最近BracketsとTypeScriptで遊んでいます。何でその組み合わせを選んだかは前回のブログで書いたので、早速技術的な話に飛び込もう。ちなみにBracketsだけじゃなくてEdge Codeでも通用します。そんでは! Brackets+TypeScript+ちゃんとしたコードヒントへの近道1.必要なパーツを揃える 最新版のBrackets(最新版に依存するわけではないけどとりあえず) ターミナルで npm install -g typescript でTypeScriptコンパイラをインストール。(Node.jsインストール済みが前提) 2.BracketsにTypeScriptプラグインを入れる ファイル → 拡張機能マネージャーを選択(右上のボタンでも開ける) 出て来るUIの検索フィールドに「typescript」を入力。 プラグインをインストールする。私は上に出てくる「Bra
We’re happy to mark another significant milestone for the TypeScript project with the release of the 1.0 Release Candidate. Since the first release in October of 2012, the TypeScript language has grown to support generics, which enables rich typing of JavaScript libraries. Last December, the release focused on better performance and reliability for larger codebases. Today, we’re making the 1.0R
もともとは社内用のツールとして作ったんだけど、せっかくなので公開。 Toolkit for CreateJSのPixelRatio変換ツールです Toolkit for CreateJS(以下、TFC)でパブリッシュしてできたアニメーションスクリプトを任意のdevicePixelRatioに変換するコマンドラインツールです。 そもそもTFCって何?という方はこのあたりを参考にしてください。簡単に言うと、Flash IDEで作成したタイムラインアニメーションをFlashの再生できないスマートフォン用にCanvasアニメーションスクリプトとして書き出せるAdobe製のツールです。再生にはCreateJS(EaselJS/TweenJS)を使います。 Ratio対応結構面倒なので Flashで制作したアニメーションはサイズ/位置指定は固定値なので、スマートフォンのような解像度の違いに対応するには
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