Google Maps API x Houdini 3D Renders of Google Data Google Maps API x Houdini3D Renders of Google Data Individuation Paper Simulation IndividuationPaper Simulation Akari Lanterns Procedural Lantern Generator Akari LanternsProcedural Lantern Generator Meander Procedural Map Generator for Meandering Rivers MeanderProcedural Map Generator for Meandering Rivers Traffic Simulation TrafficSimulation Sta
目次 長くなったので3部構成 その1.*型は問題点が多い その2.オブジェクトリテラルの長所 その3.解決策 静的に解決出来るところはすべてそうするべき 私は動的型付け言語は嫌いだ。どれくらい嫌いかというと、RubyもSchemeも、Pythonも、動的型付けという理由だけで、勉強しようとしないぐらい。 動的型付け言語なんて滅びればいいのに。 AS1のを使っていた頃に、嫌というほど味わったのが私の中では大きい。(しかもAS1は弱い型付けだ!) AS2、AS3とバージョンが上がり、Javaのように静的型チェックをしてくれるようになった。 しかしながら、AS3では*型やオブジェクトリテラル、dynamicクラスを使うことによって動的型付けでもコーディングすることは可能だ。 これらは動的にしか解決できない場合に使用すると大きな効果が期待される。が、それ以外の場面では、型(クラス)をきちんと作り、
この間長方形のマーカが簡単に作れることに気づいたのをきっかけに、 実は世の中にある沢山のものもマーカとして簡単に使えるんじゃないかと 考えるようになった。 そうすると、例えばユニクロのロゴなんか、正方形だし丁度よさそうだと思い、 試してみた結果が上の写真。 余裕で行けた。 一応、マーカ幅は100%、分割数は32に上げてみたんだが、 ちゃんと、カタカナ版とアルファベット版の区別も付く。 実は「ユニクロ」の「ロ」の内側の正方形部分が結構誤認識を引き起こす 元になってるので、カタカナ版よりアルファベット版のほうがよさそうだ。 なお、今回はswfは出さない。 ユニクロのロゴ上にUNICLOCKが出てくるARコンテンツとか面白そう。 さあAR三兄弟さん、売り込みに行ってはどうでしょう!? と言うかユニクロがいけるということは、他にも沢山いけるところがあるだろうな。
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