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Cocos2d-xのライブラリで足りない機能があったとき、どうしても修正したくなりますよね。 そして気づくのです。テンプレートを利用して作成したXcodeプロジェクトのライブラリを修正すると… Androidでは修正内容が反映されない!! それはAndroidのビルド設定でライブラリのパスがXcodeプロジェクトのライブラリを参照していないからです。 ※Xcodeプロジェクトで参照しているライブラリをAndroidの参照しているライブラリに設定すれば解決なんですけどね… …….. と・も・か・く、以下共通化手順です。 iOS、Androidのライブラリ共通化 Xcodeからプロジェクトを作成するとAndroid用のライブラリないので、そのままAndroid用にビルドすると正常にビルドできない。 かといって、全てのプロジェクトで利用できるようにAndroid用のライブラリパスを固定
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 こんにちは。 2012年度新卒入社、Ameba Native Game Studio の久保です。 今回はゲーム開発のフレームワーク Cocos2d-x を取り上げます。 まずは Cocos2d-x について簡単に紹介し、そして私たちのチームでどのように導入しているのか、特に自作ライブラリと設計モデルについて書きたいと思います。 1. Cocos2d-xCocos2d-x はゲームのクロスプラットフォーム開発を行うためのフレームワークで、 iPhone アプリや Android アプリを同一のソースからビルドすることができます。 スマホアプリのクロス
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16 14:12:30 ID:NGrwB/fD0 つ・く・り・か・た スレ主さんのブログ:http://blog.mokosoft.com/ 8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16 14:18:48 ID:Q0uMLsEf0 正直に言う。俺こういうスレ大好き 自分からじゃ少しもやる気にならない 9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16 14:20:48 ID:NGrwB/fD0 >>8 きっかけはそういうもんなのかもしれないな 何が知りたいのだ 12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16 14:24:03 ID:Y3kAGjMe0 まずプログラムの勉強をします ここで1年 18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送
XcodeでCocos2d-xの開発をできるようにして、iOSのエミュレータとandroidの実機でサンプルプログラムが動くようになるところまでやってみます。 間違っているところが多々あるかもしれません。 1.Xcodeをインストールする ・App Storeの右上のところに"Xcode"と打ちこんで検索します。 ・インストールを選択します これでXcodeのインストールは完了です。 2.Cocos2d-xをダウンロード http://www.cocos2d-x.org/ ・公式の右上の辺りから最新版をダウンロードしてきます。 3.android-sdkをダウンロードする http://developer.android.com/sdk/index.html ・Download the SDKをクリックします。 ・I have read and agree with the above t
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