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ブックマーク / sairu.co.jp (6)

  • BtoBマーケティングとは?戦略の立て方とプロセス【基礎知識編・用語解説付き】

    記事では、BtoBマーケティング初心者の方向けに基礎的な考え方を解説します。 こんな方におすすめ 「BtoBマーケティングとは?」を知りたいBtoBマーケティングに取り組む理由を知りたい考え方やプロセス、全体像を知りたい才流(サイル)はこれまで、スタートアップから大企業まで、180社以上のBtoBマーケティングを支援してきました。お客様の課題として多いのが、「施策を実行しているが、正しいのかわからない」「成果が出ない」という声です。 原因の多くは、施策実行前のプロセスで正しい戦略を立てられていないことにあります。 成果の出ない施策に時間やコストをかける前に、まずは全体像や重要な考え方を理解し、正しい戦略を立てましょう。これからBtoBマーケテイングをはじめたいと考えている方は、ぜひご一読ください。 また、才流では成果が実証されたメソッドにもとづき、マーケティング戦略立案から施策実行まで支

    yasu-osu
    yasu-osu 2024/02/26
  • PMF(プロダクトマーケットフィット)達成ガイド~基礎から事例まで、新規事業を成功に導くためのコンテンツ集

    記事一覧 才流が開発したメソッド記事の一覧ページ。 BtoBマーケティングや法人営業、新規事業などあらゆる分野に関するメソッドを多数公開しています。

    PMF(プロダクトマーケットフィット)達成ガイド~基礎から事例まで、新規事業を成功に導くためのコンテンツ集
    yasu-osu
    yasu-osu 2022/12/23
  • PMF達成への道のり~フィットジャーニーとフェーズごとの指標を解説 | メソッド | 才流

    PMFとは、Product Market Fit(プロダクトマーケットフィット)の頭文字を取ったものです。商品が顧客のニーズを満たし、正しい市場に提供されている状態を指します。プロモーションをしても商談につながらない、売上が伸びない場合、商品がPMFしていない可能性があります。 記事では、新規事業の成功や事業の成長に欠かせないPMF達成までのプロセスと進め方をまとめました。PMFの定義や基礎情報は以下の記事で解説しています。併せてお読みいただければ幸いです。 才流では「新規事業の進め方がわからない」「PMFが達成できない」企業さまを、PMF達成に向けて一気通貫で支援します。新規事業でお困りの方はお気軽にご相談ください。⇒サービス紹介資料の無料ダウンロードはこちら ※関連記事:PMF(プロダクトマーケットフィット)達成ガイド~基礎から事例まで、新規事業を成功に導くためのコンテンツ集 ※関連

    PMF達成への道のり~フィットジャーニーとフェーズごとの指標を解説 | メソッド | 才流
    yasu-osu
    yasu-osu 2022/11/26
  • わかる、伝わる記事を作るための編集・執筆ガイドライン | メソッド | 才流

    太字原則、太字だけ読めばわかる状態がよい「」含めて太字にする太字を多用すると可読性が悪くなることと、もっとも伝えたいことがわからなくなることから、1段落に1つまでに抑える記号会話文の句点はなし。「~でした」NG例:「~でした。」文章力を高めるチェックシートの解説『才能に頼らない文章術』著者の上野氏によると、編集執筆の文章力は才能ではなく、誰もが身につけられるスキルと解説しています。文章力は、基礎力・表現力・構成力の3つに分解でき、同著ではこのスキルを31の編集の文法として体系化しています。 ガイドラインでは、31の中から特に重要な9個の文法を厳選して掲載しています。執筆や編集を行なう際にご活用ください。 ※フル版をご希望の方は、書をお読みください レベル1 文章基礎力 「可読性を満たす基礎力があるか」正しい文法が使われているか主語と述語が明確に示されているか形容詞の後に「です」を用いる

    yasu-osu
    yasu-osu 2022/08/18
  • 1か月で成果が出る!案件化率の向上と育成を兼ね備えた商談の事前準備のやり方【テンプレート付き】 | メソッド | 才流

    皆さんはこれまでに「営業は事前準備が9割」「事前準備を制する者が営業を制する」などの言葉を聞いたことがあるかと思います。ちまたには多くの事前準備に関する書籍、インターネット記事が溢れていますし、我々も営業コンサルを通じて、トップセールスの方々は業種・業界を問わず事前準備に工数をかけていることを実感しています。 事前準備の品質が商談の品質を左右すると理解する方は多い一方で、事前準備への関心が低い企業が多いのが現状。案件の停滞や失注の際に、事前準備ではなく、商談や提案の内容に原因を求めるケースがよく見られます。 しかし、商談の成功に事前準備は欠かせません。事前準備の際に何を、どのように、どれだけ行うかを定義し、自社にとって最適な事前準備を運用することが重要です。 記事では、商談の事前準備の目的、全体像、運用方法、留意点に至るまでを整理しました。営業組織の強化、個人成績アップの参考になれば幸い

    1か月で成果が出る!案件化率の向上と育成を兼ね備えた商談の事前準備のやり方【テンプレート付き】 | メソッド | 才流
    yasu-osu
    yasu-osu 2022/07/06
  • KGIとKPIをつなぐ「顧客価値」の指標策定でやるべき施策が見えた。プロダクトマネジメントの事例

    セキュリティに関する調査・分析、戦略立案からソリューションの導入・運用、人材教育までトータルに支援するNRIセキュアテクノロジーズ株式会社。 才流では、2020年からマーケティングの戦略立案や施策実行を支援しています。今回はその過程で伺った「プロダクトの課題」に対し、才流の新サービス「プロダクトマネジメント支援」を行った事例をご紹介いたします。 戦略立案までの3か月、仮説検証の3か月を経て、どのような成果があったのでしょうか。プロダクトマネージャー神野様、ビジネスリーダーの川﨑様にご協力をいただき、率直な感想を伺いました。 支援プロダクト:Secure SketCH(セキュアスケッチ) 2018年にリリースされたセキュリティ評価プラットフォームのSaaS。 各種ガイドラインに沿ったセキュリティ評価を、Web上で設問に回答するだけで実施・見える化。セキュリティの専門家ではない現場担当者や経営

    KGIとKPIをつなぐ「顧客価値」の指標策定でやるべき施策が見えた。プロダクトマネジメントの事例
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    yasu-osu 2022/04/23
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