タグ

2013年5月13日のブックマーク (11件)

  • PDFが印刷されて不特定多数に配られるのを防ぐには

    PDFを印刷できないように設定したい場合がある。メールで多数の人にCcやBccで配布したり、Webページに掲載して不特定多数に公開する場合は特にそうだ。 こうした場合は、PDFの印刷ができないようにパスワードを設定してしまえばよい。印刷機能そのものを呼び出せなくなるほか、パスワードを知っている関係者だけはプロパティを変更すれば印刷できるので、あとから印刷の必要が生じた場合でも問題なく印刷が行えるというわけだ。

    PDFが印刷されて不特定多数に配られるのを防ぐには
    yasuhito
    yasuhito 2013/05/13
    PDFが印刷されて不特定多数に配られるのを防ぐには
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    yasuhito
    yasuhito 2013/05/13
    auのみ?初のスマホ公式サービス『ジブリの森』の気になる内容
  • クラウド時代のSIビジネス:3つのシナリオ - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    これまでもこのブログ、何度も取り上げてきたテーマです。ただここでいうSIビジネスとは、人工単価の積算を売上と考える労働集約型のビジネスのことです。「テクノロジーやプロセスを組み合わせ、お客様に最適なシステムを提供する」来の意味でのSIの必要性が、無くなるわけではありません。 これまでのSIビジネスの問題は、人月で見積もりする一方で、納期と完成の責任を負わせることにあります。SI事業者は、これを「瑕疵担保」という形で保証させられ、リスクを背負わされています。

    クラウド時代のSIビジネス:3つのシナリオ - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
    yasuhito
    yasuhito 2013/05/13
    クラウド時代のSIビジネス:3つのシナリオ - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」 - ZDNet Japan
  • 整理・掃除がいらない?断捨離術でこれだけ変わる! | 東京・名古屋・大阪の遺品処分・生前整理は遺品整理のリサイクルジャパン

    少しづつ世間に定着してきている『断捨離』では、どういう意味でしょう。心の執着を手放すたものヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」を日常に取り入れ住まいの心の片付け術として応用したものです。モノを断ち、体を捨て、そうすると執着も離れていく。このことを3つの漢字で表していいます。断と捨を繰り返すことで、離の境地に自然とシフトします。住まいに関わらず、モノ・ヒト・コト、あらゆる場面に適応出来るのだそうです。 モノを捨てられない大まかな3つの理由 自分自身の捨てられない心の傾向を客観的に見てみると、大まかに3つになります。大体が複合型ですが、時と場合によって傾向も変わってきます。 未来不安型 いつか起こるであろうにらいへの不安要素に投資するタイプ。特徴としては、ティッシュなどの日用品を過度にストックするばど、「無いと困る、無くなると不安」なども気持ちになる。3つのタイプの中で一番多いのがこのタイプなの

    yasuhito
    yasuhito 2013/05/13
    整理・掃除がいらない?断捨離術でこれだけ変わる! | リサイクルショップ買取隊
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    yasuhito
    yasuhito 2013/05/13
    20~30代のための今日からできるマネー管理術 - ネタりか
  • BANDIT77 - Situs $L0T Online Hadiah Paling Besar

    BANDIT77 Sudah di kenal oleh para bettor sebagai situs $L0T online yang menyediakan hadiah terbesar

    BANDIT77 - Situs $L0T Online Hadiah Paling Besar
    yasuhito
    yasuhito 2013/05/13
    こりゃ便利!iPhone内の写真を日付ごとに分別して表示する「LookBackPhoto」 | Punksteady
  • スタートアップや非営利部門でのタダ働きについて - 表道具

    周りを見ていると、スタートアップや非営利部門でタダ働きをしている人をちらほら見る。まだ金銭の生じていないプロジェクトへのアサインから、いわゆる「プロボノ」までいろいろな言い方があるが、自分が責務のある(とされる)仕事をして、金銭を受け取らないことを一括して「タダ働き」と呼ぶ。 基的に、タダ働きはそこまで悪いこととは思わない。人は給料のみを労働の対価として受け取るわけではないし、素晴らしい成果やスキルの向上など、他でできないことが出来る場合も多い。給料を無理に求めることによる、そのような対価の損失を考えると、単に「金貰えよ」と言うのは難しいと思う。 一方、状況の変化やマネジメントの曖昧さによって、恐ろしく不毛でかつダメージすら受ける状況において、なおタダ働きを続けて抜けられないケースがある。そのような「失敗」は、金を貰う場合と較べて非常に起こりやすいし、実際に頻繁に起こる。以下では、私の経

    スタートアップや非営利部門でのタダ働きについて - 表道具
    yasuhito
    yasuhito 2013/05/13
    スタートアップや非営利部門でのタダ働きについて - 表道具
  • ラストで感動爆発…「泣けるゲーム」を5つ選んでみた : 哲学ニュースnwk

    2013年05月12日05:10 ラストで感動爆発…「泣けるゲーム」を5つ選んでみた Tweet 1: ぬこ(京都府):2013/05/11(土) 14:26:26.34 ID:VntwzEbL0 最近、いつ泣きましたか? 感動の涙には、日頃たまったうっぷんを解消する効果があるそう。 疲れた心の修復と明日への活力のために、その道の達人が、必涙の傑作を推薦! 今回はゲームやアニメを対象に活動するライターの多根清史氏が泣けるゲームを紹介する。 ◆ゲームとして完成度が高い作品は、感動できる 操作が不自由だったり、セリフが不自然だったり、 ストレスフルな要素があるゲームは結末がよくても泣けない。 泣けるゲームゲーム自体の完成度も高いんです。 『ファイナルファンタジーX』は典型例。 物語の要素の組み合わせもセリフ回しも、 ストーリー展開の“カードのめくり方”も抜群にうまい。 滅びの美学を感じる物語

    ラストで感動爆発…「泣けるゲーム」を5つ選んでみた : 哲学ニュースnwk
    yasuhito
    yasuhito 2013/05/13
    ラストで感動爆発…「泣けるゲーム」を5つ選んでみた:哲学ニュースnwk
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    yasuhito
    yasuhito 2013/05/13
    これで汚部屋にさよなら!100均で買える「そうじグッズ」10選 - ネタりか
  • 靴、バッグもファストファッション化:日経ビジネスオンライン

    「金融緩和」「財政出動」「成長戦略」の3つを柱にデフレ脱却と安定的な経済成長を目指していくアベノミクス。この3つはどれも密接に関連しているが、一時的な改善ではなく、持続的な成長を実現するには次代を担う成長戦略の構築が欠かせない。 連載では今後の成長産業として期待がかかる日のカワイイ系ファッションとその舞台裏を見ていく(「カワイイ」を支えるファッションビジネスの現状や戦略については、編集部の新刊「グローバル経営の教科書――『カワイイ』を支えるファッションビジネス最前線」をご覧ください)。 また「グローバル経営の教科書」と同時期に発売された、「人気店はバーゲンセールに頼らない~勝ち組ファッション企業の新常識」では、勝ち組ファッション企業のビジネス方程式から、商売の新常識を紐解いている。H&MやZARA、ユニクロ、しまむらというファッション企業のトップランナーが実践するビジネスモデルから、「

    靴、バッグもファストファッション化:日経ビジネスオンライン
    yasuhito
    yasuhito 2013/05/13
    靴、バッグもファストファッション化(「カワイイ」の舞台裏)
  • 最低限知っておきたい仕様書を書くときの3つのポイント 【ボクバイZ the blog】

    こんにちは。ライブドアでブログを更新しているキツネハンターです。 今回はソフトウェア開発に必要となる「仕様書」を書く際のポイントについて紹介したいと思います。あと、このテイストはlivedoor ディレクター Blogのパクリです。 さて、仕様書と言っても、大別して2種類あることをご存知でしょうか?1つはユーザー側から見た外部仕様(機能仕様)、もう1つは開発者側から見た内部仕様(技術仕様)です。 例えば、「0〜100までの素数を全て求めたい、素数を数えて落ち着くんだ」というのが外部仕様。これに対して、「ある数X(Xは0以上、100以下)を2からXまで順に割ってアレする」というのが内部仕様。 外部仕様を書くのはカンタンです。たぶん、誰でも書けます。でも、内部仕様を書くのはプログラミングのスキルがないと書けません。内部仕様を書けるのは、プログラマーかスーパープランナーだけです。 ボク

    yasuhito
    yasuhito 2013/05/13
    最低限知っておきたい仕様書を書くときの3つのポイント 【ボクバイZ the blog】