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cocos2d-xとc++に関するyasuharu519のブックマーク (1)

  • Cocos2d-x の基礎的な用語集 - 筋肉とエンジニアリングで すべてを解決するブログ

    わからん! 何がどういう意味なのかがさっぱりわからなくて Cocos2d-x を触った最初の何日間かは少しつらかった記憶があります。 Sprite? Sprite Sheet? Animation? Effect? ...etc 雰囲気ではわかるんだけど、具体的に何を指すのかよくわからなかったので、もう一度自分で調べ直すとともにまとめてみました。 Node と アンカーポイント Node(ノード)とは、各要素の基となるもので、これ(もしくはノードを継承したクラス)で親子関係を作っていきます。 以下のサイトが詳しいです。 http://brbranch.jp/blog/201312/cocos2d-x/convert_to_node_space/ 簡単にいえば、 Node は親のノードの位置とアンカーポイントで、描画する位置を決めています。 アンカーポイントとは、セットした画像のどの位置を

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