スマートフォンにおいてWebかネイティブかと言った議論は常にされています。ネイティブアプリは高度なUI/UXを提供する一方、インストールの手間が否めません。Webは速度やUXにおいて見劣りがします。 しかしWeb(HTML5)の進化は止まりません。ついにここまで!というフレームワークがFamo.usです。3Dを備えたレンダーを行うJavaScriptフレームワークになります。 Famo.usの使い方 たくさんのデモが登録されていますので見ていきましょう。 写真と画像の組み合わせ。左右から表示されるアニメーションもあります。 スクロールパララックスエフェクトのデモ。 アニメーションのデモ。 カレンダーの日付を選択するとスケジュールが開きます。アニメーションがスムーズです。 スライドして表示される写真のデモです。 ページ送りのデモ。 天気アプリデモ。ベクター調の表示がいいですね。 タスク管理。
This document provides an overview of the Swift programming language. It discusses Swift's basic data types including variables, constants, strings, arrays, dictionaries, tuples, optionals, and basic control flow structures like if/else statements and loops. It also covers classes, structures, enums, extensions, generics, closures, and other advanced topics like protocols, operators, and subscript
Javaエンジニアに贈る、JavaでAndroid/iOS両対応のゲームアプリを作れるlibGDXを使って実際にゲームを作ってみようJavaAndroidiOSゲームlibGDX libGDXはマルチプラットフォーム対応のゲーム開発フレームワークです。 似たようなコンセプトのゲーム開発フレームワークとしてUnityやCocos2d-xなどがありますが、libGDXは Javaで開発ができる というのが大きな特徴になっています。そのため、「スマホゲームを開発したいけれど、AndroidはともかくiOSはObjective-Cなのでハードルが高くて…」とお嘆きのJavaエンジニアにもってこいのフレームワークなのです。 このドキュメントではlibGDXを使ってJavaでAndroidとiOSの両方のプラットフォーム向けのゲームを作るための基本をお伝えしたいと思います。 お話の前提 このドキュメン
DeNAで取り組んできた非ゲームの新規事業開発。その新規サービスの中で、iOS開発にフォーカスして、利用頻度の高かったライブラリやサービスをランキング形式でお届けします。 紹介してくれるのは、DeNAエンターテインメント事業本部でiOS/サーバ周りを担当している沖津貴智さんです! by 馬場美由紀 (CodeIQ中の人) DeNAにおけるiOSアプリ開発 DeNA沖津です。DeNAでは、エンターテインメント事業本部という部署を新設し、非ゲームの新規事業開発に取り組んできました。 1年以上経過した現在、十数のサービスを開発し、リリース・運用を行ってきました。社内のGithub Enterprise上には、たくさんのプロジェクトのリポジトリが作成されており、エンジニア全員が自由に閲覧・プルリクエストを送れる環境にあります。 詳しくは、デブサミ2014「DeNAにおけるゲーム以外の新規事業の立ち
Brett Jankord I design and develop websites for the ever changing landscape of the Web. Menu Skip to content HOME ABOUT BLOG CONTACT My understanding of CSS modules continues to grow from day to day. To me, modules are one of the best ways to create scalable and reusable styles. I wanted to jot down a few things I’ve learned about modules. Source: Wikipedia What are modules? If you’ve read through
[対象: 中〜上級] この記事では先日参加したSMX Advanced 2014での、GoogleのMaile Ohye(マイリー・オーイェ)さんによる「モバイルSEO」のセッションをレポートします。 マイリーさんは次の4つのステップに分けて、Googleが推奨するモバイルSEOを解説しました。 スマートフォンの検索結果 モバイルの集客チャンネル モバイル検索のパイプライン最適化 モバイル戦略を組み立てるときのプロセス 順に説明します。 1. スマートフォンの検索結果 スマートフォンからの検索結果の種類や特徴には次のようなものがある。 ウェブサイト(ウェブページ) オートコンプリートに出てくるインストールしているアプリ ユニバーサル検索に出てくるアプリ App Indexing [鈴木メモ] App Indexingはスマホアプリのコンテンツを検索結果に表示する仕組み。ウェブページをブラウ
Clang/LLVM(Low Level Virtual Machine)とは、CやObjective-Cなどのコンピュータ言語のコンパイラ環境です。 最近ではiOSやMac OS X、FreeBSDなどのOSでは、デファクトスタンダードであったGCC(GNUコンパイラコレクション)からLLVM/Clangへの置き換えが進みつつあります。 本書では、Clang/LLVMの仕組みと使い方(カスタマイズ法など)、Clang/LLVM独自のライブラリの使い方などについて詳細な解説を行っています。 はじめに CHAPTER 1 LLVMとは 1 LLVMの概要 2 コンパイラの仕組み 3 特徴 4 対応プラットフォーム 5 LLVMプロジェクトの一覧 6 ライセンス CHAPTER 2 セットアップ 1 ビルド環境の準備 2 ソースコードを取得する 3 makeでビルドする 4 CMakeでビルド
2014-06-07 NucleoとかいうST-LinkをFRISKケースに入れる - STM32 2014-04-19 IntelのGalileoのBSP1.0.0系イメージを使うまで - Galileo 2014-04-18 IntelのGalileoでN6235WiFiモジュールを使う - Galileo 2014-04-08 IntelのGalileoのLinux上にRubyをインストールしてGemを使えるようにするまで - Galileo 2014-04-03 TWE-LiteでとりあえずLチカしてみる - TWE-Lite Linux上でH8/36064の開発をする - H8/SH 2014-03-30 Quadruptor - マシン情報 2014-03-28 IntelのGalileoにGolangを入れる - Galileo 2014-03-22 IntelのGalile
Quickとは? QuickはSwiftが発表された2日後にGithubにコミットされた、世界で一番最初のSwiftのテストフレームワークです。ビヘイビア駆動開発(BDD)指向のテストフレームワークで、SwiftとObjective-Cの両方の言語に対応しています。RSpec, Specta, Ginkgoの影響を受けているそうで、記述がしやすく可読性の高いケースを表現できるのが特徴です。 ロゴもSwift調のデザインで素敵です。 開発者は? 開発者はmodocache (もどかしい)さんという日本にいらっしゃるエンジニアさんが作られています。ハンドルネームがとってもお洒落ですね。 期待度は? まだ開発開始から2週間弱ですが、とても活発に開発が行われており今後Swiftのデファクトテストフレームワークになるのではと期待が寄せらています。 また既存のObjCテストフレームワーク(※)はSwi
เหตุผลที่ควรมีประกันรถยนต์ การมีประกันรถยนต์จะช่วยคุ้มครองคุณจากความเสียหายที่เกิดจากอุบัติเหตุ เช่น การชนกับรถยนต์อื่น การชนกับวัตถุ หรือการพลิกคว่ำ ซึ่งอาจทำให้เกิดความเสียหายที่รถยนต์ของคุณ โดยประกันรถยนต์จะชดเชยค่าซ่อมแซมหรือเปลี่ยนอะไหล่ที่เสียหายให้คุณ วิธีเลือกสายชาร์จไอโฟน iPhone เป็นสมาร์ทโฟนยอดนิยมจาก Apple ไม่ว่าจะออกรุ่นไหนมาก็ขายดีเป็นเทน้ำเทท่า ยอดจองทะลุเป้ากันไปเลย ฟังก์ชั่นของไอโฟ
機械学習の問題 については以前に紹介したので、次はどんなデータを収集し、どんな機械学習アルゴリズムを使うことができるのかを見ていきましょう。本投稿では、現在よく使用されている代表的なアルゴリズムを紹介します。代表的なアルゴリズムを知ることで、どんな技法が使えるかという全体的なイメージもきっとつかめてくるはずですよ。 アルゴリズムには多くの種類があります。難しいのは、技法にも分類があり拡張性があるため、規範的なアルゴリズムを構成するものが何なのか判別するのが難しいということですね。ここでは、実際の現場でも目にする機会の多いアルゴリズムを例にとって、それらを検討して分類する2つの方法をご紹介したいと思います。 まず1つ目は、学習のスタイルによってアルゴリズムを分ける方法。そして2つ目は、形態や機能の類似性によって(例えば似た動物をまとめるように)分ける方法です。どちらのアプローチも非常に実用的
Serverspec書いてますか! Serverspecが超高速で書けるようにsnippetsを作成しました。(本当は私がResource Typesを全く覚えられないので作成しただけなんですが) glidenote/serverspec-snippets どんな感じのものなのかは動画を見て頂くのが早いです。 インストール方法や使い方はglidenote/serverspec-snippets を参照ください。 https://github.com/Keithbsmiley/rspec.vim/blob/master/ftdetect/rspec.vim みたい感じで、 filetypeをruby.serverspecへと自動指定は出来るんですが、rspecと干渉するので、ちょっと良い案を思案中。 大変便利になった 追記 2014/06/26 should <=> should_notなど
処理能力の高さなどを理由に、近年、大規模サイトを中心に急速にシェアを拡大しているWebサーバー「Nginx」。この連載では、その特徴と魅力を分かりやすく紹介します。 第3のWebサーバーとして注目を集めるNginx 1日に数億リクエストを処理するような大規模サイトを中心に、近年急速にシェアを拡大しているWebサーバーが「Nginx(エンジンエックス)」です。HTMLドキュメントや画像ファイルといった静的コンテンツを高速で配信し、消費メモリが少なく、リバースProxyやロードバランサーといった機能も有した注目の軽量Webサーバーです。ネットクラフト社の調査によると、2014年6月時点でApache HTTP、Microsoft IISに次ぐ第3位のシェアを獲得しています。 依然としてApache HTTPやMicrosoft IISのシェアは高いものの、Nginxの認知度は日に日に高くなって
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く