『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
産労総合研究所が会員企業2000社を対象におこなった「2014年社内イベント・社員旅行に関する調査」によると、社内運動会や社員旅行などのレクリエーション系の社内イベント(余暇・レク行事)を実施している企業の割合は82.0%となった。このうち、社員旅行の実施率は46.0%で最も多く、参加率は平均60.5%。また、社員旅行の実施企業のうち、海外旅行をしたのは37.8%で、実施予定があるのは6.7%だった。社員旅行に次いで多かったのは、ボウリング大会(35%)、ゴルフコンペ(30.0%)など。2009年の前回調査と比較すると、余暇・レク行事の実施企業の割合は2.8ポイント減とわずかながら減少。社員旅行やボウリング大会、ゴルフコンペの実施率も5%前後の割合で縮小した。全体の45.1%が直近10年間に余暇・レク行事の見直し・再編をしており、そのうち45.5%が「整理・縮小」としている。 産労総合研究
カカクコムグループの旅のクチコミ・比較サイト「フォートラベル」は、カタリズムが運営する各種レジャー情報サイト「ASOViEW!(あそびゅー)」と連携した。これにより、利用者は約3800件のレジャー体験プラン情報を閲覧・予約可能となる。 「ASOViEW!」は、全国で様々なジャンルの企業とのパートナーシップを組むことで多彩なツアーやレジャープログラムを予約可能とすると同時にランキングや特集記事なども提供、地域活性化にもつなげたい考え。フォートラベルでは、今回の連携を通じて旅行選びや旅先での楽しい体験に役立つ情報を提供、今後も満足度の高い時間の過ごし方を提案していきたいとしている。 関連記事>> フォートラベル、旅行記の投稿数が80万件、1日あたり300件超に(2014年11月27日 ) フォートラベルでレストランの空席予約が可能に、グルメサイト「食べログ」と連携強化で(2014年10月19日
© iStock.com この夏以来、ずっと亡命のことを考えている。 きっかけは実に他愛ないことだった。夏休みに旅行先のコンビニで偶然、手塚治虫の漫画『アドルフに告ぐ』を買い、これを読んだのである。 この漫画は、第二次大戦を挟む数十年を生きた3人のアドルフを巡る物語である。その一人、アドルフ・カウフマンは日本人とドイツ人のハーフで日本生まれだが、父親の希望によりヒットラー・ユーゲントを養成するドイツの学校に送られてしまう。ハーフであることに多少の劣等感をもっていた彼は、誰よりも努力して優秀な成績を収める。また、当時彼らに任されていたユダヤ人狩りの仕事にも熱心に取り組む。 ところがある日、アドルフは美しいユダヤ人の少女、エリザに出会う。夜も眠れないほどの激しい恋心を抱いたアドルフは、彼女には生き延びて欲しいと考え、命がけで、エリザとその家族を国外逃亡させる計画を練る。彼女たちが住む地区で、ま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く