タグ

2011年12月15日のブックマーク (11件)

  • Glynn Fractal (1) : 閃光的網站・弛緩複合体 Blog

    yasu-log
    yasu-log 2011/12/15
    [B!]Glynn Fractal (1) | 閃光的網站・弛緩複合体
  • http://mikedotalmond.co.uk/?p=399

    yasu-log
    yasu-log 2011/12/15
    [B!]Stage3Dのカッコイイ作品
  • なぜ「魔法少女まどか☆マギカ」が文化庁アニメ大賞なのかというその理由

    「日のカルチャーシーンに多大なムーブメントと影響を及ぼした」ということで「魔法少女まどか☆マギカ」が平成23年度[第15回]文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しましたが、贈賞理由としてなかなかすごいことが書いてあります。 アニメーション部門 | 第15回 2011年 | 文化庁メディア芸術祭 歴代受賞作品 http://archive.j-mediaarts.jp/festival/2011/animation/ (PDFファイル)「平成23年度[第15回]文化庁メディア芸術祭」受賞作品一覧 まず、作品概要は以下のようになっています。 【作品概要】 平凡な中学生の鹿目まどかは、ある日不思議な夢を見る。翌朝登校すると、夢で見た少女・ほむらが転校してくる。戸惑うまどかにほむらは意味深な言葉をかける。その放課後、まどかは「魔女の結界」に迷い込んでしまい、絶体絶命のピンチを魔法少女

    なぜ「魔法少女まどか☆マギカ」が文化庁アニメ大賞なのかというその理由
    yasu-log
    yasu-log 2011/12/15
    「魔法少女まどか☆マギカ」が文化庁アニメ大賞なのかというその理由
  • An Approach to setting wmode for Stage3D project in Flash Builder - Renaun Erickson

    yasu-log
    yasu-log 2011/12/15
    [B!]Flash Builderで、wmode=directの設定を有効にしたindex.template.htmlを用意する方法
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
    yasu-log
    yasu-log 2011/12/15
    [B!]n0mlb1rd by yonatan / #woderfl に投稿されたyonatanさんの作品。yonatanさんの独走っぷりがスゴイw
  • [AS3.0] as3isolibで箱庭に挑戦! (2) | にゃあプロジェクト

    クォータービューを簡単に実装できる as3isolib を試してみるよ。 :boy: 疑似3Dの世界がつくれるライブラリですぞ! 箱庭みたいなのを作ってみよう! :bouzu: 土や芝生などを敷いてから、植物・花を植える。家はレンガの上に建てる。道路を敷いたところには何も配置できない。ドラッグでも配置・削除できるよ。 :cake:  土や芝生・道路、植物・花は削除しなくても、差し替えられるよ。 :bear: :caution: 要 Flash Player 10 以上 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.events.MouseEvent; import flash.geom.Matrix; import flash.geom.ColorTransform; impor

    [AS3.0] as3isolibで箱庭に挑戦! (2) | にゃあプロジェクト
    yasu-log
    yasu-log 2011/12/15
    [B!][AS3.0] isolibで箱庭に挑戦! (2) - にゃあプロジェクト / これは私も作ってみたくなる!
  • CSS 20 stunning examples of CSS 3D transforms

    Why not try a subscription?Every issue is packed with art and design inspirationDelivered to your IOS or Android deviceNever miss an issue

    yasu-log
    yasu-log 2011/12/15
    [B!]Carlos (Papervision3D創設者として有名)が選んだ2011年の3Dな23個のウェブサイト
  • Scaleformの採用により短期間でビジュアルの一新を可能にした『スーパーストリートファイターIV』 / GameBusiness.jp

    カプコンから2010年4月28日に発売された『スーパーストリートファイターIV』は、前年2月に発売された『ストリートファイターIV』に様々な追加要素を加味した作品です。 しかしそれだけに留まらず、カプコンとディンプスの開発チームは僅か約1年の開発期間の中でユーザーインターフェイス(UI)を刷新。新しい印象を与えるゲームに作り変えました。その背景にはオートデスクの「Scaleform」の採用がありました。GameBusiness.jpでは大阪は千里中央にあるディンプスにお邪魔してお話を伺いました。 既にオートデスクの「Scaleform」 については何度か紹介してきましたが、製品はAdobe Flashでオーサリングしたファイルを家庭用ゲーム機やPCなどで動作させるためのランタイムで、主にUIの制作に用いられています。Flashの強力な制作環境を利用できるほか、3Dやムービーを交えて表現力

    yasu-log
    yasu-log 2011/12/15
    [B!]Scaleformの採用により短期間でビジュアルの一新を可能にした『スーパーストリートファイターIV』 / Flashが利用されている
  • Flash Daily - Get the real story

    Craps is one of the most popular casino games, with its rapid-fire dice rolls creating a thrilling and exciting atmosphere. Despite its air of sophistication and complexity, craps is actually a relatively easy game to learn – though it can still be intimidating for beginners. To help you get started and hopefully win big, here are 5 tips to help you along the way. Brush Up On The Rules Before vent

    Flash Daily - Get the real story
    yasu-log
    yasu-log 2011/12/15
    [B!]Stage3Dで作られたパーティクルビデオ
  • TwiSt | はやぷりブログ

    TwiStは、TwitterStreamingAPIをFlashやAdobe AIRで扱いやすくしたものです。 使い方はこんな感じ。 import jp.hayappli.events.TwiStEvent; import jp.hayappli.net.TwiSt; var ts:TwiSt=new TwiSt("https://stream.twitter.com/1/statuses/filter.json?track=キーワードなど","username","password"); ts.addEventListener(TwiStEvent.RECEIVE_TWEET,receive); ts.startStreaming();//ストリーミングを開始する ts.autoReConnect=true;//自動で再接続する。 private function receive(eve

    yasu-log
    yasu-log 2011/12/15
    [B!]TwiSt - はやぷりブログ / TwitterStreamingAPIをFlashやAdobe AIRで扱いやすくしたライブラリ
  • Stage3DとGraphicsを比較してみました « ALT+Development

    Stage3D VS Graphics - wonderfl build flash online Flash Player 11から登場したStage3DによってGPUを使った高速な描画処理が可能になりましたが、Flash Player 10以前のメイン描画機能のGraphicsクラスとの処理速度の違いを検証するため、両者を比較できるサンプルをwonderflに投稿しました。 当初、Stage3DについてはGPUを使った場合のみの検証を想定していました。 しかし、先日(2011/12/06)のFLASH MEETUPにて、現時点ではFlash Player 11を搭載したマシンでStage3Dを使用する場合、GPUで動作するのは50%程度(逆に言えば残りの50%はソフトウェアレンダリングを使用している)という話が出ていたそうなので、それはちょっと少ないなぁと思いソフトウェアレンダリングを

    yasu-log
    yasu-log 2011/12/15
    [B!]Stage3DとGraphicsを比較してみました - ALT+ / GPUとCPUとGraphicsの3つの処理速度や特徴を比較した良記事