タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ペルソナに関するyellowhoのブックマーク (1)

  • ペルソナによって、プロダクトチームメンバーはユーザーを記憶しやすくなる

    ユーザー調査を基にしたペルソナは、重要なユーザーセグメントの特徴を目立たせることで、製品のライフサイクル全般でユーザー中心デザインをサポートしてくれる。 Personas Make Users Memorable for Product Team Members by Aurora Bedford on February 16, 2015 日語版2015年4月6日公開 ユーザーエクスペリエンスの分野で重視される考え方とは、ユーザーが中心にくる製品をデザインしなければならないというものであり、製品に合わせてユーザーがその使い方を覚えなければならないというものではない。つまり、そこで重視されているのはユーザー中心型のデザイン(UCD)であって、テクノロジー中心型のデザインではない。そのため、我々はユーザー、具体的には、彼らの行動、態度、ニーズ、目的を理解する必要がある。最終的な製品がWebサ

    ペルソナによって、プロダクトチームメンバーはユーザーを記憶しやすくなる
  • 1