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adとmarketingに関するyc8325のブックマーク (12)

  • リスティング広告で失敗する人によくある10の勘違い

    『リスティング広告 プロの思考回路』の売れ行きが好調だ。Amazon.co.jpベストセラーでは一時総合32位にも登場し、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアでも話題になっている。一方、ソーシャルメディアでの感想を追いかけていると、思っていた内容と違う、どんな内容かわからない、という意見も目立つ。そこで書籍の内容を「リスティング広告で失敗する人によくある10の勘違い」として抽出してみた。 1位表示にこだわらない 広告表示順位とクリック数には関係があるが、Google AdWordsの説明では、広告表示順位とコンバージョン率にはほとんど関係がないことになっている。高額のクリック単価で1位をキープするより、2位、3位狙いの方が賢い、という意見も多い。一方、書では1位に表示させた方がコンバージョン率が高くなる事例を紹介。1位表示にこだわるべき場合を解明した。 クリックされる

    リスティング広告で失敗する人によくある10の勘違い
  • 読売新聞ビジネス局・イノベーション本部ポータルサイト adv.yomiuri

    SusHi Tech Tokyo 2024」ショーケースプログラム コンテンツ発表!未来のテックが大集合! 「SusHi Tech Tokyo 2024」は、世界共通の都市課題解決に向けた東京発のイノベーションを創出するとともに、未来の都市モデルを発信する国際イベントです。

  • ガールズログでお馴染みのモディファイの広告はスパムだと思う。

    やっぱりちょっと見過ごせないので、言わせてください。 モディファイのtwitter広告はスパム! 既に気づいている方も居るとは思うのですが、 あれはちょっと許せない気がしたので声を上げてみる。 はてブ界隈で大不評のGirls Logというサービスを立ち上げた、モディファイという会社があります。 Girls Logのイケてないと言われる理由は東京ナイロンガールズが給湯室で語ってくれているんですが、個人的にはまあ見なければいい話なのでそんな気にしなかったのです。 ただ、モディファイの@ogawakazuhiroさんの今日のつぶやきはどうしても気になった。 このつぶやき、http://bit.ly/1BQpWc と http://bit.ly/2k1nnf という、bit.lyで短縮した2つのURLが書き込まれているんですが、これが曲者。 前者の http://bit.ly/1BQpWc をクリ

    ガールズログでお馴染みのモディファイの広告はスパムだと思う。
  • ad:tech Tokyo レポート vol.4 「ブランド担当者の本音」 – マーケティング is.jp

    9/2,3に行なわれた、「ad:tech Tokyo 2009」のレポートをはせれいさんに寄稿していただきましたので、ここに掲載します。 モデレーター: ●大岩 直人 (株式会社 電通 コミュニケーション・デザイン・センター シニア・クリエーティブ・ディレクター) パネリスト: ●井上 一郎 (株式会社アサツーディ・ケイ 第1クロスコミュニケーション局長/360コミュニケーションディレクター) ●藤田 康人 (株式会社インテグレート 代表取締役) ●渡辺 春樹 (田技研工業 株式会社 営業開発室マーケティング戦略ブロック主幹) ●三宅 隆介 (日清品株式会社 宣伝部 Webチームリーダー 「フリーダム」キャンペーン) 1.質的には、「クライアントと広告会社の関係」とは何か? 三宅氏 :「クライアント」と呼ばれるのがすごく嫌い。距離があると感じる。何事もするにあたって、スピードが重要な

    ad:tech Tokyo レポート vol.4 「ブランド担当者の本音」 – マーケティング is.jp
  • SoftBank ホーム

    時間帯により速度制御の場合あり。 テザリングと合計200GB/月額の場合、通常利用の影響のない範囲 (最大4.5Mbps)で速度制御。データシェアは50GBまで。

    SoftBank ホーム
  • 『「広告宣伝費ゼロ」からの発想。』

    アマゾンでの評価が高く(電通CDC・岸勇希さんの「コミュニケーションをデザインするための 」と同レベル、「戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 」よりもレビュー数が多い・・・PRとしては異例のレビュー数&高評価。)、結構売れ行き好調だと思われる「脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC 」。 正直PR扇動的な流れ(PR先導的であることは良い)は、一回断ち切りたいので、このタイトルは好きじゃないんですが(すいません)。 このの67ページにとても参考になる考え方があって。ちょっと引用させて頂きます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 情報をお金で媒体に載せることが前提になっていると・・・(中略)・・・知恵も工夫も出てこなくなります。お金を使えばメディアに露出する時間やスペース を確保することはできます。しかし、マー

    『「広告宣伝費ゼロ」からの発想。』
  • 「mixiモバイル」、広告主PCサイトの行動履歴に基づくリターゲティング広告を配信

    ミクシィは7月10日、広告主のパソコン向けWebサイトとSNS「mixi」を訪問したことのあるユーザーに携帯電話向けSNS「mixiモバイル」でリターゲティング広告を配信する、新たな広告商品の販売を開始した。広告主のブランド/商品などに関心があると思われるパソコン利用者へモバイル広告を配信するため、接触点が増え、高い認知効果が期待できるという。 広告商品の名称は「mixi byクライアントプラスMobile」。広告主のWebサイトで収集した行動履歴を参考にして、同じユーザーがmixiモバイルを訪問した際に関連性の高い広告を表示する。広告主サイトのアクセス経験者に広告を配信することで、効率よく商品購入や広告主サイト再訪を促せるとしている。ユーザーをいくつかのセグメントに分類し、セグメントごとに異なる広告クリエイティブを使うことも可能。 リターゲティング広告をmixiで配信する広告商品「mix

    「mixiモバイル」、広告主PCサイトの行動履歴に基づくリターゲティング広告を配信
  • TOPページ:朝日新聞社メディアビジネス局 - 広告朝日

    「クレヨンしんちゃん」を起用した三井住友海上の企業広告、内定式に合わせて伝える「挑戦する力になる」という姿勢

    TOPページ:朝日新聞社メディアビジネス局 - 広告朝日
  • 広告の「地産地消」を考える - Kanamori Marketing Office

    金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。

    広告の「地産地消」を考える - Kanamori Marketing Office
  • Google Ad Planner(アドプランナー)で“あのサイトのPVやUU”を調べてみよう! | 初代編集長ブログ―安田英久

    Google Ad Planner(アドプランナー)で“あのサイトのPVやUU”を調べてみよう! | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Yahoo! ネット広告ガイド

    ♯02クリエイターインタビュー 遠崎 寿義 慶應義塾大学在籍中からWeb制作会社イメージソースで仕事を始め、20代にしてカリスマ的Webクリエイターの一人として認知されていた遠崎 寿義氏。2005年に仲間二人とともにザ・ストリッパーズを立ち上げ、インテル、HONDA、KDDIなど大手クライアントのWebサイトを制作してきま... 続きを見る >>

  • インターネット広告のひみつ

    2012年6月21日、IABがアトリビューションの手引き「The IAB Digital Attribution Primer」を公開したよ。アトリビューションの定義、手法、課題など、基礎を解説しているよ。勉強しておいたほうがよさそうだね。 IAB | ニュースリリース

    インターネット広告のひみつ
    yc8325
    yc8325 2009/02/16
    基本的な資料代わりに
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