タグ

2017年5月4日のブックマーク (7件)

  • 「頑張りすぎ」をやめる方法

    がんばれない人が嘆く一方で、がんばり過ぎる人も嘆いているのです。程よくがんばるって、難しい。 自分は頑張り過ぎるとモロに体に出る。アトピーとして。すっげー痒いの。社会人になってからすごい悪化した。気で治したい。 程よくがんばってストレスを溜めないためには、どうすればいいのか。 他人と比べてばかりで、自分の基準がない頑張り屋な人って他人と比べる癖があると思う。最近、「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)という漫画が話題になった。Cakesで連載されているので読んでみると、頑張りすぎる人の心理がよく分かる。彼らは他人を基準にしている。 あの人はあんなに頑張っているのだからあの人はあんなに実績を残しているのだからあの人は既に成功しているのに自分はどうだこのように他人を基準にすることは様々な苦しみを生む。「こうあるべき」という一種の教条主義的思想。現実を無視するから、辛いんだよ。

    「頑張りすぎ」をやめる方法
    yatata
    yatata 2017/05/04
  • Rails の フロントエンド周りの未来予測 - ボクココ

    ども、@kimihom です。 Rails の Sprockets や Uglifier などが最新の JavaScript に追従していないという理由で、Rails 標準のやり方から外れて最新のフロントエンドツールを追い求める系の報告が多い。一部では完全に Rails の Asset Pipeline から外れて、Gulp などに移行する話もよく聞く。確かに現行の Railsフロントエンド環境で開発すると、let や クラス構文をまともに使えない(エラーになる)ため、最新の構文に対応した JavaScript フレームワークはほとんど使えないのは大きな問題として残り続けている。 最新版である Rails 5.1 から、ようやく jQuery からの脱却とフロントエンド周りの最新化、つまり Yarn や Webpack の導入が検討され始めている。これに期待されている方も多いのではない

    Rails の フロントエンド周りの未来予測 - ボクココ
  • さよなら CoffeeScript - mizchi's blog

    prototype.js が jQuery に置き換えられた時、開発者が気づいたのは、自分に当に必要だったのはprototypeのメソッド拡張などではなく、クエリエンジンだったということ。 coffeescriptが当初、熱狂的に支持された背景はなんだっただろう。今思えば、それはアロー記法とクラス構文だったと思う。 javascriptの関数型への憧れ、prototypeベースの限界 javascript は断じて関数型言語ではないが、他の言語と同じぐらい関数型言語に憧れていたのも、また事実だろう。しかしビルトイン関数が高階関数を要求するデザインにしては function というキーワードはながすぎたし、その function が暗黙に作り出す this スコープの複雑な振る舞いも開発者の悩みの種だった。「あらゆる関数スコープで状態を持つことが"できすぎる"」という割れ窓だった。 ES5

    さよなら CoffeeScript - mizchi's blog
  • 新人Webデザイナーの私が、1年目で指摘されたことを振り返る [デザイン編] - IT系女子ログ

    昨年、未経験からWebデザイナーとして入社してはや1年が経とうとしています。ふと自分を客観的に見つめてみると、「思ってた程、成長していない…」ということに気づき、今更ながら焦り始めているところです。情けないですが。 Webのことも入社前に比べ、遥かに知識を得たし、デザインやコーディング、プログラムのことも少しは自力で調べられるくらいにはなりましたが、あまり実務で役立てられていない、成果を発揮できていないと思っています。 そういう訳で、だらだら2年目に突入する前に、1年間で指摘されたこととそれを踏まえた目標を記録しておきます。 まずは、デザインについてです。 コーディング編はこちら。 新人Webデザイナーの私が、1年目で指摘されたことを振り返る[コーディング編] - IT系女子ログ ※自分の為のまとめなので、読みづらいかと思いますがご容赦頂けると幸いです。 目次 指摘されたこと 指摘を受けて

    新人Webデザイナーの私が、1年目で指摘されたことを振り返る [デザイン編] - IT系女子ログ
  • エミコヤマ氏「マジョリティをいくら罵倒してもそれは差別ではない」

    エミコヤマ @emigrl マイノリティでもほかのマイノリティに対して差別することはありますが、マジョリティをいくら罵倒してもそれは差別ではないです。それを差別と呼ぶとしたら、もはや差別という言葉は無意味になる。そうやって差別への取り組みや抵抗を無化するのが差別主義者の作戦。 twitter.com/tin_lion/statu… 2017-05-01 10:30:06 Tin Lion(オルタ)🏆*3⋈ @Tin_Lion 「されたほうがそう感じれば差別」という主張もあるようですし、マイノリティだって差別は可能では。 またマイノリティ・マジョリティという数の多寡が問題なのであれば、数を増やしやすい路線を取るのは差別解消に有効な手段だと思われますがいかがでしょうか。 twitter.com/emigrl/status/… 2017-05-01 10:25:46

    エミコヤマ氏「マジョリティをいくら罵倒してもそれは差別ではない」
    yatata
    yatata 2017/05/04
  • 会社に貼り出されている「できない病にかかってない?」のポスターに批判殺到「それが経営陣の仕事だろう」

    なるみCYO🐷 @queenmk 就活中のみんなにお伝えしたいことは、このポスターが飾ってある会社は気を付けた方が良いということです。多くは語れませんので察してください。尚、このポスター1枚1440~1850円します。 pic.twitter.com/8oUb7jzDGe 2017-05-03 13:15:15

    会社に貼り出されている「できない病にかかってない?」のポスターに批判殺到「それが経営陣の仕事だろう」
    yatata
    yatata 2017/05/04
  • アプリ開発ってどれくらい儲かるの?

    どうもこんばんわ、佐藤雄紀です。 アプリ開発を始めてから昨日で5ヶ月が経過しました。正直あっという間に時間が過ぎた感覚があります。だってもうすぐ年末ですからね。あと2ヶ月とちょっともすれば2016年がやってくるんですよね、時間の経過って当に恐ろしいです。 そんなこんなで毎日安定して5,000円以上の広告収入が発生するようになったので、恒例の情報共有をさせていただきます。 月間15万円稼げるようになったワケ まず大前提として、改めて言いたいのは収益の源はアプリを利用していただけるユーザーさんのおかげということです。この場を借りてお礼を言いたいと思います、当にありがとうございます。いくら感謝してもし足りません。 次に好調をキープできている理由はやはりLine Bloxxであるということです。現在のランキング情報はこんな感じになっています。 iTunesボードゲームランキング50位前後に掲載

    アプリ開発ってどれくらい儲かるの?
    yatata
    yatata 2017/05/04