タグ

2010年11月30日のブックマーク (4件)

  • ライブラリのアイテムをフォルダに振り分けるFlashコマンド

    ライブラリ内の選択したアイテムを、特定のルールに従ってフォルダに振り分けるFlashコマンドを公開します。 概要 このコマンドを実行すると、ライブラリで選択中のアイテム名に「_」(アンダースコア)が付いている場合、その前後で名前を区切り、前者をフォルダ名、後者をファイル名としてフォルダ分けされます。 例えば、「buttons_PhotoButton1.png」というビットマップに対してこのコマンドを実行すると、「buttons」フォルダが作成され、その中に「PhotoButton1.png」が振り分けられます。 個人的には、PSDExporterと連携させて使うなどしています。 気が向いたら、区切り文字の指定なども対応したいと思っています。 ダウンロード automatic-classify-library.mxp ダウンロード後、MXPファイルを実行してください(要Extension M

    ライブラリのアイテムをフォルダに振り分けるFlashコマンド
    yasu-log
    yasu-log 2010/11/30
    これは便利そう - 「ライブラリのアイテムをフォルダに振り分けるFlashコマンド」
  • Flex 次世代コンパイラー Falcon の情報 - akihiro kamijo

    先月アメリカで行われた MAX 2010 からの情報です。Flex の新しいコンパイラーとして開発中の "Falcon" について、少し話がありましたので紹介します。 ちなみにこの新しいコンパイラーは、まだ Hello World を表示する SWF が出力できるようになったばかりで (といっても TLF を使ってましたが)、いつ一般公開されるかはまだ話せる段階にないようです。 いちおう、来年中にはパブリックベータを公開したいということで、そのときにはアドビのオープンソースサイトに情報が公開されるという話もありました。 Flex コンパイラーは、もともとサーバー側で使われることを想定してつくられたバッチ処理用のコンパイラーです。これに対し、Falcon は、ツールからインタラクティブに利用できるように設計されています。 Falcon 開発の理由として挙げられていたのは コードを書くままにコ

    yasu-log
    yasu-log 2010/11/30
    「Flex 次世代コンパイラー Falcon の情報」
  • ソーシャルゲームでキャラクターができるまでを公開してみる

    ちょっとツイてないキャラが定着してるhashimotoです。でも運は強いです。サイコロ給出目2冠達成しそうです。 今回はソーシャルゲームでキャラクターができるまでを公開(一部)しちゃいます。 今回公開しちゃうのは、 今月(2010年11月)ローンチしました、ぼくらのワールドリーグです。 このソーシャルゲームは、サッカーで世界一のクラブチームを目指すゲームです。 モバゲーで絶賛稼働中です。 ユーザーは、所属するリーグと、チーム、好きなキャラクターを一人選んで、スキルを上げて、 試合を勝ち抜き、世界一を目指す、というものです。 スキルを上げるためには、リフティングやドリブルなどの特訓ミニゲームをうまくこなす必要があります。 このミニゲームはFlash liteで出来ていて、キャラクターが登場するのですが、 今回はこのゲームで登場するキャラクターができるまでを公開しちゃいます! では早速、、 1

    yasu-log
    yasu-log 2010/11/30
    ソーシャルゲームでキャラクターができるまでを公開してみる
  • 馬鹿全 - FlashDevelop3.3.2 RTM リリース

    久々に間の開いたリリースです。 間が開いた理由は後にするとして、 今回は FlashDevelop3.3.1 RTM で出たバグを fix したリリースとなります。 詳しいアップデート情報は FlashDevelop3.3.0 RTM の情報を見てください。 今回も RC2 ~ 3.3.1 RTM の全てに互換性があります。 ダウンロードは以下から FlashDevelop 3.3.2 RTM released(http://www.flashdevelop.org/community/viewtopic.php?f=11&t=7607) 過去のバージョン情報や最新情報インストール方法などは以下から。 馬鹿全 - FlashDevelop 情報まとめ(http://blog.bk-zen.com/2009/07/12/190/) 詳細は以下から。 変更点 補完まわりのバグの修正

    yasu-log
    yasu-log 2010/11/30
    FlashDevelop3.3.2 RTM リリース