タグ

2009年9月9日のブックマーク (24件)

  • 建築平面図ジェネレータ

    下の名前を10文字以内のカナで入力して下さい。(例)けんじ 名字だと性別などが分析できないため、下の名前、せめてハンドルネームで入力して下さい。 改行することで20人まで名前を入力することができます。

    yc8325
    yc8325 2009/09/09
  • http://www.jp-network.japanpost.jp/arigatou/index.html

    yc8325
    yc8325 2009/09/09
    マウスオーバーした時のボタンのうごきがここちいいかも。
  • 使いやすい銀行サイトとは(WebSig会議IA分科会に行ってきました002)|diary|東京Webデザイナー日記リターンズ|crema design

    前回の「リアルタイムにIAの思考を追うライブIA(WebSig会議IA分科会に行ってきました001)」の続きです。 第一部で尊敬する坂貴史さんのIAを考える思考の流れをリアルに拝見できたのは、当に刺激的な体験でした。コーディングやソフトウェアの使い方のライブは見たことがあっても、IAのライブは初めてでした。 さて、第一部を踏まえて、第二部のグループワークの始まりです。六人一組のチームが15個程度でき、チームで課題をこなしていくのです。 お題「東京都民銀行のサイトを使いやすくする」 チーム内での教科書(価値基準)となるサイトを決める リアルを想像。「振込みがしたい」「手数料を知りたい」 ターゲットは自分 AIDMAの法則やAISASの法則を使って、行動プロセスを分析する 画面の要件やナビゲーションを考える これを1.5時間で完成させ、それぞれのチームが発表する 以下、グループワークで気づ

    yc8325
    yc8325 2009/09/09
    仮説をたてる力を身につける→常日頃から問題意識を持つ
  • リアルタイムにIAの思考を追うライブIA(WebSig会議IA分科会に行ってきました001)|diary|東京Webデザイナー日記リターンズ|crema design

    WebSig会議IA分科会「明日から実践できるIA Vol.3 ユーザー目的からユーザーフローを導き出す」に行ってきました。 第一部は、ネットイヤーグループ株式会社の坂貴史さんの「邦初公開リアルタイムにIAの思考を追うライブIA」でした。 これが、ほんっっとーに垂涎物の内容で、私は当に行ってよかったです! 以下、坂さんの作業過程をメモしますね。 お題「東京都のサイトを使いやすくする」 前提知識をつける その業界でどのようなサイトが優秀とされているかを知る 自治体サイトのランキングをチェック 具体的には「自治体 ユーザビリティ ランキング」で検索し、出てきたランキングをチェック ランキング歴史を遡る 直近のランキングだけではなく、数回前まで遡る 直近のランキングで上位だったのは「浜松市」、その前が「名古屋市」、その前は「新潟県」 時間の経過とともに、評価されるサイトの内容の変遷をチ

    yc8325
    yc8325 2009/09/09
    ユーザー目的からユーザーフローを導き出す
  • Linker.in Domain Name Is Available to Buy - Domain Name Marketplace

    The domain name Linker.in is for sale A great idea deserves a great domain name!

    Linker.in Domain Name Is Available to Buy - Domain Name Marketplace
  • 「裁判員で初の猶予付き判決 「よかったな」と被告の背中をたたく殺人未遂被害者の父」:イザ!

    yc8325
    yc8325 2009/09/09
  • 至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編) - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編) - NAVER まとめ
    yc8325
    yc8325 2009/09/09
    大胆と書いてヨーロピアンなんて読めません!
  • NAVERのまとめコンテンツで参考になったリンク集20選

    NAVERのまとめコンテンツが いつの間にか凄く進化してました。 横着者でまとめてリンク集化する 僕にとっては凄くありがたいので 参考にさせて頂いています。現在 かなりの数のリンク集が作られていますが、 その中でも特に参考になったコンテンツを 20個選んでご紹介します。 平たく言えばまとめのまとめなんですが、「NAVER、参考になりますよ」って事を言いたいだけですのでご了承下さい。NAVERはユーザー同士でまとめるので、一言コメントが結構参考になったり。ユーザーがコンテンツを作るNAVERは今後、マーケティングに最適な場に育ちそうな予感がします。 総数はそのまとめコンテンツのリンク数です。※2009・09・08現在 このサイトのデザインがすごい。 国内外の秀逸なWebデザインのギャラリー。総数79件 このサイトのデザインがすごい。 iPhoneで使えるアプリ iPhoneアプリいろいろ。コ

  • キユーピー 野菜好きな人のための旬レシピ

    キユーピー 「野菜好きな人のための旬レシピ」サイト。旬の野菜とドレッシングのおいしい組み合わせをご紹介しています。

    yc8325
    yc8325 2009/09/09
    写真きれい!
  • 人気女性誌「PINKY」が来年2月号で休刊 - MSN産経ニュース

    若い女性向けのファッションと美容の最先端の情報を提案し続けてきた月刊誌「PINKY(ピンキー)」が、12月22日発売の来年2月号で休刊すると、発行元の集英社が9日、発表した。昨今の厳しい経済状況下で、広告収入が落ち込んだことなどが背景にあるという。 同誌は「ギャルは卒業、でもコンサバじゃつまらない。20歳の新しい勝ち組女性のためのスーパーガールズマガジン」をキャッチフレーズに、10代後半から20代前半の女性をターゲットとして平成16年8月23日に創刊。創刊時の発行部数は30万部を数えたが、現在は19万部に減少していた。 同社は「社としての中・長期的な展望が開けず、休刊はやむをえないと判断した。PINKY誌面に息づいていた時代をとらえる感覚は忘れず、Seventeen(セブンティーン)といった別のファッション誌作りに生かしていきたい」と話している。

  • ランディングページ制作で陥る「3つの症候群」とは?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ランディングページ制作で陥る「3つの症候群」とは?
  • SEO対策ならSEOGATEその人気の秘密とは?

    SEO対策の前に大切なことは「競合が弱くて、儲かるキーワード」を選ぶこと。中長期的なSEO戦略で失敗は命取り。失敗する前にご相談下さい!専門のSEOコンサルタントが無料で最適なキーワードをご提案します。電話相談も承ります。SEO対策にも、コンサルティング形式や、月々の定額形式など様々なサービスがあります。それぞれに、メリット、デメリットがありますが、SEO GATEでは、いかにお客様のリスクを最小化できるかを考え、超低価格の成功報酬形式を採用いたしました。 SEO GATEでは、上位表示を目指すキーワード選定においても、検索回数が多いだけで効果が上がらないキーワードを勧めるのではなく、より、お客様の見込み客となるターゲットに届くような、キーワード戦略を行います。 それによって、「上位表示」ではなく、「上位表示されることより、お客様の業績が上がる」事を目指しておりますので、今後も、お客様が投

    yc8325
    yc8325 2009/09/09
  • BALLAD(バラッド)名もなき恋のうた 【非公式サイト】

    【BALLAD(バラッド)名もなき恋のうた】は、2009年9月5日に公開された映画です。 主演は、「草彅剛」「新垣結衣」という、今大活躍中の2人です。 「草彅剛」さんは、元SMAPのメンバーで、今は、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんと、3人での活躍が目立ちますね。 「新垣結衣」は、今は超売れっ子の大女優さんです。彼女が出演するドラマや映画は軒並みヒットするとされています。CMでも見ない日はないですね。 新垣結衣さん歴代出演映画と興行収入 2007年 恋空 39億円 2008年 フレフレ少女 - 2009年 BALLAD 名もなき恋のうた 18.1億円 2010年 ハナミズキ 28.3億円 2014年 トワイライト ささらさや 5.3億円 2015年 くちびるに歌を 3.8億円 2017年 ミックス 14.4億円 2018年 コードブルー 最新作の「コードブルー」が、どんな記録を打ち出すのか楽しみ

    yc8325
    yc8325 2009/09/09
    クレヨンしんちゃんが原作とは・・・。こういうところに結びつく発想がすごいと思っちゃう。
  • ステルスマーケティング - MarketingPedia

    [編集] 概要 ステルスマーケティングとは、社員や代理店などの利害関係者が、自らの身分を隠し、中立的な消費者を装って、周囲をダマして商品を宣伝したり、商品に関するクチコミの発信・伝播を図るマーケティング。サクラ、ヤラセとほぼ同じ。 [編集] 提唱者等 特になし。 [編集] 解説 ステルスマーケティングは、USでは身元や宣伝であることを隠して消費者をダマしているという批判が強い一方で、日では無自覚な代理店により平然と行なわれていることが多い。 以前は街中やバーなどで、すれ違う人を相手にステルスマーケティングを仕掛けることが一般的だったが、最近では、とくにソーシャルメディアの普及に伴い、その舞台をインターネットに移してきている。 USでは、2003年3月にドクターペッパー/セブンアップが発売したミルク飲料「Raging Cow」のブログキャンペーンで、10代のブロガー6人に対し、記事執筆依頼

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    yc8325
    yc8325 2009/09/09
    ステルスマーケティング=ヤラセ
  • サイバーエージェントが広告詐欺? : 痛いテレビ

    2009年03月14日11:17 サイバーエージェントが広告詐欺? カテゴリ広告、CM zarutoro サイバーエージェントが運営しているブログサービスAmeba(アメブロ)はアクセス解析がいいかげんで、忍者アクセス解析と比較して3倍ぐらいのアクセス数が出るらしい。 →アメブロのアクセス解析がいいかげんにもほどがある件|日々だらくだるく うちも忍者アクセス解析を使っているけど、ライブドアと訪問者数で比較すると倍近い数字になるので、むしろ数字が出やすい解析だと思っていたのでこれは驚き。 じゃあどんだけアメブロは甘いんだよって話だけど、RSSの読み込みを全部カウントしてるんじゃないのって調べてみた人がライブドアにいた。 →Future is mild : アメブロのアクセス数について どうもその推測は当たっていたみたいで、平たく言うとソフトのリロードをみんなカウントしてるというわけ。 この異

    サイバーエージェントが広告詐欺? : 痛いテレビ
    yc8325
    yc8325 2009/09/09
  • ブログマーケティングのやらせ問題はどうクリアする?

    左からモデレーターを務めたアジャイルメディア・ネットワーク代表取締役社長の徳力基彦氏、パネリストでブログウォッチャーの代表取締役社長の羽野仁彦氏、ライブドアの執行役員メディア事業部長の田端信太郎氏、サイバーエージェントのアメーバ事業部ゼネラルマネージャーの小池政秀氏 マーケティングとITの専門イベント「ad:tech Tokyo」では2009年9月2日、ブログマーケティング支援企業の事業責任者らを集めたパネルディスカッション「ブログマネタイジング」が行われた。パネリストとして、ブログウォッチャー(東京都中央区)代表取締役社長の羽野仁彦氏、ライブドア(東京都新宿区)執行役員メディア事業部長の田端信太郎氏、サイバーエージェントアメーバ事業部ゼネラルマネージャーの小池政秀氏が登壇。アジャイルメディア・ネットワーク代表取締役社長の徳力基彦氏がモデレーターを務め、企業のマーケティングにおけるブロ

    ブログマーケティングのやらせ問題はどうクリアする?
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 世界の心を掴んだあの広告の制作秘話--トップクリエイター4人が語る

    国内外のマーケティング担当者や広告関係者が一堂に会したイベント「ad:tech tokyo」。2日目の9月3日には、“tokyo innovation”と題したパネルディスカッションで、世界的にも高く評価され、注目を集める日人クリエイター4名が、それぞれの代表作品を紹介しながら、その制作秘話や舞台裏を語った。 モデレーターを務めたのは、電通取締役常務執行役員の杉山恒太郎氏。杉山氏は「表現の場がインターネット上であっても、広告はコンテンツとして魅力的、よりソーシャルで役に立つものでなければならない。その質的な価値について、今回集まってもらった4人にそれぞれの作品を通して語ってもらいたい。インターネット広告の世界における日を代表するトップクリエイター4人が一堂に集まるこのような機会は、今後もおそらくないだろう」と挨拶した。 トップバッターとして、プレゼンテーションを行ったのは、中村勇吾氏

    世界の心を掴んだあの広告の制作秘話--トップクリエイター4人が語る
  • どうする? ブログのやらせ問題--ライブドア、サイバーエージェントらが議論

    デジタルマーケティングの世界的イベント「ad:tech tokyo」初日の9月2日、ブログのマーケティング活用に関するパネルディスカッションが開かれた。パネリストはライブドア 執行役員 メディア事業部長の田端信太郎氏、サイバーエージェント アメーバ事業部ゼネラルマネージャーの小池政秀氏、ブログウォッチャー 代表取締役社長の羽野仁彦氏。モデレーターはアジャイルメディア・ネットワーク 代表取締役の徳力基彦氏が務めた。 企業によるブログ活用を推進する立場の4人が登壇したため、徳力氏はあえてネガティブな話題をパネリストに振った。ブログといえば、コメント欄が炎上して逆に企業のイメージが崩れてしまうという不安もつきまとう。企業が100%コントロールできないメディアをあえて活用するメリットはどこにあるのか。というのが最初の質問だ。 これに対してライブドアの田端氏は、旧来の雑誌や専門誌、テレビなどのメデ

    どうする? ブログのやらせ問題--ライブドア、サイバーエージェントらが議論
  • 多分世界で最初のとんかつ評論家 元木一朗のブログ:ブログによる広告

    どうする? ブログのやらせ問題--ライブドア、サイバーエージェントらが議論 アメブロ(サイバーエージェント)でときどき芸能人がこっそり広告記事をしのばせるのは有名な話だけれど、それについてサイバーは正々堂々とやっていると表明。ある意味潔い。曰く、 当社がお仕事としてタレントに頼む場合は、金品の提供はある。ただそのケースでは、まずはブロガーの意思を損なわない、指示もしない、我々が何か操作することは一切ない だそうだけれど、だからなんなの?という感じ。 つまり、「○○について記事を書いてくれたらお金を支払います。内容はお任せします」ということ。サイバーは、「お金は払っているけれど、強制しているわけでもないし、勝手に書いているんだし、内容についてチェックもしていないから、良いじゃん」と言っている。実際のところ、芸能人が当にそう思って書いているのか、あるいはお金が欲しいから褒めているのか、そのあ

  • BIGI online shop

    BIGIの各ブランド商品が購入できる直営オンラインショップ。BIGIグループの商品がオンラインで購入できる、BIGI直営のオンラインショップです。 ご利用にあたって ご使用のブラウザ環境では、サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。 Sorry... Can't display contents correctly. This page cannot be displayed due to an internal error. To view this content, please try the following: Enable JavaScript in yo

  • ADIEU TRISTESSE (アデュー トリステス) / congés payés (コンジェ ペイエ) 公式サイト

    ADIEU TRISTESSE (アデュー トリステス) / congés payés (コンジェ ペイエ)の公式サイトです。ONLINE SHOP,ブランドコンセプト,シーズンコレクションショップ情報を紹介します。

    ADIEU TRISTESSE (アデュー トリステス) / congés payés (コンジェ ペイエ) 公式サイト
  • 全てのWeb開発者必見!!! いろのはなし - How We Hear

    ウェブページを華やかに演出する色。忙しいからって、あなたは適当に選んでいませんか? 「ついつい好みの色をつかってしまう」「異なるトーンが合うのかわからない試す時間もない」「他の人がいいと思うか不安」 ウンウン、わかります、わかります(笑)でも大丈夫♪これを読めば、今日からあなたも自信を持って色を説明できるようになりますヨ♪♪ grafoo:blog - いろのはなし(PDF/FWD勉強会vol.1資料公開)