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You be the judge. Rate the current entries based on their: 1) Originality, 2) Functionality and, 3) Best Use of Technology. The entry with the highest average rating at the close of the Public Voting Period (3 p.m. Pacific Time on February 5, 2010) will take home the Community prize. Learn more about prizes. You can view and comment on past winners and entries from the gallery (see filters), but o
HTML5が拓く新しいWeb(4.Lunascape編) HTML5は開発者側の都合。 ユーザーには関係ない 新野淳一 Publickey 2010/2/2 本連載「HTML5が拓く新しいWeb」では、HTML5についてこれまでグーグル、モジラ、オペラと海外のWebブラウザベンダにインタビューをしてきましたが、日本にもWebブラウザベンダがあります。その1つである「Lunascape」は、HTML5に対してどのような考えを持っているのでしょうか? 代表取締役兼CEO 近藤秀和氏と営業部 マーケティンググループ 横田昌彦氏に話を聞きました。 なぜ、Lunascapeは3つのエンジンを載せているのか ─── LunascapeのHTML5に対する取り組みについて教えてください。 近藤 Lunascapeは、Internet Explorer(以下、IE)のレンダリングエンジンであるTriden
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HTML5規格ではブラウザ上で3Dがウンタラ、とかありますが、イマイチ資料など目に付かず。 ブラウザでイケる3D APIといえば、MozillaのCanvas:3Dか、GoogleのO3D。んで、ようやく策定の始まった(?)WebGLと。 HTML5はWebGL規格になるのかな?誰かkwsk。 ま、そんなん待ってても仕方ないので、いっちょ実装してみることに。 互換性を大事にAPIを単純にしてしまってるCanvas:3Dではなく、結構エグいことが出来るO3Dを選択してみました。O3Dのイケてるところは、GPUを活用できちゃう、という点。 Actionscript3+Papervision3Dでなくても、高速に綺麗に3Dの描画が行けるんちゃうか?ということなんですなぁ。 ということで、実装した感じは… の前に、再生するにはプラグインをインストールする必要があるので、まずは http://cod
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