まるで関係ないようにも感じるが、家入さんには、はっきりとつながって見えている。 「場所を用意して、そこで各自がいろんなことをするのを、下で支えるのが好き。そういう意味では、レンタルサーバもカフェも同じ」 お金は十分あったけど……「あまのじゃく」でペパボ上場 ペパボの創業は9年前。「家族とゆっくり過ごせる時間を作りたい」と脱サラした家入氏が、福岡市内の自宅で起業した。1カ月目から黒字。1人でやるつもりだった会社はどんどん大きくなっていった。 2003年、GMO(現:GMOインターネット)の出資を受け、04年には社を東京に移転。リーマンショックで世界経済がどん底だった2008年12月、ジャスダック証券取引所(JASDAQ)に

    IT社長からカフェオーナーに ペパボ創業者・家入一真氏のいま (1/2) - ITmedia News
    yasai_014
    yasai_014 2010/04/08
    パシリでいいからここで働きたい
  • http://eva-lu-ator.net/~gemma/ktkr2/bbsmenu.html

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    yasai_014 2010/04/08
  • Flex オブジェクト作成プロセスを最適化しよう | エントリー | _level0.KAYAC

    海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 鎌倉は桜が見ごろとなっています。私も新入社員のように「常に初陣」の気持ちでがんばります。 基は大切ということで、オブジェクト作成プロセスを最適化してパフォーマンスを改善する方法です。 最適化のコツ ・生成順序を変更する。 ・オブジェクトのインスタンス化を遅らせる。 順序付き生成 通常、初期ビューが表示されるのは、コンテナとその子オブジェクトがすべて生成されてから表示されます。 そのためすべてのコンテナとその子オブジェクトが生成されるまでは、ユーザーはアプリケーションを操作することができません。 そこで、順序付き生成を方法をやります。これは 1 つのコンテナのコンポーネントを表示してから次のコンテナのコンポーネントの生成に移ることで、起動時のユーザーのストレスを軽減することが予測できます。 最初のコンテナに含まれるすべての子をインスタンス化して表示

    Flex オブジェクト作成プロセスを最適化しよう | エントリー | _level0.KAYAC
  • FlashDevelopとFlex 3 SDKでAdobe AIR - 今日覚えたこと

    前にhtmlcssJavaScriptでAdobe AIR - 今日覚えたことというのを書いたけど、今度はActionScriptでAdobe AIRをやってみた。 といっても開発ツールのFlashは使わないで、FlashDevelopとFlex 3 SDKだけを使って、無償で開発できるようにした。 用意するもの Flex 3 SDK(今回は3.3.0.4852のAdobe Flex SDK版を使った) FlashDevelop(今回は3.0.0のRC5を使った) Adobe AIRランタイム(今回は1.5.1を入れた) あと、Flex 3 SDKの動作のためにはJavaランタイム、FlashDevelopの動作のためには.NET Framework 2.0が必要なのでそれも無い人は入れなきゃいけない。 残念ながらFlashDevelopはWindows専用。Macでは無理。.NET

    FlashDevelopとFlex 3 SDKでAdobe AIR - 今日覚えたこと
  • BONKURA BLOG » Blog Archive » [公式]アニメーションで使う三角関数

    的な三角形の計算 ●角度のサイン = 対辺 / 斜辺 ●角度のコサイン = 隣辺 / 斜辺 ●角度のタンジェント = 対辺 / 隣辺 ラジアンから度へ、度からラジアンへの変換 ●ラジアン = 度 * Math.PI / 180 ●度 = ラジアン * 180 / Math.PI マウス(または任意の点)への回転 mouseX,mouseYは、その方向に向かせる任意の点、xとyに置き換える。 dx = mouseX - sprite.x; dy = mouseY - sprite.y; sprite.rotation = Math.atan2(dv, dx) * 180 / Math.PI; 波の作成 valueはスプライトやムービークリップのxやy、そのほかのプロパティに割り当て、描画する座標として使用。 public function onEnterframe(e:Event

  • [公式]カラー処理 | BONKURA BLOG

    yasai_014
    yasai_014 2010/04/08
    カラー成分の連結
  • [公式]速度と加速度 | BONKURA BLOG

    yasai_014
    yasai_014 2010/04/08
    角速度のx速度、y速度への変換
  • [公式]イージングとバネ | BONKURA BLOG

    単純なイージング(長い形式) var dx:Number = targetX - sprite.x; var dy:Number = targetY - sprite.y; vx = dx * easing; vy = dy * easing; sprite.x += vx; sprite.y += vy; 単純なイージング(短縮形) vx = (targetX - sprite.x) * easing; vy = (targetY - sprite.y) * easing; sprite.x += vx; sprite.y += vy; 単純なイージング(さらに短くした形式) sprite.x += (targetX - sprite.x) * easing; sprite.y += (targetY - sprite.y) * easing; 単純なバネ運動(長い形式) var ax:

  • Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (メモリ編 2) - akihiro kamijo

    前回に引き続き Optimizing Performance for the Flash Platform からメモリ使用の最適化に関する Tips です。 ビットマップのダウンサンプリング Windows Moblie 向けの Flash Player 10.1 では 32-bit イメージを 16-bit イメージにダウンサンプリングすることにより使用するメモリ量を半分にする 透明な部分を持つイメージに対してはダウンサンプリングが行われない BitmapData の単一参照機能 Flash Player 10.1 では、埋め込まれたイメージから BitmapData インスタンスを作成すると、常に単一のインスタンスを参照する 既存のコンテンツも再コンパイル無しで Flash Player 10.1 上で実行するだけでこの機能が利用できる 従来の Flash Player では Bitm

  • Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (メモリ編 1) - akihiro kamijo

    Adobe のヘルプサイトに、Flash Platform 用コンテンツのパフォーマンス最適化のドキュメント (ベータ版) が公開されています。(Optimizing Performance for the Flash Platform) Flash Player 10.1 における変更点も詳しく説明されています。 もう直ぐ内容のより充実した正式なドキュメントが日語版として公開されると思いますが、とりあえず概要だけでも紹介しておきたいと思います。 なお、このドキュメントかなり細かいです。通常のコンテンツではここまで気にしなくてもよいのでは、というくらい些細な違いも取り上げられています。今後、iPhoneAndoroid 携帯などリソースの限られたプラットフォームを扱う人は知ってた方がよいかもですが。 まず、メモリ管理関連のトピックからです。 Display Object 以下の 3

  • 簡単! FLARToolKitをはじめよう! | デベロッパーセンター

    FLARToolKitって? FLARToolKitというのは、最近流行のAR(拡張現実)ってのをFlashで簡単に作ることができるライブラリです。実際、ARを取り入れたプロモーションサイトを見かけるようになりました。たとえば、「GE | Plug Into the Smart Grid」や「Living Sasquatch」というサイトを見たことないですか? North KingdomとGoodby Silverstein & Partnersが手掛けた「GE | Plug Into the Smart Grid」をきっかけに、Web業界でもARに注目が集まり始めました こういったサイトでは、カメラ映像内にリアルタイムで電子情報を付加することができるコンテンツが用意されています。そこに使われているのがFLARToolKitなんです。 FLARToolKitがやってくれるのは、「マーカー」

  • After Effects × Flash なサイト制作に Progression を! | ClockMaker Blog

    昨日の記事「After Effects プラグインを活用した効果的な”Flash”視覚効果」ですが、ソースファイルを公開しました。ソースファイルは記事の最後にまとめています。 さて、AfterEffectsとFlashを連携させたウェブサイトを作るにあたり、FlashのフレームワークProgressionを使えば、とても簡単にオーサリングすることができます。今回はProgressionの魅力を改めて紹介したいと思います。 スクリプトを書かなくても実装できるProgression 通常、Flashサイトを作るにあたり最低でも「gotoAndStop()」というスクリプトを使って画面遷移を作る必要がありました。Progressionであればそのスクリプトさえ記述する必要が無く、タイムラインに動画を並べ、ちょっとした「コンポーネント」を設定するだけで画面遷移を作ることができるのです。 ※ちなみ

    After Effects × Flash なサイト制作に Progression を! | ClockMaker Blog
  • beplay类似软件-beplay体育飞翔下载

    菜单

  • buta.in - buta リソースおよび情報

    This domain is registered at NameSilo. If you are the owner, start administering it at NameSilo.com. If this is not your domain, find similar names that work for you. This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it

  • PRIDEと似ている──「煽りV」の映像作家が語るニコ動 (1/4)

    JCBホールを3階席まで満員に埋めて大盛況で終わったニコニコ動画の関連イベント「ニコニコ大会議」。その盛り上がりには、PRIDE仕込みの「プロの煽り屋」がひと役買っていた 昨年11月から2月まで4ヵ月に渡って日全国9ヵ所を回ってきた、ニコニコ動画(ニコ動)の関連イベント「ニコニコ大会議2009-2010 ニコニコ動画(9)全国ツアー」(関連記事)。あれからおよそ1ヵ月経つが、各地の会場で実際にステージを見た人の中には「興奮未だ覚めやらず」な人も多いのでないだろうか? ニコニコ大会議は、つまるところドワンゴの新製品だ。にもかかわらずお客として会場に来ているユーザーが異常なほど盛り上がっている。司会に笑ったり、ときにヤジを飛ばしたり。有名ユーザーがステージに登場すれば「キャー!」と声を上げて拍手で迎え入れて、彼・彼女らのパフォーマンスをもり立てる。 こうした熱狂が生まれたのは司会や出演者によ

    PRIDEと似ている──「煽りV」の映像作家が語るニコ動 (1/4)
    yasai_014
    yasai_014 2010/04/08
    佐藤D!
  • 【楽天市場】日本食研業務用ストア

    研業務用ストア にアクセスいただきありがとうございます。 日研業務用ストア は、2020 年 07 月 27 日をもちまして、サービスを終了させていただきました。 長い間、ご愛顧いただきありがとうございました。今後とも、楽天市場をどうぞよろしくお願いします。 なお、日研業務用ストア へのご連絡は以下のところまでお願いします。 石川 賢太郎 (unit@nihonshokken.co.jp、電話番号:0898-47-2551)

    【楽天市場】日本食研業務用ストア
    yasai_014
    yasai_014 2010/04/08
    直営!!