Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.
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TwitterやFacebookでシェアされたときに、アイキャッチ画像がどんなサイズでどう表示されるのかをまとめてチェックできるツールです。「文字がはみ出てしまわないか」「意図せず一部が切れてしまわないか」などを確認するためにご活用ください(表示は2018年7月時点のものです)。 画像を選択
こんにちは。DA事業本部の春田です。 Digdagで変数やパラメータを定義する時は _export するのが一般的かと思いますが、他にも色々やり方があるのでご紹介していきます。環境はGitHubに上げました。 もくじ Digdagの変数・パラメータ パラメータの取得・保存方法 digファイル上 Pythonファイル上 各種パラメータの検証 export local store --params-file Param Server 最後に 参照 Digdagの変数・パラメータ Digdag公式ドキュメントのConcepts — Export and store parametersによると、標準的なパラメータは3種類あります。 local (digファイルで + をつけて定義する)タスクに直接セットするパラメータ export 親タスクから出力されるパラメータ store 前のタスクで保存さ
のネットワークを ゼロから再設計した話 Masayuki Kobayashi LINE Corporation JANOG43 Meeting 2019/01/24 インフラの規模感 1Tbps+ User Traffic 30,000+ Physical Servers 165M+ Active Users in JP, TW, TH and ID 2019年1月1日 イベントトラフィック 直面していた課題 1. キャパシティの不足 East-Westトラフィックの増加によってボトルネックが発生 水平スケールが困難な2N構成 2. 運用負荷の増大 複数のプロトコルと冗長化技術 要件に応じたサーバ配置の限界 手作業の運用による負荷 アーキテクチャの非効率性 直面していた課題 1. アーキテクチャレベルでの見直し East-Westトラフィックをノンブロッキングでさばくことができる N+1で
はじめに KubernetesではWebアプリケーションから業務用のワークフロー(バッチ処理とか)に至るまで様々なアプリケーションを動かすことができるが、現実世界において苦労するポイントの1つは、ワークロードに秘匿情報を渡すための方法である。 例えば、アプリケーションの上でデータベースに接続するために必要なエンドポイントの情報やパスワードなどの認証情報は、アプリケーションのソースコードに直接書くことはご法度だし、コンテナ化する際に内包することも原則タブーである。また環境変数として注入する場合でも、その情報が物理ディスクに残ってしまう場合などを考え最新の注意を払う必要がある。 ここではKubernetes上のワークロードに秘匿情報をできるだけ安全にわたすための方法を運用者・開発者の目線で考える。 Kubernetesが持つ外部情報注入の仕組み Kubernetesの場合、アプリケーションに情
今回は Microsof MVP Code of Conduct について。code of conduct とは「行動規範」のこと。Microsoft が MVP に最低限守って欲しいことを行動規範という形で公開しています。 Microsoft’s Expectations for Most Valuable Professionals (MVPs) aka.ms/MVPcoc 今回はこの内容を改めて考えてみたいと思い、日本語に訳してみました。 こちらのリンクからダウンロードが可能です ⇒ PDFダウンロード 注意:私が勝手に翻訳したものですので、あくまでも本物は上記の URL にてご確認ください。 ここから先はダウンロードしたファイルを開いて、一読してから読み進めていただければ幸いです。 「Microsoft MVP は技術のエキスパートで、情熱をもってそれぞれのコミュニティに自身の知識
I’ve been working at the internal platform team at Mercari for 3 years. In that team, we’ve developed and provided the special Terraform module, which bootstraps required infrastructure and SaaS services for building one microservice, to internal developers (See more details on Terraform Ops for Microservices). Now, this module is used by more than 400 services (since we create both development an
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。Yahoo!広告 ディスプレイ広告エンジニアの川崎です。 ユーザーに最適な広告を配信するプラットフォームの開発をしています。 この記事では、広告配信にTensorFlow Servingを導入して生産性改善した事例をご紹介します。 Yahoo!広告 ディスプレイ広告とは? Yahoo!広告では、Yahoo! JAPANのさまざまなサービスや提携パートナーサイトに広告を掲載できます。Yahoo!広告は、検索広告とディスプレイ広告に大別されます。本記事で扱うディスプレイ広告は、例えば以下の図ようにYahoo! JAPAN トップページなどに掲載される広告です。 広告配信の仕組み 広告配信システムの概略図を以下に示します。
Ansible 2.10 のリリースに合わせて、公式ドキュメントの一部で、ページ構成ごと変わるような変更がありました。 代表的なのは「Best Practice」というページです(2.9 版ドキュメントはこちら)、このページには Directory Layoutや、Alternative Directory Layoutが掲載されていたため、「ベストプラクティのディレクトリ構成」と呼ばれる傾向があったように思います。 Ansible 2.10 のドキュメントでは、Best Practice のページのタイトルは Tips and tricks に変更されました。 docs.ansible.com また、各 Directory Layout は Sample Ansible setupという新規ページに移動しました。 docs.ansible.com 探している方もいらっしゃったようなので、
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