タグ

2009年5月7日のブックマーク (4件)

  • 香十

    創業430年、織田信長の時代より御所御用の香司「香十」。伝統の香文化と現代のくらしの香り、そして香道体験も。東京銀座から発信。

    yasu-log
    yasu-log 2009/05/07
    プロのナレーション
  • flabaka.com

    yasu-log
    yasu-log 2009/05/07
    あつのすけさんのIcon Generator。ClockMaker Icon Generatorより高機能なので、ぜひご活用あれ〜。
  • 短時間で効率よく判断するアクセス解析 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。検索を担当しております須田です。 ディレクターの皆様はどのようにコンテンツに対する日々の数値管理をされておりますでしょうか。 今回のテーマは短時間でカンタンに効率よく、です。ということで、一目で判断が出来る私のアクセス解析の仕方について紹介させていただきます。 さて、ライブドアでは解析ツールにGoogleAnalyticsを使用しております。まずは基的な用語からおさらいしましょう。 セッション数全ユーザーの訪問回数となります。30分以内にサイト内での操作がおこなわれなかった場合、それ以降の操作は新しいセッションとみなされます。 ユニークユーザーと混同しがちですが違いは明確にしたほうがいいでしょう。 ユニークユーザー数解析対象期間に訪問した一意のユーザー数となります。 平均ページビュー解析対象のページでユーザーがどのくらいページ遷移をしているかの平均です。 ページビューAnal

  • FACEs: ビットマップを切り替え表示する際の負荷の検討

    既にどこかで検証されてる気がものすごくしますが、 ビットマップをどんどん切り替えるような処理をするときに、どうするのが一番負荷が低いか、 3つの方法を比べてみました。 BitmapをaddChild、そしてremoveChild Bitmap.bitmapDataを入れ替える Graphics.beginBitmapFilldで塗る 結果、Bitmap.bitmapDataを入れ替える、が圧倒的に早そうです。 package { import flash.display.Bitmap; import flash.display.Graphics; import flash.display.Sprite; import flash.utils.getTimer; public class BitmapLoadTest extends Sprite { [Embed(source='..

    yasu-log
    yasu-log 2009/05/07
    AS3でビットマップ切り替え速度の検証。結論はBitmap.bitmapDataを入れ替えるのが一番早いとのこと。そもそも論でこういう検証を行うことが大事かもしれない。