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2012年8月25日のブックマーク (3件)

  • Away3D:影を落とす | web3Dの勉強日誌

    物体と光の間に障害物があった際に、障害物の影を物体に落としたいと思ったのですが、その方法がわからず、迷走していました。 ですがその方法がわかったので、簡単なサンプルを作ってみました。 さらにオブジェクトに対してクリックイベントも付けてみました。 そしてPapervision3Dにて使用していたTweenerをそのまま活用してみました。 (使い方が正しいかどうかは定かではありません……) こちらがデモになります。 (クリックすると別ページに移動します) こちらがソースになります。 package{ import away3d.cameras.Camera3D; import away3d.containers.Scene3D; import away3d.containers.View3D; import flash.display.Sprite; import flash.even

    yasu-log
    yasu-log 2012/08/25
    【B!】Away3D:影を落とす - web3Dの勉強日誌
  • agendy: AIR3.3とStarlingFrameworkでUIControls2

    yasu-log
    yasu-log 2012/08/25
    【B!】AIR3.3とStarlingFrameworkでUIControls2
  • Starling 1.2 の公開 - akihiro kamijo

    Starling の新しいバージョンが公開されています。 (Download Starling 1.2) 主要な変更点は以下の通りです。 パフォーマンスの最適化 最大で 50 % 高速化を実現。ベンチマークでは iPad 1 上で 690 → 1080 オブジェクト表示 一時オブジェクトを生成する記述の削減 イベント機能の拡張 Stage3D Constrained モードに対応 Intel GMA でも GPU 描画を利用可能に Constraind モードが標準、コンストラクタで Baselineに変更が可能 Away3D や Flare3D と統合 3D ゲームの 2D インターフェース作成に利用できる 統計情報に描画呼び出しの回数を追加 表示位置の指定も starling.showStatsAt() を使って簡単に skewX と skewY を使った傾きの変更 上から 2 つ目の

    yasu-log
    yasu-log 2012/08/25
    【B!】Starling 1.2 の公開 - akihiro kamijo