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2019年1月20日のブックマーク (5件)

  • メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は? GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析 | 事例

    タイアップ(記事)広告ってバナーより効果があるの? コンバージョンにちゃんと貢献しているの? 広告主の方のなかで、インターネット広告の出稿先の1つとして「記事広告」を検討したり、実際に実施したことがある方はどのくらいいるでしょうか。 記事広告とは、簡単にいうと広告主が直接発する言葉ではなく、第三者目線で作られたコンテンツによって消費者へと訴求するものです。バナーなどの決められた枠に対して自社の広告素材を配信する「純広告」とは違った、記事広告ならではの特徴を持っており、自社のマーケティング施策の一環として活かしていくことができれば、お客様との新たなコミュニケーション方法を発見できるかもしれません。 とはいえ、いざ予算を使ってコンテンツを作るとなると、実際の効果が気になるものです。バナーやリスティング広告のアトリビューションについて議論される機会は多くなってきましたが、記事広告のアトリビューシ

    メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は? GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析 | 事例
  • ネイティブ広告(Native Ads)とコンテンツアトリビューション || メディアジーン | Mediagene

    Web担当者Forumに、「メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は? GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析」というタイトルで、ギズモードとライフハッカーのスポンサードポスト(ネイティブ広告)の結果を取り上げてもらいました。 以前から、個人的にも会社としても、スポンサードポスト(ネイティブ広告)の価値と効果を数値化して発表したいと常々考えていましたが、こちらのアトリビューション分析は、データを解析いただいた株式会社ロックオン様と、GIZMODOとライフハッカーへスポンサードポストをご出稿いただいたブランド企業様のご協力いただき無事実現したものです。 半年くらい前にもアトリビューション分析を行ったのですが(その結果はこちら)、GIZMODOの記事からの直接・間接を含めたコンバージョンが全体の広告のうちの35%、自然流入も入れると25%という驚くよ

    ネイティブ広告(Native Ads)とコンテンツアトリビューション || メディアジーン | Mediagene
  • 機能紹介 | アドエビス/広告効果測定を基軸としたマーケティングプラットフォーム

    施策の状況をひと目で判断!コスト最適化のための分析 誰でも“かんたん”にWeb施策の進捗確認ができます。 すぐに次の一手に打つことで成果を確実に上げていく環境をご提供します。 アドエビス分析画面を スライドにてご紹介! Web成果と実成果の“ズレ”を解消!Web施策の費用対効果分析 Web上のコンバージョンは多いのに、実際に契約まで つながっていないことなどありませんか? アドエビスでは、Web施策と実際の契約の紐づける方法を複数ご用意、 実際の契約に貢献しているWeb施策を確認できるようになります。 社内システムとの共通した情報を アドエビスで取得できるため、かんたんに紐づけが可能 連携できる外部サービス一覧をみる

    機能紹介 | アドエビス/広告効果測定を基軸としたマーケティングプラットフォーム
  • 1,000万人の購読者に愛されるメルマガメディア「まぐまぐ!」計測データと向き合うことで見えた”メディアが持つ役割”とは? | アドエビス(AD EBiS) 広告効果測定プラットフォーム

    タイアップ記事をViewThruで計測 直近は、弊社がメディア事業に注力していることもあり、そこで取り扱っている「タイアップ記事」の効果検証でアドエビスを使ったレポーティングをしています。タイアップ記事には、タイアップ記事の役割があると考えております。それはSEMのように顕在化したユーザーの獲得ではなく、潜在層ユーザーに向けて”知ってもらうきっかけ”を生み出すことです。 そこを、何らかの形で指標化することができないかという悩みがあり、ご紹介いただいたのがViewThruエビスというサービスでした。 今まではアドエビスで記事のClickを計測していたものを、Clickの手前であるViewから計測ができるというもので、ViewThruエビスを利用することで、(Clickではなく)記事閲覧後、別の施策(SEOやリスティング)によってサイトへ来訪しコンバージョンした数を把握することが可能になりまし

    1,000万人の購読者に愛されるメルマガメディア「まぐまぐ!」計測データと向き合うことで見えた”メディアが持つ役割”とは? | アドエビス(AD EBiS) 広告効果測定プラットフォーム
  • 同CPAで総CV数115%増加。肝となるアトリビューション分析モデル決定の最大要素とは? | アドエビス(AD EBiS) 広告効果測定プラットフォーム

    株式会社デジタルアイデンティティ様について デジタルアイデンティティ様は、デジタルマーケティング事業を展開する創業12年目の成長中のベンチャー企業です。SEMで培った運用型広告のノウハウと最先端のテクノロジーを駆使して、クライアントのマーケティングパートナーとしてWebにおける集客活動の支援を行われています。SEMを主軸に、動画やSNS・サイト制作・MA活用支援など、包括的なマーケティング戦略を得意としています。 https://digitalidentity.co.jp/ 事例集をダウンロードする アドエビス導入までの背景と決め手 クライアント様が出稿するメディアが増えてきた段階で、どのメディアが当にラストクリックからのコンバージョンを上げたのかが判断できなくなったというのがアドエビス導入の背景にあります。アドエビスは、Googleアナリティクスや、その他の効果測定ツールと比較して導入

    同CPAで総CV数115%増加。肝となるアトリビューション分析モデル決定の最大要素とは? | アドエビス(AD EBiS) 広告効果測定プラットフォーム
    yasomi
    yasomi 2019/01/20
    「既存のペルソナに対して施策をやり尽くしていくと、新規顧客を獲得していくフェーズに。アトリビューション分析の活用を拡大もそうですが、新しいペルソナの策定やユーザー行動の仮説出しにも」