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2013年1月8日のブックマーク (16件)

  • [AS3] ループ処理におけるカウンタ変数の減算と加算 3

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2013.01.08 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] Adobe Developer ConnectionにKeith Gladstien氏が「Flashのパフォーマンスの最適化」という記事を寄稿されました。その中で「Flashでは、最も実行速度の速いループは逆forループです」と書かれています。ループ処理のカウンタ変数を加算するか減算するかの違いは、F-siteの記事でも何度か比べてきました。そこで、改めてforループについて少し考えてみます。 すでに「ループ処理におけるカウンタ変数の減算と加算 2」で述べたとおり、「加算と減算の演算そのものには差が感じられません」。つぎのテスト用スクリプトで1億回繰返しても、その差はばらつきがあり、有意とまではいえないように思えます。 Comparing loop speed wi

    [AS3] ループ処理におけるカウンタ変数の減算と加算 3
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    yasu-log 2013/01/08
    【B!】F-site | [AS3] ループ処理におけるカウンタ変数の減算と加算 3
  • スペシャルベスト

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    yasu-log 2013/01/08
    【B!】銀座ランチのベスト6!千円台で高級店の味を楽しめるオススメ店 / memo
  • GIZMO。サービス終了のお知らせ

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    yasu-log 2013/01/08
    [B!]GIZMO。サービス終了のお知らせ - ants lab. / 感慨深い…
  • Away3d: A million little triangles

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    yasu-log 2013/01/08
    [B!]Away3d: A million little triangles
  • ActionScript · GitHub

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    yasu-log 2013/01/08
    [B!]github の ActionScript ページ
  • FlashDevelop用テンプレートファイルいくつか – 水玉製作所

    FlashDevelopでクラスファイルを作る際には、テンプレートを活用すると便利。 ここでは、私がいつも使っているテンプレートを紹介。 コーディングする時、構造を思い浮かべながら「んーこのディスプレイオブジェクトはSingletonにしておいた方がいいな」とかふわふとした想像を固めていくことがある。そういう時にはスパッとクラスファイルを作りたい。 パズルがもう少しではまりそうな時にはそのことに集中したいに決まってる。 けど、特にASだとSingletonを作るのはめんどくさい。クラスファイルを作ること自体に神経が持っていかれちゃうと、思い浮かべていた構造がどっかへいっちゃうこともある。っていうか、私はいつも。 なので、テンプレート化してすぐに呼び出せるようにしといてある。 シングルトン、マルチトン、AddedToStageとか、構造体(StructData)とか。っていうか、Sprite

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    yasu-log 2013/01/08
    [B!]FlashDevelop用テンプレートファイルいくつか - 水玉製作所
  • SIGMA DPシリーズ初の中望遠・マクロ機「DP3 Merrill」発表

    待望の! 中望遠! マクロ!! 高画質で知られるシグマのコンパクトデジカメ、DPシリーズ。デジタル一眼レフカメラ「SD1 Merrill」と同じ4600万画素のFoveonセンサーを搭載し、キレッキレの画質でファンが多いカメラです。 これまで28mm相当の「DP1 Merrill」、45mm相当の「DP2 Merrill」が発売されてきましたが、今度は「DP3 Merrill」が発表されました。DP3 Merrillは、75mm相当のレンズを搭載。しかも、マクロ撮影にも強く、最大撮影倍率は1:3、最短撮影距離は22.6cmとなっています。 これまで、DPシリーズは近接撮影に弱い面がありました。純正のクローズアップレンズも発売されていますが、装着などが面倒。僕はDP2xを使っていますが、マクロ撮影に関してはほとんどあきらめております。 しかし、DP3 Merrillの登場で、格的なマクロ撮

    SIGMA DPシリーズ初の中望遠・マクロ機「DP3 Merrill」発表
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    yasu-log 2013/01/08
    [B!]SIGMA DPシリーズ初の中望遠・マクロ機「DP3 Merrill」発表 - ギズモード
  • Flashのパフォーマンスの最適化 | Adobe Developer Connection

    原文 作成日: 2011/10/22 この記事では、Flash Professionalを使用して作成されたアプリケーションのパフォーマンスを最適化する戦略について説明します。最適化のプロセスでは、FLAプロジェクトファイルを編集して、パブリッシュされたアプリケーションで実現される(つまり実際の)フレームレートが、アニメーションを滑らかに再生するのに十分であることを確認します。 これまでにFlashプロジェクトを実行したことがあり、アニメーションの再生がぎこちない場合、このような動作を回避する必要があります。再生がぎこちないアニメーションを使ってテストを再現したい場合は、単純なアニメーションのプロジェクトを作成し、10未満のフレームレート(5など)を割り当てます。SWFファイルをパブリッシュしてムービーをテストするときに、再生がぎこちないアニメーションの例を示します。 Flashのパフォー

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    yasu-log 2013/01/08
    [B!]Flashのパフォーマンスの最適化 - ADC
  • SIGMA DP3 Merrill — The SIGMA DP3 Merrill Generation

    SIGMA DP3 Merrillに搭載されているのは、デジタル一眼レフカメラSIGMA SD1 Merrill搭載のそれとまったく同じ、4,600万画素Foveon X3ダイレクトイメージセンサーです。 一般的なデジタルカメラの解像度テストで使用されているモノクロームの解像チャートでも実に、ベイヤー式イメージセンサーにおける3,000万画素相当の輝度解像度を誇ります。 眼の醒めるようなシャープネスの高さ。どこまでも素直で自然なエッジライン。圧倒的に豊かな階調性と色再現性は、「高画質」の基準を塗り替える、新しい視覚体験となるでしょう。 SIGMA DP3 Merrillに採用されているFoveon X3ダイレクトイメージセンサーは、光の波長を短い方から順に垂直方向に吸収するシリコンの特性を活かして、3つの層ですべての色情報を取り込むことができるフルカラーキャプチャシステム。一般的なセンサー

    SIGMA DP3 Merrill — The SIGMA DP3 Merrill Generation
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    yasu-log 2013/01/08
    [B!]SIGMA DP3 Merrill 公式ページが公開されてる!!!
  • 英語圏に見る、ソーシャルメディアの“投資効果”(ROI)の現状

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    yasu-log 2013/01/08
    [B!]Adobe Creative Suite 2およびAcrobat 7 について « Creative Cloud Blog / 不特定多数の皆様に向けて無償でライセンスを提供しているという事ではございません。
  • デブハゲ

    でぶはげ めしくえ

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    yasu-log 2013/01/08
    [B!]js で URL を動的に変更できる pushState をイイカンジにさばいてくれる kazitori.js を作った - デブ ハゲ
  • Flash performance tuning (EN)

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    yasu-log 2013/01/08
    [B!]Flash performance tuning (EN)
  • http://www.billionmilesaway.com/blog/2013/01/post-48.html

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    yasu-log 2013/01/08
    [B!]今更だけどクリスマスカードの制作工程を書いてみる。- BMA Blog
  • Gmailの空き容量を劇的に増やす方法

    ま、ちょっと大げさなタイトルにしてみましたが、人によっては半分以上の空間が出来ます 手順 Gmailにログインする ↓ そのまま https://www.findbigmail.com にアクセス ↓ 自分のアドレスを入力 ↓ Googleから、Find Big Mailとの接続について聞かれるので許可を出す ↓ しばし待つ(10Gぐらい使ってる人でも15秒ぐらい) ↓ Gmailのラベルが増えているので、適当に全選択して削除 ちなみに、ウエダの実例だと 3%のメールで70%の容量を使っている という結果でした。 添付ファイルのやりとりが多い人で、Gmailそのものをアーカイブ代わりに使っている人は、一回やってみるとよいかも

    Gmailの空き容量を劇的に増やす方法
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    yasu-log 2013/01/08
    [B!]Gmailの空き容量を劇的に増やす方法
  • IE 8が3年連続で1位に - 12月デスクトップブラウザシェア

    Net Applicationsから2012年12月のデスクトップブラウザシェアが発表された。主要ブラウザ別ではIE、Chrome、Operaがシェアを拡大させている。 特にChromeは昨年後半から続いていた減少が止まり、シェアを回復させている。またIEがここ数カ月、微増ながらもシェアを確実に伸ばしており、55%台に近づきつつある。

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    yasu-log 2013/01/08
    【B!】IE 8が3年連続で1位に - 12月デスクトップブラウザシェア / IE6のシェアも微増。HTML5が使えることになるのはまだまだ先の現実だなぁ
  • Stage3D対応のAway3D – 物理演算とStarling連携 | ClockMaker Blog

    年末・年始の休みに、Stage3D対応のフレームワークAway3D 4.1 alphaと物理演算エンジンAwayPhysicsと2DフレームワークStarling 1.2を使ったデモを作ってみました。回転する箱のなかで数個の球体がハネたりする感じのものです。 Demo (要Flash Player 11.5) Source (ZIPファイル/Flash Builder 4.6用アーカイブファイル) AwayPhysicsについて AwayPhysicsは以前ブログの記事で紹介しましたが、3Dの物理演算ができるFlasCC製のライブラリです。C++で作られたBulletエンジンをFlasCCを使ってコンパイルしているので、ActionScriptで3Dライブラリを作るよりも高速に動作すると考えられます。 StarlingとAway3Dの連携について またAway3D 4.0 GOLDからは2

    yasu-log
    yasu-log 2013/01/08
    【B!】Stage3D対応のAway3D – 物理演算とStarling連携 | ClockMaker Blog / 3D上にパーティクルを表示するよりも、Starlingを使って2D上に表示する方が良かったという補足を追記