2015年8月27日のブックマーク (18件)

  • Swift - Swift1.2のコンパイラの最適化 - euphonictechnologies’s diary

    Swiftの言語仕様が新しくなってたのはSwift 1.2というやつだったらしい そうだとは知らずにまた開発者に告知もなく言語仕様を変えやがったのかと思っていました。アップグレードならまあ、仕方ない。 blog.euphonictech.com で、私が一番期待しているのは言語仕様ではありません。これ以上開発者を混乱させる一貫性のないシンタックスシュガーはいりません。僕の考えた最強のプログラミング言語は好きなんですが、選択肢が他にあっての話だから。毎日チーズ入りハンバーグとかうまいけど死ぬぞ。アンダース・ヘルスバーグ氏を招いたほうがいいのではないか。 参考資料 一番わかり易い公式ブログです。2画面ぐらいにまとめてあって字も大きくてわかりやすいです。 developer.apple.com リリースノート。開発者の人しかアクセス出来ないみたいです。 developer.apple.com ち

    Swift - Swift1.2のコンパイラの最適化 - euphonictechnologies’s diary
    yfnt
    yfnt 2015/08/27
  • GoogleタグマネージャーでUAをカスタマイズ

    小さな企業やサイトで役立つユニバーサルアナリティクスの便利な使い方を紹介する連載。今回は、Google タグマネージャーでユニバーサルアナリティクスのイベントトラッキングを設定する方法を解説します。 Googleタグマネージャーとは 現在のWebサイトはGoogle アナリティクスなどの分析ツールをはじめ、広告計測ツール、ソーシャルプラグインなど多くのタグをソースコードに貼り付けて運用しています。それらのタグを一元管理できるツールがタグマネージャーで、Googleが無料で提供しているツールが「Googleタグマネージャー 」(https://www.google.co.jp/tagmanager/、以下、GTM)です。 GTMは「コンテナ」「タグ」「トリガー」「変数」で設置するタグを管理します。また、eコマースなどのデータをGTMに渡すときには「dataLayer」を使います。 コンテナ

    GoogleタグマネージャーでUAをカスタマイズ
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    yfnt 2015/08/27
  • ワンクリックで画像編集が完了!Photoshopアクションファイル52選

    2015年8月27日の記事を更新しています。 優れた画像編集ソフトとして知られるPhotoshopですが、アクションを活用すればより効果的にデザイン作業を行うことができます。 アクションとは、登録した操作をワンクリックで再生することができる機能のことで、繰り返し処理が必要な時に便利なツールです。 利用すれば大幅な時間短縮に繋がり、短時間でもデザインを作り込むことができるようになります。 今回は、無料で使える便利なPhotoshopアクションを52個まとめてご紹介します。 画像処理の機会が多いという方には特にオススメですので、気になるものがあればぜひ活用してみてください。 手軽に写真加工が出来る、無料のPhotoshopアクション52選 1.Black And White http://jean31.deviantart.com/art/Black-And-White-57962641 味わ

    ワンクリックで画像編集が完了!Photoshopアクションファイル52選
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    yfnt 2015/08/27
  • Carthageについて知りたいn個のこと

    Linux女子部 「Fedora最新技術情報&Systemd勉強会」 http://connpass.com/event/3859/ で使用した資料です。 変更履歴 2013/11/04 ver1.0 初版 2013/11/05 ver1.1 誤植修正、少し追記 2013/11/06 ver1.2 daemon-reload,mask,テンプレート機能を追記 2013/11/12 ver1.3 User/Groupオプションの説明追加 2013/11/24 ver1.4 誤植修正 2014/05/05 ver1.5 imjournalモジュールの説明追加

    Carthageについて知りたいn個のこと
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    yfnt 2015/08/27
  • swift iOS8カメラ制御(撮影、保存) - Qiita

    準備はキャプチャセッションのセットアップを参照 1、画像を取得 2、取得した画像をJpegに変換 3、JpegからUIImageを作成してアルバムに追加 //カメラにつながっているコネクションを選択 let videoConnection = ImageOut.connectionWithMediaType(AVMediaTypeVideo) //接続から画像を取得 self.ImageOut.captureStillImageAsynchronouslyFromConnection(videoConnection, completionHandler: {(imageDataBuffer: CMSampleBuffer?, error:NSError?)->Void in if(imageDataBuffer == nil){ //error } //取得したImageのDataBuff

    swift iOS8カメラ制御(撮影、保存) - Qiita
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    yfnt 2015/08/27
  • GPUImageVideoCameraを入力に毎フレームごとに何か処理をしたい - Qiita

    問題 まず毎フレームごとに何か処理したい場合は 処理したい画像を出力するGPUImageFilterのframeProcessingCompletionBlockに処理を設定する。 しかし単純にimageFromCurrentFramebufferを呼び出しても上手くイメージを取得できない。対応策がわかったので記録を残す 対応 問題はgithubのissueにあるように frameProcessingCompletionBlock処理内でuseNextFrameForImageCaptureが呼ばれることを設計者が想定していなかったことの模様。 frameProcessingCompletionBlockが呼び出された時点でこちらが必要としているframeがすでにfilterを通過済みのため、frameProcessingCompletionBlock内でuseNextFrameForIm

    GPUImageVideoCameraを入力に毎フレームごとに何か処理をしたい - Qiita
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    yfnt 2015/08/27
  • [iOS]ミュート状態・音量を取得したい - Qiita

    やりたいこと 特定の画面を音が聞こえる状態で使ってもらいたいので、体が消音状態 or ボリューム小だったらアラートとか出したい →iPhone体のmuteスイッチ状態、ボリューム値を取得したい 結論としては「MPVolumeViewを使いなさいよ」ということなんだが、ちょっと調べた内容をメモしておきたい。 ミュート状態取得する方法 サイレントモード<サイレントスイッチ>の状態を取得する - 散歩しながら 〜〜アプリ開発〜〜 Rich2k/RBDMuteSwitch · GitHub 音声ファイル再生してみることによって消音状態の判別を行うアイディアの実装。 検出(音声再生)要求をcall → 判定結果のdelegateが呼ばれると状態が分かるという寸法。 見つけたときは「おおっ!」と思ったが、同期的に取得できる方法が欲しかったのと、ミュート状態取得がそこまでMUSTではなかったので今回

    [iOS]ミュート状態・音量を取得したい - Qiita
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    yfnt 2015/08/27
  • Release v1.0.0: The first stable release (2015-08-26) · power-assert-js/power-assert

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    Release v1.0.0: The first stable release (2015-08-26) · power-assert-js/power-assert
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    yfnt 2015/08/27
  • Travis CI Blog

    Travis CI could be looking for you. Now, you can write an article for Travis CI and get paid. You can earn: $500 per article$250 bonus if the article gets 1,000 organic views... Introduction Trunk-based development is one of the most widely used branching methodologies. It helps teams collaborate and build and deliver software.This article will examine... Docker Build Cloud has been a popular topi

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    yfnt 2015/08/27
  • iOSで最高の動画プレイヤーnPlayerがDTSに正式対応!アップデート内容を徹底解説

    iPhone用の動画プレイヤーはいくつもの選択肢がありますけれど、中でもこのnPlayerはもっとも機能が充実しているプレイヤーです。 今回メジャーアップデートを果たし、ついにDTSをサポート。 動画プレイヤー最強の一角はいまだ崩れませんよ! まずこれは無料のメジャーバージョンアップです。 しかしDTS、Chromecast、スマートテレビ用ビデオキャストなど一部の新機能を利用するには480円のアプリ内課金が必要となります。 これはDTSのライセンス使用料がかかるので仕方ないものと理解すべき点ですね。 追加課金をしないでも十分に素晴らしいアップデートとなっていますので、そう失望することではありません。 さて、多くの変更点がありますので、詳しく説明していきたいと思います。 UI モデルチェンジ UIが大幅に変更されました。 ↑これが旧バージョン ↓が新バージョン 下部に配置されていたタブが廃

    iOSで最高の動画プレイヤーnPlayerがDTSに正式対応!アップデート内容を徹底解説
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    yfnt 2015/08/27
    iOSで最高の動画プレイヤーnPlayerがDTSに正式対応!アップデート内容を徹底解説 | reliphone
  • 第9回 Plag** - UI/UXがイケてる!おすすめスマホアプリ - MdN Design Interactive

    Amebaのクリエイティブディレクターが徹底考察! UI/UXがイケてる!おすすめスマホアプリ 第9回 Plag** 2015年8月27日 TEXT:鈴木伸緒(株式会社サイバーエージェント) より良いユーザー体験を提供するうえで、スマホアプリにおけるUIの工夫やユーザーの心的効果を考慮したデザインなどを、サービスの機能ごとに紹介していく連載。第9回目では、「Plag**」を取り上げる。 「Plag**」という名前は「伝染する・感染する」という意味の「Plague」からとっており、コンテンツの拡散性に特化したアプリとなっている。フォロー・フォロワーという概念を取り払った新種のSNSで、ヨーロッパを中心にサービス開始から6週間で10万ユーザーを突破して大きな話題となった。さっそく、その世界観を引き立てているUIやインタラクションを見ていこう。 Plag** iOS版 https://itun

    第9回 Plag** - UI/UXがイケてる!おすすめスマホアプリ - MdN Design Interactive
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    yfnt 2015/08/27
    第9回 Plag** - UI/UXがイケてる!おすすめスマホアプリ | Webデザインとグラフィックの総合情報サイト - MdN Design Interactive -
  • André Staltz - Unidirectional User Interface Architectures

    This post is a non-exhaustive quick overview of the so-called “unidirectional data flow” architectures. Not meant to be taken as a beginner tutorial, but rather as an overview of their differences and peculiarities. At the end, I’ll introduce a new architecture which deviates significantly from the others. This post assumes client-side Web UI frameworks only. TERMINOLOGY It would be confusing to t

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    yfnt 2015/08/27
    André Staltz - Unidirectional User Interface Architectures
  • Googleエンジニア、ピクサー独自開発のレンダリング用ソフト「RenderMan」をVR形式で描画する方法を公開

    Googleエンジニア、ピクサー独自開発のレンダリング用ソフト「RenderMan」をVR形式で描画する方法を公開 2015-08-20 SIGGRAPHのアフターパーティで、GoogleのソフトウェアエンジニアMach Kobayashi氏は、ピクサーが独自開発・実際に使用しているレンダリング用ソフトウェア「RenderMan」をVRフォーマットにグラフィックスを描画する方法を披露しました。 RenderManは、「カールじいさんの空飛ぶ家」「トイ・ストーリー」などで使われた、とりわけ3Dアニメーションと視覚効果のレンダリングにおいて能力を発揮するソフトウェアです。そして、そのピクサークオリティを360度全方位レンダリングしたのが今回披露された内容です。 この技術は、レイトレーシングという仕組みを利用しており、他のレンダリング方法と比べ臨場感の高いレベルを可能にしています。ちなみに、製作

    Googleエンジニア、ピクサー独自開発のレンダリング用ソフト「RenderMan」をVR形式で描画する方法を公開
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    yfnt 2015/08/27
  • Using Flow & Mortar

    About the content This content has been published here with the express permission of the author. Thorben Primke introduces Flow and Mortar, two Android libraries written by Square, at the Bay Area Android Dev Group. He will not only discuss them, but also go through a sample application, as well as helper classes that he leverages to reduce boilerplate code and handle lifecycle events. Background

    Using Flow & Mortar
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    yfnt 2015/08/27
  • ブックマークしておくと便利!Web制作に役立つツールや勉強になるサービスのまとめ

    UIデザインの新鮮なアイデア、CSSのスゴ技、制作に役立つ便利ツール、あのスタートアップ企業がどのように成長したのか、自分の給料は他と比べてどうなのかなど、Web制作や勉強に役立つものやアイデアがもらえるお役立ちサイトを紹介します。

    ブックマークしておくと便利!Web制作に役立つツールや勉強になるサービスのまとめ
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    yfnt 2015/08/27
  • 「iOS 9」の「Safari」、リロードボタンの長押しで広告ブロック機能を一時的に無効化してリロードする事が可能 | 気になる、記になる…

    ホームAppleiPhone「iOS 9」の「Safari」、リロードボタンの長押しで広告ブロック機能を一時的に無効化してリロードする事が可能 ここ数日で何度かお伝えしている通り、「iOS 9」にはコンテンツブロック機能が搭載され、「Safari」に広告をブロックする機能を追加する事が可能になるかもしれないとみられていますが、「iOS 9」の「Safari」は広告ブロック機能を追加し有効化した後でも、リロードボタンを長押しする事で広告ブロック機能を一時的に使用せずにリロードする事が可能となっている事が分かりました。 上記スクリーンショットの通り、「iOS 9」の「Safari」ではリロードボタンを長押しすると、従来の「デスクトップサイトを表示」のボタンに加え、「コンテンツブロッカーなしでリロードする」のボタンが表示されるようになっており、これをタップする事で広告ブロック機能をオンにしている

    「iOS 9」の「Safari」、リロードボタンの長押しで広告ブロック機能を一時的に無効化してリロードする事が可能 | 気になる、記になる…
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    yfnt 2015/08/27
  • JavaScriptにおける継承のパターン4種類の概要と対比 | POSTD

    JavaScriptはとても強力な言語です。強力がゆえ、実はプロトタイプをデザインしたり、オブジェクトのインスタンスを生成したりするのに何種類もやり方があります。それぞれの方法には長所も短所もあります。そこでJavaScript初心者の皆さんのために私がそのあたりを整理して説明したいと思います。今回の投稿は、以前私が書いた 「JavaScriptを分類するな」 の続編です。前回の投稿でたくさんのコメントをいただき、コードの例を出してほしいをいう反応をいただいたので、今回はそれらにお応えします。 JavaScriptはプロトタイプを使って継承 つまり、JavaScriptでは、オブジェクトは別のオブジェクトを継承することができます。 { } 波括弧を使って生成されるJavaScriptの基的なオブジェクトは、唯一のプロトタイプとして Object.prototype をプロトタイプに持ちま

    JavaScriptにおける継承のパターン4種類の概要と対比 | POSTD
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    yfnt 2015/08/27
    JavaScriptにおける継承のパターン4種類の概要と対比 | プログラミング | POSTD
  • Amazon.co.jp: アニソン154円セール: デジタルミュージック

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    yfnt 2015/08/27