タグ

advertisementに関するyayoi-takaのブックマーク (7)

  • 国産エンジンでAdSenseに対抗--三井物産とニューズウォッチが提携

    三井物産はニューズウォッチと提携し、コンテンツマッチ広告の分野に進出する。ニューズウォッチが持つ日語解析技術を利用して、コンテンツと広告の関連性を高め、この分野で先行するグーグルAdSenseに対抗する。 サービス名は「Co-match(コマチ)」。三井物産の子会社で、インターネットマーケティングサービス事業を手がける三井物産ヴィクシアが販売を担当する。三井物産ヴィクシアは、これまで三井物産が手がけていたメールマーケティングサービスのmiemsやリスティング広告サービスのLISTOPを引き継いで2月に設立されたばかりだ。Co-matchはLISTOPと連動したサービスで、当初はLISTOPの顧客を中心に販売する。 コンテンツマッチ広告とは、サイトやブログの文章を解析し、その内容に近い広告を掲載するというもの。通常のバナー広告やテキスト広告に比べてクリックレートが高いとされている。ニュー

    国産エンジンでAdSenseに対抗--三井物産とニューズウォッチが提携
  • http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/502962.html

  • ライトアップ、会員のブログ上で口コミ広告を展開する「ブログクリップ」

    ライトアップは4月13日、会員のブログを口コミ広告ネットワーク化するサービス「ブログクリップ」を開始した。ブロガーから会員を募り、企業の新商品やサービス情報を配信。会員ブロガーがそれらのレビュー記事を執筆、掲載すると、広告報酬を支払う。 ブロガーにとっては直接的な広告報酬のほかに、更新の材料になる最新情報を確保できる、といったメリットがある。また、企業にとっては、多数のブログから自社サイトへのリンクがあるため、アクセス数の向上と、高いSEO効果を見込めるとしている。 ブログクリップでは、企業から広告依頼を受け付けると、その内容にあわせて適当な会員ブロガーを選択し、「この夏話題の映画の試写会に行ってみて下さい」「来月オープンする新しいサイトをいち早く使ってみて下さい」といった依頼をメールで配信する。ノルマなどは特に設けず、ブロガーがそれらの情報に興味を持ち、記事を掲載した場合にのみ報酬を支払

    ライトアップ、会員のブログ上で口コミ広告を展開する「ブログクリップ」
  • 「草の根ビデオ広告」に便乗する大企業の期待と課題

    昨年つくられたソニー(の米国法人)の「広告」のなかで、おそらく最も出来が良かったのは、実はあるユーザーが制作したものだった。 「Sony Transformation」というこの洒落たビデオには、1台のステレオが登場する。そして、このステレオが映画「マトリックス」ばりの圧倒的な特殊効果によって、ほかのさまざまな電子機器に次々と変身していく。 このビデオをつくったのはTyson Ibele氏という18才の若者だった。独学でアニメーションを学んだIbele氏は、ミネソタ州のミネアポリスにあるMAKEという小さなビジュアルエフェクト専門のスタジオで働いていた。そして、この職場でデモ用に制作したのがこの「Sony Transformation」というビデオだった。ところが、このビデオがCurrent TVの幹部の目にとまった。同社はAl Gore元副大統領が会長を務める独立系テレビネットワークで、

    「草の根ビデオ広告」に便乗する大企業の期待と課題
  • ローカル広告をねらう検索企業の課題

    多くのインターネット企業にとって、Dwin Ngoのケースは今後大いに参考になるだろう。 ロサンジェルスでスパを経営するNgoは、これまで紙媒体で1度に数千ドルもかかる広告を打ちながら、思うような効果を上げられなかった。そんな彼女は最近「InsiderPage」というもっと効率的な広告媒体を見つけた。InsiderPageは、ある種のオンラインソーシャルネットワークで、ロサンジェルス近辺にあるサービスについて利用者が評価を書き込むレビューサイトだ。Ngoは、誰かが自分のホテルにフリーダイヤル(これもサービスに含まれる)で予約の電話を入れてくるたびに2ドル支払うだけだ。 「コストが安いので、私は迷わず紙媒体ではなくインターネットの広告を選ぶだろう。インターネットを利用している人たちは、最初からこちらを探している」(Ngo) Ngoのケースは、数十億ドル規模にもなるローカル広告ビジネスのオンラ

    ローカル広告をねらう検索企業の課題
  • グーグル 佐藤執行役・営業本部長に聞く「Google Adwords」のお話

    多くのショップが少額から広告をだせるとあって、利用しやすい検索連動型広告。グーグルに掲載できる「Google Adwords」と、ヤフーに掲載できる「オーバーチュア」の利用で、市場シェアの大半を占める。 広告主にとっては、検索ユーザーという、まさに商品を欲しているユーザーにピンポイントでテキスト広告をうつことができるほか、クリック課金というシンプルな料金体系も利用を後押しする。最近では、こうした検索連動型広告と連携する店舗支援ツールも登場し始めている。 検索連動型広告を牽引するグーグル・佐藤康夫 執行役・営業部長に、改めて「Google Adwords」の現状を聞いてみた。 ■05年の検索連動型広告の市場は600億円規模に Q:市場では検索連動型広告が非常に好調だと聞いています。2005年度の日での「Adwords」はいかがでしたか? A:数字についてはお答えできませんが、好調です。0

    グーグル 佐藤執行役・営業本部長に聞く「Google Adwords」のお話
  • グーグル、「Google Local」にロゴや画像付き広告サービスを追加

    Googleは地域検索「Google Local」の広告サービスを強化した。最新の「Local Business Ads」では、「Google Map」で店舗位置の表示に使われているバルーンに、広告に使うロゴや写真を入れることができるようになった。 Googleの地域広告担当プロダクトマネージャのDominic Preuss氏によると、すでに、Barnes&Noble、Ralph Laurenなどの企業が「New York books」「Ralph Lauren New York」などの検索キーワードに対して広告を購入し、数週間前からLocal Business Adsをテストしているという。 Google Localを使った検索結果によっては、事業の種類を示すアイコンが特定の店舗に対して表示される。このアイコンには、コーヒーカップ、ショッピングバック、買い物かご、車などがあり、Ralph

    グーグル、「Google Local」にロゴや画像付き広告サービスを追加
  • 1