マニュアル。ユーザーの生活に密着したLINEならではのマーケティングソリューションにより、企業・店舗と顧客とのつながりを強化します。
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プロゲーマーや吉本興業などとスポンサー契約し、コンテンツの拡大に力を入れているMildom。 Mildomでは動画配信して収益化することができ、ゲーム実況に特化したライブ配信はゲーム好きにはたまらないものでしょう。 そんなMildomでは、FPSゲーム「Apex Legends」が有名ですね。 2020年4月に大会が開催されており、また7月にも第2回が開催されました。 そんなMildomは任天堂の著作権争いで動画が削除されるとの情報もありますが、本当なのでしょうか。 そこで、Mildomの動画配信して収益化できることについてや、FPSゲーム「Apex Legends」について、任天堂の著作権争いについても詳しく解説していきます。 Mildomとは動画配信して収益化できる? Mildom(ムルダム)とは、主にゲーム実況をメインに取り扱うライブ配信プラットホームのことです。 Mildomの運営
2014年08月01日08:50 by 谷口マサト アドタイの連載が本になりました。 カテゴリ chakuriki Comment(0)Trackback(0) アドタイで連載していたコラムを大幅に加筆して、宣伝会議さんから書籍化してもらいました。ありがたいことに、帯に夏野剛さんから言葉を頂き、本の中で田端信太郎さんに解説を書いてもらっています。連載は昨年の7月でしたが、コンテンツマーケティングやネイティブ広告が注目される中、あらためてコラムが読まれているそうです。 広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門 また、書籍の発売に伴い、アドタイで次のコラムを一時的に再開しています。 →「ネイティブ広告」の議論は、とっとと終わらせよう!――混乱を招く5つの誤解―― 昨年のアドタイの連載時は、ネイティブ広告という言葉がまだ浸透していなかったため、「広告コンテンツ」といった曖昧な書き方をし
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本日、メルマガの発行日のため、せこせこ書いていたらLINEが物凄い発表していた。もたもたしていたら先にホリエモンにブログ書かれた。www さすが。 2日続いてLINEネタ!緊急投稿!LINEの新サービス発表がヤバすぎる! ホリエモンが言うように・・・ めちゃくちゃヤバイ!! でもどんなことがヤバいのか、さっばりわかんないという人のため、簡単に解説してみたい。自分もまだ完全に理解しているわけでは無いので間違っていたら突っ込んでください。修正します。 メールマーケティングの終焉 いままでもメールマーケティングは終わったと言われていたが、これでほぼ終了である。日本で最もメルマガを配信しまくっていたあそこらへんのコマースも終わコンである。仮にSoftBankがLINEを買収して(出澤さんは完全否定)、Yahoo!ショッピングやオークションがこの機能を搭載したら太刀打ちできない。モールでは無いZOZ
無料通話・メッセージアプリ「LINE」がプロモーション手段として評価されている。ここ最近で面白いのが「マストバイスタンプ」というサービスだ。コンビニなどで売られている商品に個別のシリアルナンバーをつけ、LINEアプリでそのナンバーを入力すると、オリジナルスタンプがもらえるという仕組みだ。 「LINE」に関連する記事はこちら 例えば、JTが販売している清涼飲料水「桃の天然水」ではシリアルナンバー付きの商品を展開。すると4週間で20万ダウンロードを記録したという。つまり、20万本の売り上げに貢献したというわけだ。この20万本という数字はこの期間における売り上げの16%に相当する。これは驚異的な数字だろう。 LINEの出澤 剛取締役は「JTの担当者からはもっと商品を出荷しておけばよかったという話をいただいた。現在、LINEマストバイでは五つほどキャンペーンを手がけているが、すべて効果があった」と
ネットエイジアとシタシオンジャパンは2013年4月25日、テレビとソーシャルメディアの関係性に関する調査結果を発表した。それによると調査対象母集団においては、頻度は別としてツイッターを利用している人は32.6%、Facebookは31.2%、LINEは33.7%に達していることがわかった。LINEは利用頻度が他ソーシャルメディアと比べて高く、利用者の半数以上が毎日1回以上利用しているとの結果も出ている(【発表リリース】)。 今調査は2013年2月25日から3月1日にかけて15-49歳の男女で携帯電話(スマートフォン・一般携帯電話(フィーチャーフォン))保有者に対し、携帯電話経由で行われたもので、有効回答数は1000人。男女比は50.6対49.4。男女比・世代構成比は携帯電話利用率及び人口分布を元にウェイトバックが実施されている。 今調査対象母集団における主なソーシャルメディアの利用頻度(≒
多くの一部上場企業が利用 YouTube広告 運用のプロ! 専門会社 YouTube広告を使わない会社は これから存続ができない! 弊社は、これからの時代に集客を行う上で必須なYouTube広告運用を行う専門会社です。
タワーレコード広島店のLINE@アカウントがすごい、開設後1週間でLINE@つながりの顧客25%が来店:LINE@はじめました。 コミュニケーションツール「LINE」の開発元であるNHN Japanは、企業向けアカウントサービス「LINE@」の公式ブログで、タワーレコードのLINE@活用事例を発表した。2013年1月中旬、広島店でLINE@アカウントを取得したのを皮切りに、最近は札幌店、新宿店も運用を開始したという。 もともとタワーレコードでは、各店舗でTwitterやFacebookなどのソーシャルネットワークアカウントを持ち、店舗独自で運営していた。ただTwitterに関しては、新譜情報などの告知ルールや業界の規則に則ることを目的に、運用マニュアルとガイドラインを作成し、2012年4月以降は全店舗での運用を開始。各店舗に対し、Twitterの有益性を説きながら導入を進めていったという。
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