はじめに 今までのAdobe AIRは、クロスプラットフォームで展開されるため各プラットフォームで共通する機能のみが提供されていました。つまり、プラットフォーム固有の機能にはAIR上からアクセスすることができませんでした。 今回、AIR 3に追加された新機能「ネイティブ拡張(Native Extensions)」を利用すると、開発者はAIRランタイムを拡張でき、AIR上からネイティブコードを使ったプラットフォーム機能へとアクセスできるようになります。本記事では、このネイティブ拡張の概要、および先日リリースされたばかりの「Flash Builder 4.6」を用いたネイティブ拡張の使い方について解説していきます。 Flash Builder 4.6は、Adobeのサイトよりダウンロードが可能です。下記のボタンからダウンロードすると、60日間無料で利用できる体験版を使用できます。ダウンロードに
クォータービューを簡単に実装できる as3isolib を試してみるよ。 :boy: 疑似3Dの世界がつくれるライブラリですぞ! ProxyEventクラスを使ってみよう! :bouzu: :caution: 要 Flash Player 10 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.MouseEvent; import flash.geom.Matrix; import flash.utils.getDefinitionByName; import as3isolib.display.IsoView; import as3isolib.display.scene.IsoScene; import as3isolib.display.scene.IsoGrid; import as3isolib.displ
This has been a long time coming. Nearly a years worth of puzzle boarding, planning, animating, development, testing and packaging. But it’s finally out! Home Sheep Home 2: A Little Epic landed today across multiple platforms: Web (Flash), iOS (iPhone and iPad HD) and PC Download and is sitting happily on homesheephome2.com waiting for you to pay it a visit 🙂 The original game was something of a
はじめに みなさん、お元気ですか><リリースも終わって、一息ついたあまちゃんです! ヽ(´ー`)ノわー さて今日は、最近「お花サプライズ!」というサービスをリリースしたのですが、そのときにちょっと面白いデータを見つけたのでそのいきさつも含めて紹介したいと思います。 (今日のテーマはこの円グラフ) フェイスブック系のサービスはどのブラウザに対応すれば良い? よく、ウェブサービスを開発するときの悩みとして「古いブラウザでのデザインをどのくらいケアするか?」というものがあります。 「お花サプライズ!」でも、割と短い期間で実装することを目標としていたり、本番の HTML を書いた経験があまりないメンバーが多くいたことで「IE6 や IE7 への対応が鬼門なんじゃないか?」という心配が常にありました。 そこでよぎる甘い誘惑 このご時世、 IE6 とか IE7 に特別対応する必要なんてないんじゃね?
『dots by interanavi』の コンテンツ公開は2014/9/25をもって終了致しました。 尚、『dots now screensaver』の使用期間も終了致しました。 ダウンロー ド済みのスクリーンセーバーもご使用いただけませんので、 ご利用の方 はお手数ですが設定を変更してください。 “dots by internavi” is closed as of September 25th, 2014. Also,“dots now screensaver” is closed as of the same day. If you have already downloaded this content, please change the settings of your screensaver as you will not be able to use it anymore
Adobe製Stage3D用フレームワーク Proscenium に付属してくる物理演算ライブラリ「Pellet」を単独で使ってみた。 btConvexHullShape Test(要:FlashPlayer11) Pellet は、C++で書かれたオープンソースの物理演算ライブラリ「Bullet」のAS3移植版。 BulletはBlenderのゲームエンジンで使われてたりする。(MMDが採用してるっていうほうが通りがいいのかな)そのAS3ポートといえば、 Away3D 4.0 jiglib vs Bullet « DevJamMemo AwayPhysicsを使って衝突判定をしてみる Flash Player 11 対応の 3D 物理演算ライブラリ「AwayPhysics」 | ClockMaker Blog 等のエントリーですでに紹介されているAway3D4.0用のAwayPhy
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