エステサロンでの広告では、ビフォーアフターの写真をよく見かけます。 施術前後の比較写真を載せることで、お客様に施術の効果を効果的に伝えられるので、これまでにもよく使用されている広告手法かと思います。 ただ、最近、広告に関する規制が厳しくなってきたといろいろなところで耳にしたり、ネットの情報に触れられた方は多いと思います。 私の弁護士事務所にも、そのような情報に敏感なサロン経営者の方々から 「ビフォーアフターは広告で使っても問題ないでしょうか?」 「ビフォーアフターは禁止されたと聞いたが本当でしょうか?」 と相談を受けることがあります。 エステの広告については、法律的にもわかりにくい面があるので、不確かな情報がいろいろなところで出回っているのが現状かと思います。 今回は、いろいろと情報が錯綜しているエステでのビフォーアフターに関する広告規制について、美容系に特化している弁護士が、注意点につい