タグ

2013年5月28日のブックマーク (11件)

  • https://developers.google.com/web/tools/setup/workspace/setup-devtools

    Build with Chrome Learn how Chrome works, participate in origin trials, and build with Chrome everywhere.

    yasu-log
    yasu-log 2013/05/28
    [B!]AndroidのChromeでデバッグをする方法の紹介
  • Androidアプリのビルド/テストはCIでここまで変わる

    Androidアプリのビルド/テストはCIでここまで変わる:グリーはいかにしてJenkinsを導入したのか(3)(1/2 ページ) グリーのサービス開発における継続的インテグレーションと、CIツールであるJenkinsの導入について、CI導入のモチベーション、進め方のポイントを中心に説明します。今回は、apkの作成までの自動化を手始めに、徐々に自動化の資産を積み上げていくことで開発ワークフローを改善していく過程を紹介します。 前回の「JenkinsでCIすればiOSアプリのビルドは、もう面倒くさくない」に続き、今回はAndroidアプリ開発とJenkinsについて紹介します。 Androidアプリのビルド Android開発の継続的インテグレーションの第一歩として、まずはAndroidアプリをJenkinsでビルドしてapkファイルを作成してみましょう。あらかじめJenkins、Andro

    Androidアプリのビルド/テストはCIでここまで変わる
    yasu-log
    yasu-log 2013/05/28
    [B!]グリーはいかにしてJenkinsを導入したのか(3):Androidアプリのビルド/テストはCIでここまで変わる
  • http://atnd.org/events/36357

    http://atnd.org/events/36357
    yasu-log
    yasu-log 2013/05/28
    [告知]熊本でのAdobe MAX 2013 報告会は7月13日(土)に開催。ぜひ参加を!
  • FlashでStage3Dコンテンツを作るならおさえておきたい、各種3Dライブラリ徹底比較 - ICS MEDIA

    2013年5月26日、Stage3Dオンラインカンファレンスが開催されましたが、各種3Dライブラリについてまとまった情報が欲しいなと思ったのでブログ記事にしてみました。Flashを用いた3Dコンテンツを導入するにあたり、3dsMax, Maya、Cinema4Dなどの3Dモデル作成ツールとの親和性、GUIで直感的に作成できるシーン構築ツールなどに重点を置いて解説します。 Away3D http://away3d.com/ Adobeと非営利な活動として提携している。3dsMaxとの親和性が高くユーザー数が多い。シーン編集ツールAwayBuilderが登場し、日々進化を続けています。 3Dツールとの親和性 公式では3dsMaxを推奨。3dsMaxのエクスポータープラグインを備えています。(後述のSEA3Dと組み合わせると強力) Blender, Maya, Cinema4D用のスクリプトが提

    FlashでStage3Dコンテンツを作るならおさえておきたい、各種3Dライブラリ徹底比較 - ICS MEDIA
    yasu-log
    yasu-log 2013/05/28
    [B!]FlashでStage3Dコンテンツを作るなら抑えておきたい、各種3Dライブラリ徹底比較 - ICS LAB
  • FlashCS6+で生成したスプライトシートをjQueryでロードする実験(後編) - Mach3.laBlog

    この記事は賞味期限切れです。(更新から1年が経過しています) 前編に引き続き、FlashCS6のスプライトシートをjQueryで処理するお話です。 処理をライブラリにまとめましたので、ご紹介します。 FlashSprite.js Flashspritejs by mach3 Adobe Flash CS6+ で出力されたスプライトアニメーションシートを再生するjQueryベースのライブラリ。 前回の処理に加えて停止や逆再生、各種設定やイベント発火等の機能を付け足した物です。 使い方は上記URLで概ねわかると思いますが、簡単にご紹介しておきます。 簡単な使い方 1. FlashCS6+でスプライトシートを生成する FlashIDE上で、ステージに配置したアニメーションインスタンスを右クリックし、 コンテキストメニューから「スプライトシートを生成」を選択してダイアログを開きます。 データ形式は

    FlashCS6+で生成したスプライトシートをjQueryでロードする実験(後編) - Mach3.laBlog
    yasu-log
    yasu-log 2013/05/28
    [B!]FlashCS6+で生成したスプライトシートをjQueryでロードする実験(後編)
  • Google、asm.jsの最適化はChromeでも進めていることを表明、ただし一般的な最適化として

    MozillaがJavaScriptの実行速度を劇的に改善する新しい方法として提案したのがasm.jsです。 asm.jsはJavaScriptのサブセットと型アノテーションを定義し、事前最適化コンパイラで徹底的に最適化するとともに実行時チェックやガベージコレクションなどの実行速度の足を引っ張る処理を止めてしまうなどの手法で、JavaScriptを高速で実行できるようにします。詳しくは、記事「asm.js:コンパイラのための低レベルかつ高度に最適化可能なJavaScriptのサブセット」をお読みください。 asm.jsは6月末リリース予定のFirerfox 22で対応される予定です。 そしていまのところasm.js対応を表明しているのはMozillaのFirefoxだけですが、5月15日に米国で開催されたGoogle I/Oでは、Chromeでもasm.jsへの最適化が進められていることが

    Google、asm.jsの最適化はChromeでも進めていることを表明、ただし一般的な最適化として
    yasu-log
    yasu-log 2013/05/28
    [B!]Google、asm.jsの最適化はChromeでも進めていることを表明、ただし一般的な最適化として - publickey
  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    yasu-log
    yasu-log 2013/05/28
    [B!]FacebookのKia Techathlete Games / Away3Dで作らえたデバイス連携ふんだんのゲームコンテンツ。3Dを使った演出も良い感じ。
  • HTML5 CanvasとCSS3のスマホブラウザでの描画性能 - ICS MEDIA

    スマートフォンのブラウザでどの程度のグラフィック表現が可能なのか、性能が気になりませんか? 近年、HTML5を利用できる分野はウェブサイトのみならず、ゲームやSPA(シングルページアプリケーション)など多岐に渡っています。そこで、記事ではiOSやAndroidの新旧さまざまな端末を使ってパフォーマンスを検証。記事の前半では描画性能を、後半ではJavaScriptの計算性能を測定しています。 描画性能の検証ビデオをご覧ください さまざまな端末を使って、描画検証の様子を録画しました。この80秒の動画では画像のオブジェクトの表示可能な個数を測定しています。ビデオの後半が見どころで、iPhone 5のパフォーマンスが良すぎてビデオを早送りするほどスコアがでるまで時間がかかっています。 さまざまな端末のスコアを測定しました 次の表に、2012年までに発売されたスマートフォンのスコアを掲載しました。

    HTML5 CanvasとCSS3のスマホブラウザでの描画性能 - ICS MEDIA
    yasu-log
    yasu-log 2013/05/28
    [B!]HTML5エンジニアなら抑えておきたい!初期型から最新のスマホ端末まで、ブラウザのCanvas/CSS3描画パフォーマンス徹底検証
  • Minko - Particles Editor

    yasu-log
    yasu-log 2013/05/28
    [B!]Minko - Particles Editor - YouTube / これは素敵
  • Stage3Dオンラインカンファレンス3 速報レポート

    5/25日時間深夜に開催されたStage3D Online Conference3のまとめ。今回は3Dライブラリに加え、LeapMotionAS3、CodeOrchestraなどの紹介もされました。 録画を追加しました(6時間55分) http://experts.adobeconnect.com/p26dog7s7zm/ 続きを読む

    Stage3Dオンラインカンファレンス3 速報レポート
    yasu-log
    yasu-log 2013/05/28
    [B!]Stage3Dオンラインカンファレンス3 速報レポート - Togetter
  • pythonでFlickrとPanoramioから位置情報付き画像を取得する - 競技プログラミング+αなブログ

    FlickrやPanoramioといった画像投稿サイトには位置情報付きの画像が大量にアップロードされている。 この情報を分析することでどこで多くの写真が撮影されているかなどが分かる。 さらに画像に付けられたタグをテキストマイニングすることでその場所がどのような場所なのかを自動的に推測することができる。 と言う事で、pythonからAPIを用いて画像、位置情報、タグを取得する方法をまとめてみた。 Flickr Flickrに会員登録する(googleアカウントも使える) アプリを登録することでAPI keyを手に入れる flickr.photos.searchを用いて画像を取得する。このとき、撮影された地域、グループID、ジオタグがついてるかなどの指定が出来る flickr.photos.geo.getLLocationを用いてジオタグを取得する。緯度、経度、GPSの正確さが得られる fli

    pythonでFlickrとPanoramioから位置情報付き画像を取得する - 競技プログラミング+αなブログ
    yasu-log
    yasu-log 2013/05/28
    [B!]pythonでFlickrとPanoramioから位置情報付き画像を取得する / Flickr検索でGPSを取得したければ has_geo を指定する