タグ

ideaに関するyc8325のブックマーク (37)

  • ツイッターを利用した欧州人のクリエイティブな就活事例が面白い

    現在、以前にコラムでも紹介したカウチサーフィンを利用して、フランス在住スイス人のお宅に泊めてもらっています。彼はフランスのデジタルアドバタイジングエージェンシーに勤めていて、ヨーロッパのデジタル領域に詳しいです。 そんな彼の周囲で最近話題になったというツイッターを利用した就活事例を教えてもらったのでご紹介します。オランダ在住の2人組クリエイティブユニットのWonder Yearsがこのアイデアを実践し、志望していた企業から実際に採用をゲットしたそうです。 これはもう思わず、イイネ!(Like!)と叫んでしまう方法。ご覧あれ! いかがでしょうか? 彼らはツイッターのユーザーインターフェースの特徴を捉えて、5つのアカウントを用意し、『HIRE US(私達を雇って!)』と表示させたのです。そのターゲットとするユーザーが外部アプリケーション利用しているのか、ツイッター公式ウェブサイトからツイートし

    yc8325
    yc8325 2011/08/02
    あとでチェック
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    はじめての蕎麦打ちの記録 蕎麦打ちには道具が...みたいな固定観念があり、かれこれ5年以上前から「やるぞ」と言いながらなかなか一歩目を踏み出せずにいた。結局は自分で手を動かしてみないと何が必要なのか、どこに金をかけるのか、そもそもこれからも続けたいと思うのかなんてわからんよな、…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • WEB WEB BOY

    WEB WEB BOY - NOBY NOBY BOY OFFICIAL WEB SITE

    yc8325
    yc8325 2010/02/18
  • 「楽しい!」という気持ちには人間の行動を変えるパワーがあるという実験結果

    スウェーデンのフォルクスワーゲンが「The Fun Theory」というサイトを立ち上げた。 「The Fun Theory(=楽しい理論)」とは、人々の行動を変えるには楽しいと思わせることが大事だという考え方である。この「楽しい理論」を元に、3つのアイデアを具現化し実験した動画を公開している。 細かい説明は後にするとして、まずはこの3つの動画を見て欲しい。アイデアと実験が当に素晴らしいのだ! Piano Staircase(ピアノの階段) 「エスカレーターやエレベーターの代わりに階段を使うと、健康にも良いし、気分も良いですよ」というような言葉を時々見かける。でも、その言葉通り実行する人はほとんどいない。エスカレーターを使うより階段を使った方が楽しければ、もっと多くの人が階段を使うのでは? 結果:66%以上の人がエスカレーターではなく階段を利用した。 Bottle Bank Arcade

    「楽しい!」という気持ちには人間の行動を変えるパワーがあるという実験結果
  • samiviitamaki.com

    This domain may be for sale!

  • 16のクリエイティブで面白いエレベーター広告|デジタルマガジン

    ではあまり見かけないエレベーター広告。仮にあったとしてもポスターがベタベタと貼ってあるだけで、残念ながらそこに面白さは感じられない。 しかし、海外では動的な広告として多くの人が利用する場所で展開されている。場合によってはテレビCM以上の効果が得られる時もある。 そんなクリエイティブで面白いエレベーター広告を紹介する。 [ via Advertt.com ] あわせて読みたい 思わず見入ってしまいそうなバスに描かれた面白い広告7選 クリエイティブな7つの広告 Part4 クリエイティブな7つの広告 Part3 クリエイティブな7つの広告 Part2 クリエイティブな7つの広告

    yc8325
    yc8325 2009/11/07
  • nanapiのデザインプロセス(その1) - エスカフラーチェLLC

    9/1にロケットスタートからリリースされたサイト「nanapi [ナナピ] - みんなで作る暮らしのレシピ -」でのサイトデザインを担当させていただきました。 制作過程みたいなものを書いてみたいと思います。 ロケットスタートに全力投球を誓った、けんすうさんからのご依頼 ある日、ロケットスタートの社長、けんすうこと古川健介さん(以下、けんすうさん)から :HOWTOサイトをつくりたいからデザインを依頼したい! ということで早速じっくりとお話を伺うことにしました。 ベンチャーだからこそできる!?合宿的制作スタイル 以前けんすうさんと一緒にお仕事させていただいたときに双方にとってよかったことがあります。 それは、デザインカンプができあがるまでのプロセスの段階で、短期間ながらじっくり直接やりとりする時間をつくる、ということでした。 宿泊こそ伴わないものの、合宿に似たようなスタイルです。 長い時

  • au

    auスマホを新規に購入・乗り換え(MNP)・機種変更した場合の月額利用料金の目安をシミュレーターでご確認・比較いただけます。

    au
  • BALLAD(バラッド)名もなき恋のうた 【非公式サイト】

    【BALLAD(バラッド)名もなき恋のうた】は、2009年9月5日に公開された映画です。 主演は、「草彅剛」「新垣結衣」という、今大活躍中の2人です。 「草彅剛」さんは、元SMAPのメンバーで、今は、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんと、3人での活躍が目立ちますね。 「新垣結衣」は、今は超売れっ子の大女優さんです。彼女が出演するドラマや映画は軒並みヒットするとされています。CMでも見ない日はないですね。 新垣結衣さん歴代出演映画と興行収入 2007年 恋空 39億円 2008年 フレフレ少女 - 2009年 BALLAD 名もなき恋のうた 18.1億円 2010年 ハナミズキ 28.3億円 2014年 トワイライト ささらさや 5.3億円 2015年 くちびるに歌を 3.8億円 2017年 ミックス 14.4億円 2018年 コードブルー 最新作の「コードブルー」が、どんな記録を打ち出すのか楽しみ

    yc8325
    yc8325 2009/09/09
    クレヨンしんちゃんが原作とは・・・。こういうところに結びつく発想がすごいと思っちゃう。
  • 世界の心を掴んだあの広告の制作秘話--トップクリエイター4人が語る

    国内外のマーケティング担当者や広告関係者が一堂に会したイベント「ad:tech tokyo」。2日目の9月3日には、“tokyo innovation”と題したパネルディスカッションで、世界的にも高く評価され、注目を集める日人クリエイター4名が、それぞれの代表作品を紹介しながら、その制作秘話や舞台裏を語った。 モデレーターを務めたのは、電通取締役常務執行役員の杉山恒太郎氏。杉山氏は「表現の場がインターネット上であっても、広告はコンテンツとして魅力的、よりソーシャルで役に立つものでなければならない。その質的な価値について、今回集まってもらった4人にそれぞれの作品を通して語ってもらいたい。インターネット広告の世界における日を代表するトップクリエイター4人が一堂に集まるこのような機会は、今後もおそらくないだろう」と挨拶した。 トップバッターとして、プレゼンテーションを行ったのは、中村勇吾氏

    世界の心を掴んだあの広告の制作秘話--トップクリエイター4人が語る
  • スクロールさせると動くステレオ写真 :: デイリーポータルZ

    先日、画面をスクロールさせると動く動画、というのをやった。(⇒「スクロールさせると動く動画」) これをステレオ写真でやったらどうなるだろう? ちゃんと飛び出す動画になってくれるだろうか? (T・斎藤) 前回の復習 前回、以下のようなことがわかった。 ・連続写真を縦に並べたものをスクロールして見ると動いて見えた。 ・ただし普通にスクロールしても動いて見えない。画像の縦幅に合わせてスクロールするのがポイント。そうなるよう簡単な細工を施した。(JavaScriptで実現) ではさっそく、新作を用意したのでカーソルキーの「→」を連打、または押しっぱなしにして動かしてみよう。 ちゃんと見えたでしょうか? (ここがクリアできてないと今回は先に進めないので) IE と Firefox と Safari にてちゃんと動くことが確認できているので、たぶん大丈夫だろうと思うが、ブラウザによっては、間違って「↑

    yc8325
    yc8325 2009/08/01
    そもそも立体的に見ようとすると目の付け根が痛くなる・・・・・
  • 砂のQRコードは読めるのか? [SINAP SUMMER 2009]

    毎年恒例、夏のスペシャル企画。 今年は夏の海岸で砂のQRコード制作に挑戦。 砂のQRコードは読めるのか? ムービーコンテンツには、Adobe Flash および JavaScript を使用しています。 最新の Adobe Flash Player(無料) をインストールし、 JavaScript を有効にしてご覧ください。

  • Twitterを利用したプロモーションサービスの開発・提供をスタート! - KAYAC News

    【面白法人カヤック、Twitterを利用したプロモーションサービスの開発・提供をスタート!】 2009年7月17日 株式会社カヤック(所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜、http://www.kayac.com/、以下カヤック)は、マイクロブログサービス「Twitter」を利用したサービスの開発提供をスタートすることを発表いたしました。 同社では年間100を超えるオリジナルWebサービスを制作しています。そこで得た口コミを生むコンテンツ企画・実施のノウハウを生かし、従来とは異なる商品のプロモーションやブランディングに挑戦したいとお考えの企業様に向けて、Twitterを利用したコンテンツの企画提案・制作を行っていきます。http://www.kayac.com/service/sp/twitter/ ■Twitterについて Twitterは現在日で52万

  • 脱毛は医療が一番効果あり! | 脱毛は医療が一番効果あり!

    脱毛する場合は、事前に皮膚表面に顔を出しているムダ毛を取り去ります。   その上脱毛クリーム等を使うのはご法度で、絶対にカミソリや電気シェーバーを使って剃るという必要があります。   トライアルメニューが設定されている脱毛エステに行くことをおすすめしたいと思っています。   エステサロンが謳っているVIO脱毛と呼ばれるものは、主としてフラッシュ脱毛方法にて実行されます。   申し込みをした脱毛サロンへは当分通う必要があるので、簡単に行けるところにある脱毛サロンをチョイスします。   施術に必要な時間は1時間もあれば十分ですから、サロンに着くまでの時間だけが長いとなると、継続できなくなるでしょう。   今日びの脱毛サロンでは、回数、期間いずれも限られることなくワキ脱毛を受けることができるプランの用意があります。   納得するまで、回数を制限されることなしでワキ脱毛が受けられます。   脱毛サ

    yc8325
    yc8325 2009/07/09
    内容もだけど、縦書きの表示のしかたが気になる。
  • SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)'

    This music video was shot for Sour's 'Hibi no Neiro' (Tone of everyday) from their first mini album 'Water Flavor EP'. The cast were selected from the actual Sour fan base, from many countries around the world. Each person and scene was filmed purely via webcam. Director: Masashi Kawamura + Hal Kirkland + Magico Nakamura + Masayoshi Nakamura SOUR official site: http://sour-web.com 2009 Z

    SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)'
  • Eternal moonwalk - A tribute to Michael Jackson.

    Join us and walk the Eternal Moonwalk. This is our tribute to Michael Jackson.

    yc8325
    yc8325 2009/07/05
    マイケル&ムーンウォークよ、永遠に・・・。
  • 年収in | 各種年収ランキング | 平均年収を検索!

    Congratulations. You've reached the end of the internet.

  • Dunkin'® | America's Favorite Coffee, Espresso and Donuts

    Get a Dunkin' Card Mail a Dunkin' Card, send an eGift instantly, or purchase $500 or more in bulk. MANAGE DUNKIN’ CARDS Make changes to your account and Dunkin’ Card or register a new Dunkin’ Card.

    yc8325
    yc8325 2009/06/28
    ダンキンドーナツ行くけど何か買ってくる?
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • “241543903”で画像検索したらわけのわからない写真がいっぱい出てくる件

    tumblr をうろうろしていて見つけたんだけど、 Google 画像検索や flickr で “241543903” を検索すると 冷凍庫に頭を突っ込んだ人の写真がいっぱい出てくる。 いまやってみたら Google で 3,920件、flickr で343件出てきた。 241543903 – Google 画像検索 Flickr: Search どうやらこれ、Davidz Horvitz という人が仕掛けた 壮大なネタらしい。 これ。 http://davidhorvitz.tumblr.com/post/93729208 この訴えかけに乗っかって、 何千人だか何万人だかの人がこの奇行に及んだわけですな。 単なるおふざけだと言えばそれで終わりなんだけど、 これもアートの一形態だという気もする。 「なんだこりゃ」と思わせてくれるものはみなアートだと思っているので。 思えばインターネットとい

    “241543903”で画像検索したらわけのわからない写真がいっぱい出てくる件
    yc8325
    yc8325 2009/06/16